FC2ブログ
ブログパーツ

風雲維新ダイ☆ショーグン 第七話「情熱の忍者、血の新撰組」 感想

呪いが解けたことを知った慶一郎は、百助とあいも変わらず街に繰り出していく。それを知った霧子とちはるは2人を追い詰めるが、そこへ霧子迎えに来たという霧子の幼なじみ、捨丸が現れる。捨丸の登場にやきもきする慶一郎。そんな最中、強敵・新撰組の強襲が!

脚本 : 福島直浩 絵コンテ : 鎌仲史陽 演出 : 鎌仲史陽 
総作画監督 : 福世孝明 作画監督 : 福世孝明 , 岩岡優子 , 飯飼一幸 , 案浦達也



仮面の忍者捨丸。
頬と額のうずまきはハットリくんのオマージュかな?
それで自称伊賀の貴公子というのもなぁw喋り方に形容詞が多いのも三枚目的な雰囲気を感じさせる。
でも敵のスパイだと思ってたら普通にイケメンだった。

兄と一緒に伊賀の里に拾われたが自害した兄。伊賀の掟こええよ。
霧子「こんなに苦しいのなら……悲しいのなら……愛などいらぬ!」

慶一郎との恋愛はかなりじっくり進んでるから本当に轟天雷神の登場は最終回になるかも。

蒙古斑のおっさんのカットとか誰得。

最近の作品で新撰組が血に飢えた狂犬なのって珍しいな。壬生浪め。
霧子をロープで縛る土方。汚い!流石土方汚い!

全編に渡って慶一郎と霧子と捨丸の三角関係がメインだっただけに閃光風神の登場がすげーあっさりな印象。
そして余裕こいてた癖にあっさり負ける新撰組。

新撰組に伊賀の里が襲われたらしいけど、神君伊賀越えで家康に味方した伊賀を子孫の配下が攻撃するとは恩知らずな。
前回の感想でも書いたけど武力行使でしか解決出来ないのが重義の限界なのかな。つーかいまいち攻撃する理由が分からない。

最近のちはるは百助との絡みが多いな。
負けヒロインの救済かなと邪推してしまう。

次回の新キャラ、タイトル的に坂本龍馬かな。
新撰組がいるし登場前から身を案じてしまう。
京都見廻組?今井信郎?知らんな~。


関連記事

テーマ : 風雲維新ダイ☆ショーグン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風雲維新ダイショーグン TokyoMX(5/21)#07

第7話 情熱の忍者、血の新撰組 公式サイトから呪いが解けたことを知った慶一郎は、百助とあいも変わらず街に繰り出していく。それを知った霧子とちはるは2人を追い詰めるが、そこへ霧子迎えに来たという霧子の幼なじみ、捨丸が現れる。捨丸の登場にやきもきする慶一郎。そんな最中、強敵・新撰組の強襲が! 床屋を訪れた慶一郎と百助。Hなサービスを期待していたが霧子とちはるに発見される。捕まってお仕置きされる二...

風雲維新ダイ☆ショーグン 第7話「情熱の忍者、血の新撰組」 キャプ付感想

新撰組と初対決! 霧子の幼馴染・捨丸も登場。 あの頬のクルクル印は、ハットリくんのオマージュなのか?(^^;    呪いが解けたことを知った慶一郎は、百助とあいも変わらず街に繰り出していく。 それを知った霧子とちはるは2人を追い詰めるが、そこへ霧子を迎えに来たという 霧子の幼なじみ、捨丸が現れる。 捨丸の登場にやきもきする慶一郎。 そんな最中、強敵・新撰組の強襲が!  

風雲維新ダイ☆ショーグン 第7話 5/27 あらすじと感想 #daishogun

 霧子ちゃんの過去と新選組襲来。  冒頭は、呪いが解けたために、風俗店へ足を運んで興奮する慶一郎と百助。しかし、霧子ちゃんとちはるちゃんに見つけられ、湯屋へ連れ戻される。霧子ちゃんは慶一郎にお説教、ちはるちゃんは百助に熱蝋責めw。霧子ちゃんは自分が接吻して、慶一郎の呪いを解いてしまったことを、うっかり喋ってしまった。  驚いた慶一郎だったが、霧子ちゃんの遥か後方に人影を見て、身構...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる