FC2ブログ
ブログパーツ

シドニアの騎士 第5話「漂流」 感想

自分も危機的状況なのに長道が無事だと聞いて安心する星白のヒロイン力。
長道も遭難するのを防ぐ為に返信しなかった所も健気で可愛い。

ヘイグス粒子捕集膜は綺麗だな。展開のギミックも好み。

保存食や水の量はシドニア人が基準。長道にはきついな。
で、のび太並の寝つきの良さだな。
こういう状況なら眠って体力の消費を抑えるのが正解だろうけどさ。星白の労いの言葉を聞き逃した?

考えてみれば当たり前だけど光合成するなら全裸じゃないと非効率的か。
前に弦打がサマリに一緒に光合成しようと誘った事に合点がいった。

前回はF91ネタを書いたが、今回はスターゲイザーっぽい。
6歳でヒロキの記録を抜くとはやはり天才か……

艦長とララァは600年前に人類史上初の奇居子討伐に成功した調査隊の生き残り。
そして謎の建造物からカビザシ発見。
オーパーツだったのか。そりゃ数に限りがあるのも仕方ない。

最初に地球に降りた奇居子は人型。
対話方法が人類にとっては暴力的ってのはガンダム00のELSみたい。あくまで星白の仮説だけど。

貯蔵槽が破損して水が尽き、長道は脱水症状に陥る。
さあどうする!?と思ったらまさかの飲尿プレイ。
採尿中の星白の顔は興奮するな。
アクセス解析に「星白閑 おしっこ」とかあって「なんだこいつ変態だな」と引いてたらまさか公式だったとは……

黄金水プレイから長道は潤滑剤を濾過して水を精製する事を思いつく。
いくら濾過しても危なそうと思ってたら救援が。

衛人の256機掌位が壮観すぎだろ。録画を何度も見返してしまった。
船規違反をしても仲間を助けに行ったという事実が今後の戦いに与える影響は大きいだろうな。
自分が遭難しても助けてもらえると思えば操縦士の士気も維持出来る。

実質ラブコメ回だったな。食糧を半分こにする場面とか甘いぜ。






関連記事

テーマ : シドニアの騎士
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シドニアの騎士 #05

『漂流』

シドニアの騎士 #05「漂流」

シドニアの騎士の第5話を見ました。 #05 漂流 「あの、俺、星白を探してきますから岐神と仄の救助を頼みます」 ガウナにカビザシを打ち込んで撃破した長道は自らも帰艦不能になることを承知で閑を助けに向かい、数日間の漂流生活を余儀なくされることとなる。 「全部聞こえていたの。私、こんなことになるのを避けたくて返事をしなかったのよ。あなたまで、谷風くんまで死ぬ必要ないでしょ...

シドニアの騎士 第5話 「漂流」 感想

まさかの飲尿プレイにはビックリしました! 前回とはうって変わった静かな回でしたが、面白かったですね。 対話不能の異生物・奇居子に破壊された太陽系。 かろうじて生き残った人類の一部は、小惑星を船体とした巨大なる宇宙船 シドニアで繁殖しながら宇宙を旅する道を選んだ。 それから約1000年の時を経たシドニア出航紀元1009年。 最下層部でひっそりと育てられた少年・谷風長道が、祖父の...

シドニアの騎士 第5話「漂流」感想

帰還限界線を超え星白救出へと継衛を駆る長道。 一方、救出隊全機帰還の命令が下された今、シドニア艦内のイザナは心配そうに宇宙の闇を見つめるしかなかった。 やがてヘイグス粒子は底を尽き、継衛は停止してしまうのだったが、センサーに反応する星白の脱出ポットの光点が目に留まる長道。 彼は機体から飛び出し、星白の元へと急ぐ…「大丈夫か。星白!」

シドニアの騎士 TBS(5/09)#05

第5話 漂流 星白閑を救出に向かった長道。無事に星白のカプセルを発見するがヘイグス粒子が尽きて 推進できなくなる。こうなるから返事をしなかったのに。単身で宇宙に出て継衛に星白を誘導する。ヘイグス粒子保護膜を開くが故障、マニュアルで開く。これでヘイグス粒子を集めることが出来る、 シドニアに帰還するために。 空気は補給可能で、非常用食料は水が2週間分、食料は8個。二人で10日前後生存が可能。星白...

「シドニアの騎士」第5話★静寂の宇宙で長道と星白

「シドニアの騎士」第5話 今さら小生のようなオジサンが感想を書いてもはじまらないけど、とっても良い感じだから乱入。 −◆− 星白を見つけた長道。 エネルギーが切れた継衛で保存糧食を摂って助けを待つ二人。 前回の激しい戦闘とは一転して、宇宙の静けさを感じさせるエピソード。 静寂の宇宙で、救援が来るまでのサバイバルが清々しい。 なんとなく恋バナ風になったりして、星白がう...

シドニアの騎士 第5話「漂流」 キャプ付感想

長道を助けるためにした星白の行為に衝撃でした(笑) 未来の技術ってすごいね(^^;   奇居子を撃破した長道は、星白の救出に向かう。 星白を発見することには成功するが、シドニアに帰還するヘイグス粒子は無く。 二人で漂流してしまうことになるが…

(*゚∀゚)=3宇宙で飲尿プレイ?! ~シドニアの騎士 第5話「漂流」~

光合成って服から露出してる肌からするもんだろうくらいに思ってたが、全裸でするものなのね。とすると異性同士が一緒に光合成するって事は2人がそういう特別な関係という事なのね。以前杭打だかの「一緒に光合成しようぜ!」て台詞はやっぱ口説き文句なのかー。謎は全て解けた!(`・ω・´)

宇宙でサバイバル

ゴミ分別! ヒロキが長道に教えてくれたのは生きるために必要な、 真に応用の利く基礎知識だったんだわ!・・v 『シドニアの騎士』 #05 漂流 命令無視して星白を救助に向かう長道。 彼女を見つけることは出来ましたが、エネルギーは尽きてしまいました。 とりあえず...

シドニアの騎士 #5

ガウナを倒したものの、長道と星白は宇宙を漂流することになるのでした。 長道の活躍で、ガウナを倒すことができました。ガウナを倒した長道は、そのまま星白の救助へと向かったのでした。しかし、長道の衛人もかなりダメージを受けていました。何とか星白と合流することはできたものの、そこで長道の衛人はエネルギーが尽きて動けなくなってしまったのでした。 こうして長道と星白の漂流生活が始まりました。...

『シドニアの騎士』 第5話の感想と考察――光合成は裸で!

『シドニアの騎士』 第5話「漂流」を観ました。<ストーリー>長道によって奇居子の殲滅には成功した。しかし、奇居子の攻撃によって星白機が大破、星白は辛く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる