ブログパーツ

弱虫ペダル 第三十二話「希望の夜」 感想

福富、金城、御堂筋によるまさかの三つ巴の戦いの末、3選手同着1位となったインターハイ1日目。ゴールを迎えた選手達の各区間リザルトが表彰される中、田所は体調を崩し、地面に倒れ込んでしまう。不穏な空気を残しつつ、宿舎へと向かうチーム総北。明日のレースに控え、休養をとる坂道達の前に、あるお客さんが現れる。


優勝の為、チームを心配させたくないという田所の決意。
気持ちは分かるけど金城にも伝えて病院に行くべきじゃないかな。

鳴子のうんこ型の吹き出しが酷い。

田所はチームが良い雰囲気だと言ったが、御堂筋君に負けて凹んでる弱泉君。

「今日のお前の走りは、チームを一位に導いてくれた走りだ。感謝している」
金城のこの言葉で少しでも今泉が持ち直してくれればいいが……

巻島の気苦労がマッハでヤバい。

フレッシュな男新開。ちょっと東レの宮地に見えた。
福富に真顔でフレッシュと言われると何だかおかしい。

「わい、初めてやったわ。あんな安心してゴールすんの」
チーム戦の良さを理解する鳴子。こういう描写が本当好き。

小野田のお母さんが会いに来る。
まだこの人自転車レースの事を分かってなかったのか。
金城の事を老けてるって言っちゃったー!?これはちょっと失礼な気がする。
でも小野田の事をお願いする所や強くなりなさいの所は親らしかった。他のキャラの親も気になるな。

黒い温泉卵、存在は知ってたけど食べる機会はまだない。

三日目のゴールを見る為に過酷なオーダーでもやると豪語する小野田。
まあ、百人抜きに比べればどんなオーダーも過酷じゃない気がするぜ。

二日目は100キロを超える過酷なレース。

取材を受ける総北。
髪整えてたのは最初杉元かと思った。

京都伏見3年の石さんは良い人そうだな。
小野田から不思議なオーラを感じる石垣。普段の小野田は駄目駄目にしか見えないが、実力者にしか分からないものを放ってるのか。

1日目の着順にスタート。
今泉君は1分50秒後か。残り数百メートルまでは一緒だったのに結構差が付いたな。

ロングステージでは固まってローテーションした方が安全で効率がいい。
小野田の役割は鳴子、田所、巻島を引っ張って金城、今泉に追いつく事。
だが……
田所、スタート地点から動かず。
次回のタイトルがあれだが、これはどうなるんだ!?

ツンデレ委員長、久し振りの登場。
本当、女っ気のない物語だぜ。不満はないけど。

Cパート
合同追試の荒北と真波。
秘技鉛筆ころころ。
口では文句言いつつ試す荒北にうける。

提供で小野田が脱いでるー!?






関連記事

テーマ : 弱虫ペダル
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱虫ペダル RIDE.32「希望の夜」

評価 ★★★ 坂道に女の影!            

アイムワンフォーオール【アニメ 弱虫ペダル #32】

弱虫ペダル vol.8 初回限定生産版【Vol.8~Vol.13収納BOX付き】 [Blu-ray](2014/07/16)山下 大輝、鳥海 浩輔 他商品詳細を見る アニメ 弱虫ペダル 第32話 希望の夜 みんなであの場所へたどり着くための ひとりとして

弱虫ペダル テレ東(5/19)#32

第32話 希望の夜 公式サイトからまさかの三つ巴の戦いとなった、インターハイ1日目。ゴールを迎えた選手達の各区間リザルトが表彰される中、田所に異変が…。 突然倒れた田所。巻島にだけ連絡、ようやく総北が宿願の総合優勝を 目指してスタートできた。そんな皆に心配を掛けたくない。巻島にだけ連絡して誰にも知られたくない。この事は誰にも喋らない巻島だった。 御堂筋に負けたことがショックの今泉。この1年間...

弱虫ペダル 第32話「希望の夜」

第32話「希望の夜」 田所っちマジヤバくないか? 病院いこうよ! 3日間走り抜くために体調不良を隠して欲しいと言う田所ですが、自分で立ち上がることも出来ない状態。 いくら個々の能力が高くても控えの選手がいない総北。箱学は1日目温存していた選手を出すみたいだし、選手層の違いはどうしようもない。

弱虫ペダル 第32話「希望の夜」 感想

新開さん、小野田の母、委員長など。 今回はいろんなキャラが登場しましたね。 あとは巻ちゃんの心労かな。ぱないの。 続きあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる