ブログパーツ

ソウルイーターノット! 第7話「デスバザー日和!」 感想

トレーター事件について調査を進めるシド、茜、クレイ。事件の裏に見え隠れする魔女の気配に気を引き締める3人。一方つぐみたちは、キムとジャクリーンも誘ってウキウキ勉強会。
そんなある日、デスバザーへと出掛けるつぐみ、めめ、アーニャ。始めてのフリーマーケットに興味津々のアーニャ。マカやエターナルフェザーも出店していたり、バザーを満喫するつぐみたち。しかし次の瞬間、会場に悲鳴が響き渡る…。


シャウラの目って太極図になってるな。
対象を不眠にしてマインドコントロールしやすくするのが彼女の手口らしい。

情報分析は優秀だけど頭の回転は鈍いクレイ。
1+1の計算にも手間取るって日常生活にも難儀しそう。
それに誤魔化すのが下手だな。危うくホモ発言する所だった。以前のつぐみに対する発言も特に気があった訳じゃないのかな。

つぐみを巡ってアーニャとめめの百合修羅場。

パティが作ってるキッチンタオルの怪獣が大作すぎる。

マスターの過去はどこまで本当なのか。

「え、試験なんてあるんですか?」
めめはつぐみ達と会ってなかったら危なかったな。

DQNの雑魚顔が酷い。
客を睨むマスターのエピは、これを前回やれば良かったのに。

店が込んできたのでつぐみ達が手伝う事に。
細いではなく薄いつぐみ。そのうち良い事あるさ……

制服姿を見るのが好きなマスターは良い趣味してるぜ。

つぐみ「いつも通りがほっとするよね」
あからさまにフラグなのだ。

つぐみは見た。
なんだかんだ言いつつ制服を着てみたいキム先輩可愛い。

「ほら、見た事ですか」
アーニャの構ってちゃんっぷりも可愛いね。

エイトフォー先輩「服屋に着ていく服がない」
ちくりと人を惑わすミステリアスな女には程遠いな。

マカとソウルのコンビ登場。
BRAVEの本は今後の鍵になりそう。

ここで装備していくかい?
シャウラの指輪で操られるエターナルフェザー先輩。
おさげが蠍の尻尾っぽくなってるな。
マカに秘剣流れ星を放つがソウルに防がれる。

めめが先輩の名前を言えてるだと!?

戦闘は速すぎて逆にゆっくりに見えるんだな(棒)

自害を命じられた先輩だけど抵抗してたから生きてる……よね?
次回予告にシュタイン博士が映ってたし。

流血沙汰になったりマカを守るソウルを見て自分がアーニャを守らないといけなかったとつぐみが自責の念に駆られたり、シリアスな話しになってきたな。
ソウルイーターらしいといえばらしいけど、ソウルイーターとは別物だと認識した頃にこれで戸惑ってる。
そして次回予告の内容がいつものノリで更に困惑。来週はどんな話なんだ?




関連記事

テーマ : ソウルイーター
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルイーターノット! テレ東(5/20)#07

第7話 デスバザー日和 今はただ、惰眠を貪るが良い。我らの怒りを示す、その時が来るのだ。 トレーター事件は魔女が関与していると考えられる。トレーターは不眠不休の戦士のように薬も併用して 魔女にマインドコントロールされている。怪しいのは3人、アラクネは武具や薬の製造なので メインでは関わっていないように思える。一番怪しいのはシャウラ・ゴーゴンです。クレイの情報分析能力は高い、中央情報局でも有用...

ソウルイーターノット! 第7話「デスバザー日和!」 キャプ付感想

のんびり百合展開が一変! 魔女の陰謀が、つぐみたちの日常も壊していく。 貴重なエターナルフェザー先輩がぁ!!  待ったなしのシリアス展開へ。  

ソウルイーターノット!第7話「デスバザー日和!」感想

これ絶対、適当に人数分持ってくると思ってた。リズは最近お客さんの顔を見ると何を注文するかわかるようになったようです。 そんな事あるわけないです。しかし、つぐみたちのテーブルにはなぜか飲みたいものが並んだ不思議。 リズとパティもウェイトレス業にずいぶん馴染んできた様子ですね。 注文を言われて、今いくから待ってろ!と可愛いメイド姿の店員さんに言われるのもアリかもしれない。 いやいっそ...

ソウルイーターノット! #7「デスバザー日和!」 感想

忍び寄る魔女の影。 そして惨劇は起きた。 「デスバザー日和!」 トレーターについて調査するシド先生、茜、クレイ。 カフェでトンプソン姉妹ともうまく付き合えるようになった つぐみ達は何事もなく過ごしていた。 が、デスバザーの日、事件が起こった!!! *************************************** 原作未...

ソウルイーターノット! 第7話 5/22 あらすじと感想 #souleater #soul_not

 遂に事件勃発。  冒頭は、トレーター暴行事件を追う茜くん、クレイくん、そして、シド先生の様子。クレイくんの調査で、容疑者と思われる魔女が絞り込めた様子。その魔女の名前は、シャウラ・ゴーゴン。人間を洗脳する研究を行っていたらしい。  そのとき、部屋の外から、つぐみちゃんたちの声が…。彼女たちは、校内で迷ってしまったらしい。アーニャちゃんとめめちゃんは、つぐみちゃんを引っ張り合って...

ソウルイーターノット! 07「デスバザー日和!」

ソウルイーターノット! 07「デスバザー日和!」です。 はい、『ソウルイーターノ

ソウルイーターノット! 第7話「デスバザー日和!」

ゆるふわ百合路線から一転、魔女が動き出すとこうなるのかのシリアス展開に。 エタフェザ先輩はことごとく不憫な役回りですね。 このまま退場はさすがにないと思いますが。 予告で全く触れられてなかったのは見なかったことに(ぇ トンプソン姉妹はずいぶん丸くなりましたね。 マスターの人となりがだいぶ見えてきたような^^; ジャクリーンちゃんはジャッキーって呼ばれてるのね。 キムたん実は...

ソウルイーターノット! 第7話「デスバザー日和!」感想

ソウルイーターノット! 第7話「デスバザー日和!」感想   お嬢様風の編み込みハーフアップはとても可愛いと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫、シュタイン博士(まだ先生になる前)は色んな意味で大活躍です
エターナルフェザー先輩の本名判明シーンはアニメではカットかも知れません

マンガではこの次辺りからシリアスになってきます
原作者曰く「『ちょっと殺伐だけどまったりガールズライフ』なはずなのに殺伐としてなかったから殺伐とさせてみた」だそうですが

何気につぐみたちの迷子シーンは大幅なカットがされてます
(デスサイズスの出番丸々カット)

Re: タイトルなし

外伝といってもソウルイーターと世界観を共有している以上、殺伐になる事もありますね。
プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる