FC2ブログ
ブログパーツ

ハピネスチャージプリキュア! 第15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」 感想

とらわれたままの ひめのお母さんに母の日のケーキを届けるため、
幻影帝国が支配するブルースカイ王国へ!!
次回は、キュアメロディが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!!
5月の第2日曜日、今日は母の日。
いつもがんばってくれてるお母さんに、
ありがとうの気持ちをつたえる日。
めぐみと誠司の妹・真央ちゃんは、パウンドケーキをやいて、
お母さんにプレゼントするわ。
でも、いっしょにケーキをやいたひめは、
お母さんにわたすことをあきらめているみたい。
ひめのお母さんは、
幻影帝国に支配されたブルースカイ王国でとらわれたまま。
だから会うことなんてできない…。

そんなひめに「お母さんにケーキを届けよう!」と
めぐみがていあん!
おどろくひめだけど、ブルーのちからをかりて、
めぐみ、ひめ、ゆうこはブルースカイ王国へしゅっぱつ!

でも…いま、ブルースカイ王国の中では、
プリキュアの力がほとんど使えないみたいなの。
幻影帝国の人にみつかったらキケンだわ!!
忍者に変装して、かくれながらお城へ向かうめぐみたち。
ひめのお母さん、
王妃さまのもとへ無事にたどりつけるの・・・!?




「エヘッ」
エヘッ!!
響は本当に可愛いな!

相楽家のお母さん初登場。
声はコナンの歩美ちゃんか。

母の日に作ったケーキを自分で食べるシーンはひめ本人が明るく振る舞ってたけど辛いものだ。
お母さんが好きなレーズン入りのケーキを作ってる所とかこのままじゃお母さんの顔を忘れるかもとか。
話は逸れるが、ちょっと前のテレビ番組でシベリア抑留からずっとロシアにいて日本語を忘れた日本人が出てきてすげー寂しい気分になったのを思い出した。

尺の都合かもしれないけどゆうゆうと家族の話が見たかった。

危険だと分かってもひめを親に会わせたかったブルーはあれ、13話の事などが影響してるのかな。
自分は愛して相手と会えないからせめてひめは……的な。

自分はウルトラマンガイアが好き。
いや、嫌いなウルトラマンはいないけどさ。変な猿は例外な。

クイーンミラージュの部屋って元々はひめのだったんだ。

アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
忍者になってスニーキングミッション。

サイアークとだるまさんがころんだ。
めぐみとゆうゆうのヘマで露見。こういう時って意外とひめが有能だよな。

ローラースケーター時の頭のリボンが可愛いぜ。

王族だけが知る隠し通路。定番だな。

ひめの両親若いな。
父親は最初兄貴かと思った。

母親と似てると言われた時の「よく言われる」でこっちもしんみりとした気分に。
友達にこういう事を言ってもらえたら嬉しいよな。

各種仮面ライダーのポーズを取ってるチョイアーク。
レインボーマンやキカイダーっぽいのもいた?

俺様のチーズ(意味深)

ホッシーワ、ひめがプリンセスだって知らなかったのか。
それとも煽る為にあえて知らない振りをしたのかな。

新技ラブリーブラスター
=ファイヤーブラスター。やっぱりマジンカイザーじゃないか!次はルストトルネードだな。

逃げるシーンは作画が怪しいな。あれはあれで味があるけど。

100万分の1になるなら100万倍強くなろうぜ!
この頭悪い結論、最高だな。
ひょっとしたら100万のプリキュアによる一大決戦もあるかもしれない。




この感想を書いてる途中、DASH0円食堂でドキプリのBGMが流れてた。
ラブリンク!




関連記事

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第15話 お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る! 故郷感想

おかえり。

ハピネスチャージプリキュア! 第15話 お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!

今週のOP歴代プリキュアさんの挨拶は、キュアメロディさん。 「今日は母の日だよ、お母さん絶対に許さない!!」って言うと思ったのに。 無難にワキを積極的に見せるポーズでまとめましたぞ。 …一瞬映った絶対領域をコマ送りで見たことは秘密… 北条さんといえば、お母様...

ハピネスチャージプリキュア! 第15話

『お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る! 内容 母の日! みんなは、お母さんにプレゼントを手渡すが、 ひめは。。。。会うことさえ出来ない。 作ったケーキも、自分たちで食べるしか無かった。 そんな、ひめを見て、めぐみ、ゆうこは、お母さんに届けよう!...

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(5/11)#15

第15話 お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る! 今日は母の日。めぐみも、真央も誠司も母にプレゼント。ひめはカップケーキを作ったけれどお母さんには 渡せないので皆で食べよう。こんなに美味しく出来たからお母さんに届けようよ。 でもブルースカイ王国は幻影帝国に占領されてしまった。お城にはミラージュが住んでいる。それにプリキュアの力も満足には発揮できないから 危険とリボンが大激怒。それで...

ハピネスチャージプリキュア! #15

母の日のプレゼントを、ブルースカイ王国に届けようとするお話でした。 今日は母の日です。めぐみと真央ちゃんは、お母さんに手作りのケーキをプレゼントしました。そして、ひめもカップケーキを作りました。でも、ひめのお母さんはブルースカイ王国で鏡の中に閉じ込められていて、せっかくのプレゼントを渡すことができません。しかもブルースカイ王国は、今では幻影帝国に支配されていて、そこではプリキュアの力が...

ハピネスチャージプリキュア! 15話「お母さんに逢いたい! ひめブルースカイ王国に帰る!」の感想

プリキュアの力は土地由来なのか? 例の鏡の部屋から即座に攻め込めるじゃん、というツッコミに早めに対処という話。 幻影帝国が支配したことによってプリキュアのパワーはかなり減退する模様。 しかしそのままだと永久に取り戻せないという結論になりかねないよなー。 チョイアークも数が集まるとまったく対処不能とか武道の達人を送り込んだ方がマシ? えーと、母の日ってイベントは母がいない子供...

ハピネスチャージプリキュア! 第15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」

映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】(2012/03/21)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  愛乃家と相楽家のイベントは短いものでした。母の日にプレゼントを渡そうにも、白雪ひめは無理なようです。ブルースカイ王国は幻影帝国に支配されていますので。ママさんも鏡に封印されています。その地ではプリキュアパワーを発揮できないとは、赴く...

ハピネスチャージプリキュア! 第15話

お母さんいつもありがとう(^^)

ハピネスチャージプリキュア!15話お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!感想

久しぶりにめぐみの母親が画面に映った、元気そうで何より。 誠司の母親が画面に映った、花をプレゼントした誠司は相変わらず良い人だね、 料理が出来るめぐみは兎も角真央もケーキを母親にプレゼントか多分めぐみが手伝ったんだろうけど凄いかな。 クロスミラールームで幻影帝国に行ける様にしたブルーは流石神って感じかな、というか幻影帝国だとプリキュアの力をほとんど使えないのか、現時点での解...

ハピネスチャージプリキュア 第15話 お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!!

ハピネスチャージプリキュアの秘密 第15話 Let's go フレッシュプリキュア

ハピネスチャージプリキュア! 第15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアメロディでした! あまり荒ぶってなかった(ぇ 響ちゃんの笑顔すてきんぐー! よい子のニチアサアニメでは定番の母の日エピ。 ハピプリキャラたちもママンにプレゼント。 ほっこり(^^) 鏡の中に閉じ込められてるひめママン。 作ったケーキをママンに届けたいひめ。 でも幻影帝国に制圧されちゃったブルースカイ王国は危険がいっぱい。 幻影帝...

ハピネスチャージプリキュア! 第15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」 キャプ付感想

タイムリーに、母の日エピソードです。 ひめたちがブルースカイ王国を取り戻す決意を新たにする。 再スタートともいえる回ですね。   捕らわれたままの ひめのお母さんに母の日のケーキを届けるため、 幻影帝国が支配するブルースカイ王国へ!  

ハピネスチャージプリキュア! 第15話 「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」

プリキュアの 母の日回に ハズレなし (アタリとはいってない)と付く場合もありますが(^^;; でも、私はそう信じているのです。そうであってほしいと願っているのです。 いったい何度同じフレーズを使っても、それでも、今後も同じフレーズを使い続けていくのだろう。 火曜日に更新なんていつ以来か(それでも遅いけど 100万倍の力を込めて「ハピネスチャージプリキュア!」第15...

ハピネスチャージプリキュア! 第15話 「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」 感想

母の日。へなちょこプリキュアだけど、もっと強くなる!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる