FC2ブログ
ブログパーツ

ニセコイ 第1話「ヤクソク」 感想

まさか2014年になって「ああー!朝の!」が見れるとは。


あらすじ
極道一家「集英組」のひとり息子だが、ごく普通の高校生・一条楽。
勉強一筋でモテたことのない楽だが、10年前、仲良くなった女の子と「再会したら結婚する」という約束を交わし、その時に貰ったペンダントを肌身離さずに持っていた。


ある朝楽は登校中に、いきなり校庭の塀を乗り越えてきた少女から飛び蹴りを食らわされてしまう。
その少女はなんと、クラスにやって来た転校生・桐崎千棘だった。

脚本:木澤行人 絵コンテ:川畑喬
演出:川畑喬 作画監督:高岡じゅんいち、中山初絵、高野晃久


食戟のソーマが始まっていた。
千棘が塀を駆けあがるシーンとかシャフト臭がすげえ。絶望先生とか校舎のレイアウトとかも。

最近のヤクザはインテリ多いらしい。刃牙の花山さんとこの木崎も国立大学卒業してたしな。
でも手紙が読めない楽はちょっと危ないかも。

千棘は典型的な暴力ヒロインだな。
第一印象最悪の状態からの歩み寄りがラブコメの醍醐味とはいえちょっと苦手だ。なので1話の時点では小咲寄りかな。

そういや金髪に赤いリボンだとドキドキ!プリキュアのレジーナとかアイカツの星宮いちごとか咲の天江衣とか聖闘士星矢Ωのセレーネとかを思い出す。
知らん人に画像を並べて成長過程ですと言ったら信じる人もいそう。

あと、重箱の隅だろうけど、恋人の振りでどうにかなるなら友人同士らしいそれぞれの親が協力すればすぐに問題解決な気がするんだが。






原作 - 古味直志(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
総監督 - 新房昭之
監督 - 龍輪直征
シリーズ構成 - 東冨耶子、新房昭之
キャラクターデザイン・総作画監督 - 杉山延寛
総作画監督 - 潮月一也
美術監督 - 内藤健
美術設定 - 大原盛仁
色彩設計 - 滝沢いづみ
ビジュアルエフェクト - 酒井基
撮影監督 - 江上怜
編集 - 松原理恵
音楽スーパーバイザー - 神前暁(MONACA)
音楽 - 千葉“naotyu-”直樹、石濱翔(MONACA)
音楽プロデューサー - 山内真治
音響監督 - 亀山俊樹
プロデューサー - 岩上敦宏、久保田光俊、興野裕之、丸山博雄
アニメーション制作 - シャフト
製作 - アニプレックス、シャフト、集英社、毎日放送
製作協力 - ブシロード、ムービック
オープニングテーマ「CLICK」
作詞・作曲・編曲 - kz / 歌 - ClariS

一条楽:内山昂輝
桐崎千棘:東山奈央
小野寺小咲:花澤香菜
鶫誠士郎:小松未可子
橘万里花:阿澄佳奈
宮本るり:内山夕実
舞子集:梶裕貴
クロード:子安武人


何やらネットの一部でISの一夏とシャルという話を聞いたが、個人的に内山君とはなざーさんの組み合わせといえば絶園のテンペストの吉野と愛花だな。梶君もいるし。



関連記事

テーマ : ニセコイ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニセコイ 第1話「ヤクソク」

週刊少年ジャンプ連載コミックのアニメ化。 組の抗争を防ぐために、ニセの恋人になるというラブコメ作品です。 ヒロイン桐崎千棘は、なかなか凶暴ですね(^^;    極道一家「集英組」のひとり息子だが、ごく普通の高校生・一条楽。 勉強一筋でモテたことのない楽だが、10年前、仲良くなった女の子と 「再会したら結婚する」という約束を交わし、その時に貰ったペンダントを肌身離さずに持っ...

ニセコイ 第1話 ヤクソク

ニセコイ 第1話。 2014年冬アニメ感想第九弾は、 週刊少年ジャンプのラブコメ漫画原作のテレビアニメ化作品。 以下感想

ニセコイ 第1話「ヤクソク」 感想

ウソから始まる恋物語。 2014年新作アニメの感想記事1本目です。 個人的に注目度№1の作品です。

ニセコイ 第1話

主人公・一条楽(CV:内山昴輝)の実家は、集英組という極道一家のようです。 みんなのご飯は、楽が作って振る舞っているようですね。 楽はこんな家に生まれても、勉強一筋で将来は公務員となってお天道様に顔向けの出来る生活を夢見ています。 モテたこともないらしいですが、一度だけ10年ほど前に再会を約束した女の子がいたようです。 楽はその子から錠のペンダントをもらって、今だに大...

ニセコイ TokyoMX(1/11)#01新

第1話 ヤクソク 公式サイトから 極道一家「集英組」のひとり息子だが、ごく普通の高校生・一条楽。勉強一筋でモテたことのない楽だが、10年前、仲良くなった女の子と「再会したら結婚する」という約束を交わし、その時に貰ったペンダントを肌身離さずに持っていた。ある朝楽は登校中に、いきなり校庭の塀を乗り越えてきた少女から飛び蹴りを食らわされてしまう。その少女はなんと、クラスにやって来た転校生・桐崎千棘...

(//∀//)小野寺さんは俺の嫁 ~ニセコイ 第1話「ヤクソク」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 極道一家「集英組」のひとり息子だが、ごく普通の高校生・一条楽。 勉強一筋でモテたことのない楽だが、10年前、仲良くなった女の子と「再会したら結婚する」という約束を交わし、その時に貰ったペンダントを肌身離さずに持っていた。 ある朝楽は登校中に、いきなり校庭の塀を乗り越えてきた少女から飛び蹴りを食らわされてしまう。 その少女はなんと、クラスにやって来...

ニセコイ 第1話 「ヤクソク」 感想

ウソツキは、恋の始まり―

ニセコイ #01

『ヤクソク』

ニセコイ 第1話「ヤクソク」

CLICK(期間生産限定アニメ盤)『相性最悪の俺たちは、今日恋人になった』 原作:古味直志 総監督:新房昭之 監督:龍輪直征 シリーズ構成:東冨耶子、新房昭之 アニメーション制作:シャフト 一条楽:内山昂輝  桐崎千棘:東山奈央  小野寺小咲:花澤香菜 鶫誠士郎:小松未可子  橘万里花:阿澄佳奈  舞子集:梶裕貴 宮本るり:内山夕実

ニセコイ 第1話 「ヤクソク」 感想

なにかと注目されていたこの作品。 ジャンプで連載していたんですねw ジャンプ系は自分は読まない方なんでどんな作品かワクワクしながら視聴開始。 CLICK(期間生産限定アニメ盤)(2014/01/29)ClariS商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる