FC2ブログ
ブログパーツ

ソウルイーターノット! 第6話「ここはリアルファイト!」感想

美人姉妹のリズとパティは、デスバックスカフェで働くウェイトレス。実は彼女たちは、筋金入りの不良少女。そんな2人に喧嘩を売られ、“本物”の不良に震え上がるつぐみたち。カフェは大事な憩いの場所だったが、しばらく行けないと距離を置くアーニャとめめ。しかしリズたちにビビりながらも、毎日ひとりカフェに通うつぐみ。自分と同じ“武器”であるリズたちへの思いとは…?

脚本 : 橋本 昌和 森江 美咲 絵コンテ : 宮尾 佳和 演出 : 上原 秀明 作画監督 : 堀川 耕一 藤巻 裕一 秋山 英一




スケバン刑事の影響で不良になってるアーニャとめめ。科捜研の女要素も入ってそう。

帰宅途中に本物の不良であるトンプソン姉妹に絡まれる。
保護観察中だから問題起こすと面倒だと言ってるが十分アウトな気がする。
リアルファイトならめめが参戦しても良かったね。

シド先生による解説。
魔女の変身能力を持つ魂で人間と武器を繋げたら武器化する遺伝子が生まれたらしい。

悪魔と踊(ダンス)っちまったのさ。

相変わらずキッドはシンメトリー狂。
ガーゼの位置変えたら駄目だろ。直後に元に戻してたけど。

正直今回は不満点が多い。
トンプソン姉妹はこれまで舐められないようにしてたから愛想良く出来ないと言うが、それはただの言い訳にしか聞こえないんだよな。
無愛想ながらもちゃんと注文を取ってればそうは思わなかったんだが。
つぐみもなんで憧れたのやら。

マスターの株も下がった。
水をかけたのは問題だけど、あの客はそんなに悪くないよな。マスター、動くのが遅いよ。
前々から接客態度には問題あったのに指導してなかったみたいだし。録画を見た時に保護観察中だから許せでイラっとした。

ちょっと良い話っぽくしてるけど、ラストで客が来たのってそいつらがドMだったのとつぐみの人脈のお陰だし。
ありのままの魂を見てくれるってのも薄ら寒い。

どうも微妙だと思った部分はアニオリっぽいな。何で余計な事をするかな。


武器のせいかお陰って話はまあ、せいじゃないの。
そもそも武器じゃなかったら捨てられなかったんだし。




関連記事

テーマ : ソウルイーター
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルイーターノット 第6話「ここはリアルファイト!」感想

リズとパティがデス・シティにやって来た頃のお話でした。 もともとソウルイーター本編で語られなかった世界観や設定を描くのがソウルイーターノットですから、その趣旨にあったエピソードだったと思います。 保護観察役というか、2人をスカウトして来たキッドも登場したり、彼の左右対称へのこだわりがつぐみのツインテールを整えたりと、既存のファンが喜ぶようなシーンもありましたね。 しかし、突然近寄ら...

ソウルイーターノット! 第6話「ここはリアルファイト!」

1期挫折組ゆえ?な点も多かったので、今回はじめて見るキャラはググりました^^; すごく左右対称にこだわってた人がキッドっていうのか。 トンプソン姉妹とは職人と武器の関係になるのね。 つぐみちゃんは同じ武器としてほっとけない気持ちもあったでしょうね。 ソウルイーターの名コンビ、トリオの結成まで裏話第2弾という感じでしたね。 キムちんとジャクリーンちゃんはすっかり仲良しさんになって...

ソウルイーターノット! テレ東(5/13)#06

第6話 ここはリアルファイト! 公式サイトから美人姉妹のリズとパティは、デスバックスカフェで働くウェイトレス。実は彼女たちは、筋金入りの不良少女。そんな2人に喧嘩を売られ、“本物”の不良に震え上がるつぐみたち。カフェは大事な憩いの場所だったが、しばらく行けないと距離を置くアーニャとめめ。しかしリズたちにビビりながらも、毎日ひとりカフェに通うつぐみ。自分と同じ“武器”であるリズたちへの思いとは...

ソウルイーターノット! 第6話「ここはリアルファイト!」 キャプ付感想

トンプソン姉妹登場! 同じ武器として、つぐみちゃんはリアルファイトを挑みますが…? 美人姉妹のリズとパティは、デスバックスカフェで働くウェイトレス。 実は彼女たちは、筋金入りの不良少女。そんな2人に喧嘩を売られ、 “本物”の不良に震え上がるつぐみたち。 カフェは大事な憩いの場所だったが、しばらく行けないと距離を置く アーニャとめめ。 しかしリズたちにビビりながらも、...

ソウルイーターノット! 06「ここはリアルファイト!」

ソウルイーターノット! 06「ここはリアルファイト!」です。 はい、『ソウルイー

ソウルイーターノット! 6話 感想

ソウルイーターノット! ここはリアルファイト!あら、つぐみさん! どこまでちょろインですか?w

ソウルイーターノット! 第6話 「ここはリアルファイト!」 感想

トンプソン姉妹のエピソード。

ソウルイーターノット! 第6話「ここはリアルファイト!」

結構暗い話でしたね。 トンプソン姉妹の過去やら、血文字やら。 リズ、パティは美人だからストリートでは武器じゃなかったら……ってくだりは結構生々しかったし。 続きあります。

ソウルイーター ノット!・第6話

「ここはリアルファイト!」 テレビでやっていたドラマの影響で、不良口調でダベるようになってしまったアーニャとめめ。ところが、そんなやり取りをしている舞台であるいつも喫茶店には、やたらと態度の悪いウェイトレス姉妹が雇われていて…… とりあえず、最初に思ったこと。 『スケバン刑事』と『科捜研の女』を合体させる! この発想は無かった! 「何の因果か指紋採集……」 何これ、見たい(...

ソウルイーターノット! 第6話「ここはリアルファイト!」感想

ソウルイーターノット! 第6話「ここはリアルファイト!」感想   武器のせいだったり、おかげだったり。

コメントの投稿

非公開コメント

いや、アニオリじゃなく殆どマンガのままですよ

ただ、マンガではあった描写が削られているアニメなので感じ方は大分変わりますけどね

Re: タイトルなし

ああ、そうだったんですか。
何か勘違いしていたようです。訂正ありがとうございます。
プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる