ブログパーツ

棺姫のチャイカ 第5話「追う者追われる者」 感想

フレドリカが仲間に加わり4人(3人+1匹?)となったチャイカたちは、次なるターゲットを探して旅を続けていた。
そんな彼らに突然襲い掛かる謎の3人組。
蛇絞剣(スネークブレイド)を自在に操る少女の姿は--。
「! チャイカ……?」
瓜二つなふたりの少女を前にトールは困惑する。

脚本 : 土屋理敬 絵コンテ : 増井壮一 演出 : 野亦則行 作画監督 : 大城 勝/徳岡紘平



auを探してるチャイカ。
チンピラに危うくハイエースされかけるチャイカ。
トール達に会うまでよく無事だったな。実は陰からギイが助けてたんだろうか。

自分の無力さを感じてるチャイカ。
車の修理や運転も出来るんだから卑下する事はないのに。

「危ない所だったのでな、間に合ってよかった」
ラブコメの波動を遮るアカリ。いやー、怖い怖い。
ミミズやざざむしに突っ込まない兄様もプロなんだなぁ。

ジレットが好きだが上手く仲を深められないいじらしいヴィヴィ。
そして空気の読めないマテウス。

信念を持ったトールを羨むジレット。こいつはこいつで現状に鬱屈したものを抱えてそうだな。
そんなジレットの相談に乗りつつヴィヴィをアシストするニコライは出来る奴だな。上手くいかなかったけど。

付けられてると言われた時のチャイカの驚き顔が可愛い。
追い剥ぎに襲われる一行。ガリアンソードは男の浪漫。

やっぱり戦闘シーンは今期の中でも上位だな。
射撃を回避する時のアカリのバック転が格好良い。

接触禁止の女王
他にもチャイカがいるとは言われてたけど、姿もそっくりだったのか。これはいよいよキナ臭くなってきたな。
にしても銀髪太眉とはガズ皇帝も良い趣味してるぜ!

紅チャイカのあの金太郎ファッションは何だろうな。シンフォギアのクリスちゃんにも見えるが。
名前を喋らないので自分で名付けるアカリ。候補は、
ネバネバ
ヌラヌラ
ズルズル
コテコテ
ゲレゲレ
ボロンゴ
プックル
チロル
ちなみに自分はいつもプックルにしてた。響きが可愛い。

視聴者も巻き込んだ恐ろしい拷問を受ける紅チャイカ。この乱破師兄妹は鬼畜すぎる。

紅チャイカの目的は父を殺した奴と逃げた奴への復讐。
親を殺された子供の気持ちとしては自然だと思うが、実は誰かに植えつけられた感情じゃね?と疑心暗鬼になってしまう。

「兄様!危なーい!」
ハンマーで殴りかかった後に一仕事終えた顔してるアカリで駄目だった。

互いのチャイカ交換。
マテウスやレオが動いてるし一波乱あるだろうな。



原作者ツイート

榊一郎 @ichiro_sakaki
そういう訳で、原作では下手すると一番人気の「あの子」が出てくる五話でございまする。 #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
原作では描いてなかったギミックにも凝っている回でもありますので、その辺も、注意して見ていただけるとよろしいかと。! #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
アニメオリジナルの外套着てますね。 #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
まきざっぽの一撃。#棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
変幻自在のフレドリカ。斉藤さんの変幻自在の演技炸裂。 #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
あざとい程の萌えキャラポーズのフレドリカ。おかしい。萌えない。#棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
街の中に機車を入れると、税金とられますから、外に置いてます。逆に言うと、そういう事気にせずに街中に機車入れちゃうのが、ジレット隊。 #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
猫パンチ!! #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
ちなみに、トールもアカリも山間に在るアキュラの里の出なので、虫や蜥蜴、カエルなどは貴重なタンパク源。なので喰うのに抵抗がありません。ザザ虫とかイナゴ、蜂の子とか。 #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
外見に似合わぬナイスガイのニコライさん。 #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
マテウス、空気読めw #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
第一話を思い出していただければ良いかと思いますが、アバルト伯に対してアルベリックが、「これはこれで自分の立派な仕事なのだ(意訳)」的な事を言い返しているのは、つまり、彼自身が戦後の、騎士の出番の無い時代、漠然たる不満を抱いていたからです。 #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
そういえば、似てない手配所は、『棄てぷり』の時からの伝統ですな(笑) #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki 9時間
ヴィヴィは「貴族が暗殺用・政略結婚用に育ててきた養女」ですので、生粋の貴族ではなく、元々は戦災孤児。なので、表向きは貴族としての身分も在るのですが、それを堂々とヴィヴィは主張できない、ジレットと自分は釣り合わないのではないか、的な不安を抱えたままであると。 #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
キタ! #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
蛇咬剣(スネーク・ブレイド)、原作の文章表現では、普通に鞘に入れてますが。確かに機剣の設定から逆算して考えれば、こういう『鞘』の方が断然、カッコイイですわな。良改変。 #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
がりあ●そーど!<お前が言うな #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
当たり前ですが、蛇咬剣は剣でありながら、射程が長く、変幻自在の攻撃角度が特性なので、鞭に近い。逆に小剣や短剣の間合いに踏み込まれると、途端に弱くなります。その辺、トールは理解した上で、近接戦闘に持ち込んでる訳ですが。 #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
この女魔法師が呪文詠唱をせずに連撃しているのは、同じ魔法を繰り返して使っているからです。高い場所から、身を隠しての狙撃、というやり方も魔法師の常道。チャイカよりも熟練の、実戦慣れした魔法師、という事ですね。 #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
赤い子とか白い子とか……(笑) #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
最初の魔法攻撃で、瓦礫に車輪が挟まれている為、更には魔法師であるチャイカが連れ去られてしまった為(改めて機車の魔法機関を起動させる事が出来ない為)、トール達は機車を使えません。 #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
赤い子の下着姿。反射的に「金太郎?」とか思いますがこれはこれでいいものですな。(笑) #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
無礼、無礼、無礼、 人として軸が無礼ている。<違 #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
ねばねば。これ、原作にもあるシーンですが、改めて声優さんに演技して貰うとすごくシュールですな(笑) #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
この二人は傭兵なので、人質に対する扱いとかその辺の考え方は、トール達に近いのです。 #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
よく見ると白い子と紅い子で胸の大きさが違いますな(笑) #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
本日の食事シーン。これを「拷問」と言い切るトール達の感性も色々問題がありますが、それはさておき。 #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
トール達と同様、近接戦闘技能者の赤チャイカも、燃費は悪い方です。 #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
完全に動物の餌付け(笑) #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
というかトール、完全に悪役(笑) #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
このマテウスの機杖(ガンド)。水平二連とはまた渋い……(分かる人だけ燃えてください)! 原作の方では特に彼の機杖は描写してません。ちなみに、マテウスの得意な魔法は「鳥獣使い(精神支配)」で、連射はまずしませんから、これは実に適切な選定/設定。 #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
撒き餌。 #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
どう見ても捕虜にいたずらするトールの図(笑) #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
あ。今回の次回予告は赤い子のナレーションなんだ。 #棺姫のチャイカ

榊一郎 @ichiro_sakaki
そういう訳で御視聴ありがとうございました。  #棺姫のチャイカ





関連記事

テーマ : 棺姫のチャイカ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■棺姫のチャイカ 第5話「追う者追われる者」

 チャイカ、一体何人居るのでしょう…。  1人見掛けたら、5人は潜んでいると思った方が良さそうな(^^;。  遺体を集めるより先に、チャイカを集めてみるとか!。

棺姫のチャイカ #05

『追う者追われる者』

棺姫のチャイカ TokyoMX(5/07)#05

第5話 追う者追われる者 何もすることが無いチャイカ。人相の悪い男達を信用してしまう。トールが助けに来るがフレドリカも大暴れ。ギィが情報を教えてくれないので自ら情報を求めていたのだった。 町ではジレットたちが手配書を貼り付けていた。隣町へ向かうチャイカたち。尾行に気付くトールとアカリ。道を塞ぐ者、スネイクブレイドの使い手と戦闘するトール。魔法師がアカリの行く手を阻む。ヴィークルが壊されチャイ...

『棺姫のチャイカ』#5「追う者追われる者」

「ガズ皇帝の娘を、 チャイカを名乗って遺体を集めているものは一人ではない」 白チャイカと紅チャイカ 自分は他に役に立てないからと、情報収集を頑張ろうとするチャイカ。 まぁ、それもうまくいかないのだけれど… 「お前にできないことは俺たちがやる。 お前は雇い主として、しっかりと前を見てればそれでいい」 そんなチャイカを慰めるトールは、すっかりチャイカの扱いをわかってらっしゃる!...

棺姫のチャイカ 第5話

「追う者追われる者」 汗拭きを渡すだけだろ、さっさと行って来いって  ついでに自分の気持ちも打ち明けちままいな、みんな応援してるんだからよ

棺姫のチャイカ 第5話「追う者追われる者」 キャプ付感想

もう一人のチャイカが登場! こっちの赤チャイカも、ツンデレ気味でカワイイですね(笑) チャイカがどんどん増えていく展開なのかな?w   フレドリカが仲間に加わり4人(3人+1匹?)となったチャイカたちは、 次なるターゲットを探して旅を続けていた。 そんな彼らに突然襲い掛かる謎の3人組。 蛇絞剣(スネークブレイド)を自在に操る少女の姿は--。 「! チャイカ……?」 ...

棺姫のチャイカ 第5話 『追う者追われる者』 ニセ黄門様よろしく偽チャイカ回...ってこっちもマジモン?

ロリコンブレイカー。チャイカと接近するといずこから現れるアカリ。それはニセモノと一緒でも変わらない。兄様危なーーーい!(餓鬼[ロリ]道に堕ちてしまう!)。寸胴にトールを取られてなるものかと必死です。 そんでもって安定の似てない手配書。チャイカ両さんかよwwwて言うかピカソにでも描かせたのこれ?「スクラップド・プリンセス」でもありましたね。パシフィカが目つきの悪い顔パンパンのブスに描かれていて...

棺姫のチャイカ 第5話 5/9 あらすじと感想 #chaika_anime #棺姫のチャイカ

 赤の棺姫。  冒頭は、町で聞き込みを始めたチャイカちゃんの様子。尋ねた男たちは、薄笑いを浮かべて、チャイカちゃんを誘導しようとする。すると、背後からトールくんが現れ、男たちを一人ずつ殴打して倒して言った。戦いの匂いを嗅ぎつけたのかフレドリカが乱入してきたw。  チャイカちゃんは、自分が役立たずのため、情報収集だけでも、自分でやろうとしたらしい。そんな彼女に対し、トールくんは、目...

(*´Д`)肉肉しい紅チャイカ ~棺姫のチャイカ 第5話「追う者追われる者」~

あらすじ(公式HPから抜粋) フレドリカが仲間に加わり4人(3人+1匹?)となったチャイカたちは、次なるターゲットを探して旅を続けていた。 そんな彼らに突然襲い掛かる謎の3人組。 蛇絞剣(スネークブレイド)を自在に操る少女の姿は--。 「! チャイカ……?」 瓜二つなふたりの少女を前にトールは困惑する。

棺姫のチャイカ 第5話感想...胸が大きいほうのチャイカΣΣΣ[○°д°]キタ━━━!

棺姫のチャイカ 5話 「追う者追われる者」 感想 次の英雄を探しに旅を続けるチャイカ一行。 新たにフレドリカさんも増えて大所帯になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる