ブログパーツ

シドニアの騎士 第6話「敬礼」 感想

長道と星白が3週間ぶりにシドニアに帰還。
もう少し二人っきりが良かったんじゃね?という弦打の茶化しにあれ以上は持たなかったと返す長道は天然だな。

衛人が掌位を解除して帰還する時の整然として動きが美しい。

継衛の左腕の予備パーツがなくて一八式の物を流用。
かなり古い機体らしいしね。今後は魔改造されていくんだろうか。

洗浄されてる時の星白がエロかった。

同級生に受け入れられてる長道。
掌返し早いなと思いつつも、やっぱりいいものだ。
ロッカー一杯の米は嫌がらせにも感じるけど、無料で貰えるのはありがたい。

最近やっと臭いが納まってきたというのが生々しい。
慰霊碑は今後も遺影が増えそうだな……

長道が来た時のララァさんの表情、3Dでも安心したのが伝わってくるのが凄いな。
でも食事に関してはまだまだだな。ってか重力鶏とは何なんだろう。

市民団体のジジイ、生きとったんかワレ!
斜め加速の被害から水面下で反戦ムードが広がってるらしいが、奇居子は和平が出来る相手じゃないだろうに。百年の間に平和ボケしたんだろうか。

天ぷらつゆを飲んでる長道。
天ぷらつゆ……天ぷらつゆ?

艦長は思わせぶりだぜ!
多分長道の爺さんが関係してるんだろうけど。

激化する長道争奪戦。
イザナを君呼びしたり二人っきりになろうとしたり舌打ちする所とか纈がマジ卑しい。

「また閉じ込められちゃったね」
星白、無欲の勝利だな。
長道も全周コースに乗り気で星白がヒロインレースを独走状態だなと、この時点では思ってたんだ……

「最高の武具と名誉、お前は、俺の目の前から二つとも奪っていった」
海苔夫は良い奴になったかと思ったらそうでもなかった。
よく考えれば加害者の方から全部忘れようって言い出すのも「おいおい」だ。結局掌位の時も手を繋いでないし。

エナを透過状態にして潜んでいた連結型奇居子がシドニアに接近し、操縦士達に出撃命令。
と、キングクリムゾン。
ベッドで目覚めた長道に対して辛辣な仄姉妹。
ニュース映像によると長道のミスで被害が出たらしいが……

星白閑 戦死
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ

星白閑 戦死
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ

星白閑 戦死
(;゚ Д゚)

星白が死んだなどと嘘をつくなああああああああ!
マジかよ……

時間を巻き戻して次回の放送で作戦内容が描かれるんだろうけど何がどうなったのか……
海苔夫が何かしたのか?


関連記事

テーマ : シドニアの騎士
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シドニアの騎士 第6話「敬礼」 キャプ付感想

せっかく生還したのに、あんまりな展開ですね…。 海中浮遊槽デートは死亡フラグなのか(^^;   ガウナを倒し、星白を救出して帰った長道は、英雄として迎えられる。 シドニアの騎士と称えられる長道に嫉妬を向ける海苔夫。 そんな中、出現した連結ガウナの討伐の出撃命令が出る。 正規搭乗員になった長道や星白も出撃するが…   

シドニアの騎士 第6話 「敬礼」感想

シドニアの騎士の再来。 ガウナを倒し漂流から奇跡的に生還した長道をそう言ったテレビアナウンサーの言葉が岐神に爪を噛ませる。 シドニアの浮かぶ宇宙空間には、掌位を解き帰還する衛人の一糸乱れぬ光の隊列が美しく映るのだったが、 救助され三週間ぶりにシドニアへと降り立つ長道は、衛人のコクピットで星白とのことをからかわれていた。 そして、到着とともに別々の衛人に乗ってきた星白が長道に近...

シドニアの騎士 #06

『敬礼』

シドニアの騎士 TBS(5/16)#06

第6話 敬礼 長道と星白の帰還を英雄扱いすることで 軍規違反を取り下げさせた。学校でも有名になる長道、ロッカーには一杯のお米。被害は甚大で有機転換炉は毎日稼働状態だった。イザナと赤井たちの墓に参る。纈とすれ違う、礼を囁く。 斎藤ヒロキを継ぐ者、小林艦長といずれ袂を分かつかもしれないのだぞ。お前たちは生き延びれば良いだけだろう。害になるならお前の手で処分しろ。 食堂でヒ山は長道を歓迎する。星白...

「シドニアの騎士」第6話 「敬礼」★記憶が飛んだ長道。星白が…

「シドニアの騎士」第6話 50才過ぎのオジサンである小生がけっこう熱中。 『シドニアの騎士』が醸し出す雰囲気とクオリティが気に入ってるから今回も感想を・・・。 −◆− 谷風長道訓練生と星白閑訓練生を救出すべく二百五十六騎掌位の逆噴射。 宇宙を飛ぶ指輪のようで美しい。 テレビのアナウンサーが「第四次奇居子防衛戦で活躍したこの機体を駆りたった一機で奇居子を倒した谷風訓練生はま...

(ノД`)正妻退場と海蘊登場 ~シドニアの騎士 第6話「敬礼」~

               星 白 閑 戦 死 四天王全滅、シドニアの大惨事と長道のガウナ撃破、飲尿プレイ(笑)と、毎回衝撃的な展開を見せてくれて、今度は閑ちゃん退場とはこれまた衝撃の展開Σ(゚д゚lll)ナニー?!  前回ラブコメってたけど一応危険な状況だった訳で、そこから無事生還出来た感動をぶち壊す展開に、フラグ回収の速さが凄い。前回予告のサブタイからまたデカイ規模の戦...

シドニアの騎士 第6話 「敬礼」 感想

星白に死亡フラグが立っている気がして不安だったのですが フラグ回収が速すぎ! 海苔夫が何かしたんでしょうけど、何があったのか続きが気になります。 対話不能の異生物・奇居子に破壊された太陽系。 かろうじて生き残った人類の一部は、小惑星を船体とした巨大なる宇宙船 シドニアで繁殖しながら宇宙を旅する道を選んだ。 それから約1000年の時を経たシドニア出航紀元1009年。 最下層部...

シドニアの騎士 #06「敬礼」

シドニアの騎士の第6話を見ました。 #06 敬礼 シドニアに戻ることができた長道は騎士の再来と言われるようになり、ロッカーに米袋がぎっしりと詰められていたのだった。 そんな中、再検査を受けた閑や長道だけでなく、海苔夫、焔の4人が正規操縦士に選ばれるのだった。 「谷風、色々あったが今日から俺達は4人で掌位を組む仲間だ。今までのことはお互い全部忘れよう」 長道は正規操縦...

シドニアの騎士第6話 『敬礼』 あらすじ〈画像〉と感想 … 甘いラブストーリーが寸断?! 早すぎる悲劇!!

【第6話のあらすじ】 広大な宇宙空間を漂流していた長道と星白は捜索に出た守備隊256機によって救われ、無事3週間ぶりにシドニアへと生還を果たす。 シドニアは急ピッチな復興したものの今回のガウナ遭遇は非戦主義活動を煽る結果となった。 小林はいつしか彼らと袂を分かつ日が来ることを予見した。 長道は英雄視され、作戦に参加した長道を含む岐神...

シドニアの騎士第6話感想 星白閑…戦死。岐神海苔夫の謀略なのか?谷風長道は英雄から一転戦犯へ…こんなのありかよ!

嘘だぁぁぁぁ!星白ぉぉぉぉ!洲崎綾がぁぁぁぁぁぁぁ!

シドニアの騎士 #6

シドニアへと帰還した長道は、英雄としてたたえられます。そして、再びシドニアはガウナと遭遇するのでした。 衛人操縦士全員の救助活動のおかげで、長道と星白はシドニアへと帰還することができました。そこで長道は、ガウナを倒した英雄として称えられていたのでした。それまで冷たかった周囲も、今回の出来事で長道への態度を一変させました。そんな中、赤井班の一員だった緑川の妹が長道へと接近してきました。彼...

風の中の木の葉

オゾン層! 明日、更新の予定で〜^^; 『シドニアの騎士』 #06 敬礼 仲間を助け奇跡の生還をした長道は英雄扱い。 シドニアの騎士の再来などと言われ、 彼を差別的な目で見ていた訓練生たちは親しげに声をかけ、 ロッカーには大量の米まで入っていました^^; 地...

シドニアの騎士 6話「敬礼」

評価 ★★★ シドニアの騎士という単語がでてきた            

『シドニアの騎士』 第6話の感想と考察――まさかのヒロイン死亡?!

『シドニアの騎士』 第6話「敬礼」を観ました。<ストーリー>256機の衛人によって救出された長道と星白。シドニアに戻ると、単独で奇居子を倒した長道は英

アニメBD・マンガ紹介「シドニアの騎士」画像レビュー

こんばんはー最近見ているアニメの紹介をしたいと思います奇居子に破壊された太陽系を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる