ブログパーツ

ハピネスチャージプリキュア! 第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」 感想

「プリキュアウィークリー」の増子美代がプリキュアの正体をさぐるため、
めぐみ たちの学校へ!ヒミツが苦手な めぐみ はナイショにできるかな…?
次回は、キュアベリーが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!!
人気テレビ番組「プリキュアウィークリー」の
ニュースキャスター、増子美代が
めぐみたちの学校にやってきた!
どうやら、「ハピネスチャージプリキュア!」3人の正体を
さぐろうとしているみたいなの!

正体がバレたらタイヘン!!
「なんとか、かくしとおさないと!」と
ドキドキなめぐみ、ひめ、ゆうこ。

でも、美代はめぐみたち3人が
「ハピネスチャージプリキュア!」なのでは?とかんがえ、
授業中も休み時間も3人を追いかけまわしてくるの!
しかも放課後、美代は
なんとめぐみの家にまでやってきた~!!

ヒミツが苦手なめぐみ。
さいごまでプリキュアの正体をナイショにできるのかな…!?




マドリードのプリキュアもファントムに敗北。
キュアマタドーラ(仮称)が……

ゲストはベリー。
ベリーソードは囮よ!

プリキュアだと知られた場合に取材責めの危機。
赤点暴露はまだしも犬に吠えられて涙目になったのが報道されたら人気アップしそうだな。

ゆうゆう、ご飯はじっくり食べたい派か。

校門前でプリキュアを探してる美代。
流石に変身すると髪型が変わる事までは知らなかったか。
ラブリー似の子はそばかすだったが、ゆりさんのそっくりさんもそばかすだったな。

学園側は取材許可出しちゃったかー。
まあ、そうしないと話が進まないけど。

元気、わがまま、おっとりというトリオの特徴を把握してたりリボンに気付いたりなかなか観察眼あるな。
出現ポイントと見た目から学園の生徒だと割り出す手腕も大したものだ

ひめとぶつかったキラケン似の男子生徒の、怖がられるのに慣れっこな反応に温かみと切なさを同時に覚えた。

3人はどういう集まりなんだっけ?
食事中に話しかけられるとうざいよね。
孤独のグルメのゴローちゃんじゃないけど、モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで…

突撃隣の晩ごはん
家まで押し掛けるのはやりすぎだと思う。鬱陶しい。

と、めぐみの反撃。レポーターに変身して逆取材。
プライベートに踏み込んでる事を突っ込んでくれたのは溜飲が下がった。

美代がプリキュアに拘る理由。
昔プリキュアに助けられ、それ以来憧れてるらしい。
助けたのはテンダー?

それを聞いためぐみは正体暴露。
正体がバレる可能性は想定してたけど(それだって低い可能性)自分から明かすのは予想外だった。
10周年だけあって慣例を破ってくるな。

美代はブルーから愛の結晶を貰うが反応せず。
公園で落ち込んでいるとたまたま寝ていたナマケルダに靴をぶつけてしまい、プリキュアになりたかったのにサイアークにされてしまう。

プリキュアの情報を全て記憶しているサイアークにプリキュアは苦戦。
鏡の中にいるのにこんなにノリノリだったキャラは初めてだ。

バズーカモードの発射音がZガンダムじゃなかったか?

既存の技は通用しないので新技で対抗。
長峯プリキュア以外だと危なかったな。

愛の結晶が反応しなかったのは美代が既に世界に希望を与える大切な役目を担っているから。フリーダの世界みたいな展開じゃなくて良かった。
非プリキュアの協力者がどんどん増えていく展開は面白い。

プリキュアを応援する各国の子供が映った時にミラクルライトを幻視した。
将棋のサイアークは日本の別地域の話なのかな。

プリキュアウィークリーをいつも見てるあの男児は将来有望だな。
EDの「トウマ 尾崎真実」かな。今後も出番あり?

今日は青山充一人原画の回だったか。
本当すげーわ、この人。



関連記事

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア!16話私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!感想

マドリーノのプリキュアもファントムに負けたか、ファントムは順調に仕事をしてるね。 キュアベリーが挨拶に出た!ベリーソード格好良い。 増子は良い分析をしてたと思う、やり過ぎ感はあるけど昔プリキュアに助けれたら調べたくもなるかな。 ゆうこはご飯はゆっくり食べたい派なのか、まぁ体にはそっちの方が良いか。 真央が登場した、登場が不自然じゃ無い時は登場して欲しいかな。 総...

ハピネスチャージプリキュア! 「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」 16話

増子美代がハピネスチャージプリキュア!の正体を突き止めにやってきた!?しかも、めぐみたちがプリキュアの正体だとふんだようで、彼女たちを学校から家のなかまで徹底取材。果たして、正体を隠しとおすことができるのでしょうか。 ■バレてしまったプリキュアの正体と、増子美代がプリキュアの正体にこだわる理由 そもそも、増子美代が「プリキュアウィークリー」を始めたきっかけというのが、過去にプリキ...

ハピネスチャージプリキュア! 第16話 私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!

今週の歴代OP挨拶は、キュアベリーさん。 ミキタン\(^o^)/キタ――― 「プリキュア10周年ってカンペキよね!」 だから視聴者に武器を向けて撃つな。 てか、今週はmktn要素ってあったかな… 「完璧じゃない自分」を知りつつも鼓舞するようなシーンがあるかと思ったのに...

ハピネスチャージプリキュア! 第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第16話を見ました。 第16話 私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!! 人気テレビ番組「プリキュアウィークリー」のニュースキャスター・増子美代がめぐみ達の学校に取材に現れ、「ハピネスチャージプリキュア!」3人の正体を探ろうとしていた。 秘密が苦手なめぐみは自宅まで押しかけてきた美代の話を聞き、プリキュアであることをバラしてしまう...

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(5/18)#16

第16話 私はマスコミよ!プリキュアの秘密全部見せます! 増子美代のプリキュアウィークリー。マドリードのプリキュアがファントムに倒された。ぴかりヶ丘のハピネスチャージプリキュアの秘密に迫ります。 増子美代はぴかりヶ丘中学にプリキュアが居ると考えていた。そこで、めぐみとひめとゆうこに密着取材。げんき、おっとり、わがままとプリキュアの特長にそっくり。どうして見ただけで我儘って分かるのよ。しかもひ...

ハピネスチャージプリキュア! 第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

高揚への感謝を NS1そして視聴者側を内包してきたか 1話の中で状況も二転三転とかなり意義深い回だった。

ハピネスチャージプリキュア! #16

増子美代が、ハピネスチャージプリキュアの秘密に迫ろうとするお話でした。 増子美代が担当するプリキュア情報番組「プリキュアウィークリー」では、毎週さまざまなプリキュアを紹介しています。そんな美代の次のターゲットは、ハピネスチャージプリキュアの正体に迫ることでした。それを知っためぐみたちは、大慌てです。 今回のOPプリキュアは、キュアベリーでした。大人びた雰囲気のベリーですが、タコが...

ハピネスチャージプリキュア! 第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアベリー! ベリーソードのポーズが泣かせる。 しかしこの子とみなみけ内田の中の人が同じとは^^; 本編は増子美代さん大プッシュ回。 前半はウザすぎて苦笑^^; 中盤はちょっとショボーン。 最後はロリ軍団のおかげで復活! プリキュアの世界も変わったというか、正体を積極的にバラすヒロインの時代に^^; めぐみちゃんが美代さんの前で変身した時...

ハピネスチャージプリキュア! 第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

【プリキュア10周年:キュアベリー】 mktn:  「キュアベリーよ」  「プリキュア10周年って完璧よね」  「これからもよろしく!」 輝くベリーソード! いつまでも支給されなかったり、囮に使われたりと話題には事欠かなかったあの伝説の玩具が帰ってきた! パッシ...

ハピネスチャージプリキュア! 第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」 キャプ付感想

プリキュアになれなかった増子さんは、しぶしぶキャスターになったのですね(笑) キュアハニーの新フォーム、ココナッツサンバも登場! このCGもすごいね!!   「プリキュアウィークリー」の増子美代がプリキュアの正体を探るため、 めぐみ たちの学校へ取材にやって来る! ヒミツが苦手な めぐみ は正体を隠し通すことができるのか?    

ハピネスチャージプリキュア 第16話 私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!

ハピネスチャージプリキュアぶっ! 第16話 You make me happy

ハピネスチャージプリキュア! 第14話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第14話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」 プリキュアウィークリーを眺めていると、マドリードのプリキュアが敗北したとの情報が流れていた。しかし増子は彼女たちは最後に必ず勝つと信じていた。そんなわけで次週は特別...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる