ブログパーツ

ブラック・ブレット 第5話「紅黒の暗殺者」 感想

天童民間警備会社に、聖天子直々の依頼が入る。その内容は、彼女自身の護衛任務。気の進まない蓮太郎だったが、補佐官である菊之丞の不在の間に大阪エリア代表・斉武との会談があること、護衛官たちのとった奇妙な行動に、任務を受けることを決意する。聖居からの帰り道。柄の悪い男たちに絡まれている少女を助けた蓮太郎は、パジャマで歩き回っていた不思議な雰囲気の彼女――ティナに、すっかり懐かれてしまい……。


脚本:砂山 蔵澄 絵コンテ:岩崎 光洋
演出:岩崎 光洋 作画監督:実原 登、逵村 六、猿渡 聖加、鎌田 均




抜刀術で離れた的を切る木更。真空仏陀切りかな。

その頃、蓮太郎は延珠と訓練。ハイキックでパンツが見える延珠。
「嬉しいくせに」にはときめいた。

延珠の転校先は未だ決まらず。いっそ外周区の青空教室に通わせる事を提案する木更。
こういう事をすると差別される存在だと改めて自覚させてしまう恐れがあるけど、今の社会情勢で一般の学校に通わせるのは延珠にとっても辛いだろう。下手すれば危害を加えられるかもしれないし。

聖天子から護衛の任務を依頼された蓮太郎を脅迫する保脇卓人三尉。
顔を見た段階で腹黒だと思ったら速攻で本性を現したな。聖天子が名指しで指名した蓮太郎を襲うなんて馬鹿なの?死ぬの?
敵役なのはいいけど小物なのはなぁ。

一警備員に伝言頼んでも向こうも困りそう。

ティナに絡んでたチンピラは聖居の前でよくやるよ。
実はハニートラップなんじゃ?と疑ってしまうぜ。後の展開で疑惑は払拭されたけど。

聖天子抹殺の為に東京エリアにやってきたティナ。
少女に与えられたのは、大きな銃と小さな幸せ――

ティナに声をかけて重体にされるモブ警官。良い警官と悪い警官の落差激しいな。ティナももう少し用心しようよ。

蓮太郎達の部屋にやってくる司馬未織。生徒会長で司馬重工の社長令嬢らしい。前に生徒会室に来るよう言ってたパトロンか。

蓮太郎は貴重な割にバラニウム弾を回収せずにいて勿体ないと思ってたけど、ただで貰ってたのか。警察にも供給してあげればいいのに。

未織と木更のキャットファイトでアパート損傷。蓮太郎をアパートから追い出させて自分の所に置く深謀遠慮……ではないか。

テーブルを片付ける蓮太郎と延珠は以心伝心だな。延珠、未織とは初対面だろうに早くもヤバさを感知したか。

蓮太郎曰く斉武宗玄大統領は独裁者。
まあ、壊滅状態から秩序を取り戻すには独裁じゃないとね。開発独裁という言葉もあるし独裁が一概に悪い訳じゃない。

「てめえこそまだ生きてたのか」
蓮太郎は相変わらず口が悪い。聖天子様も立ち回りについて言われたくないと思う。

あのレールガン壊れたのか。まあ、作品的に一撃でガストレアを倒せる兵器は扱い辛いしね。

新たな世界のリーダーを目指してる斉武。
俺の意思は日本の意思、日本の意思は俺の意思。新手のジャイアニズムだな。

バラニウムを対価に諸外国から資金や武器の供与を受け、五つに分断されたエリアを掌握したい斉武。
なんとなーくMGS3のシャゴホッドとコブラ部隊を思い出す。

聖天子もガストレアを駆逐して日本のエリアを直結したい。絶望的な状況では理想を語る事も大事だよな。
まあ、本人も言うように人材不足が深刻だけど。菊之丞は獅子身中の虫で保脇は気持ち悪いし。

ティナ、嘘かと思ったら本当に蓮太郎の顔が見えなかったのか。互いに相手の正体を知る時が辛くなりそうで先を見るのが怖い。

エイン・ランド 鳥海浩輔
ガンダムAGEのアシュム辺りから鳥海さんの声をよく聞くようになった気がする。

実はこれまでモノリスから一歩出ると人外魔境な印象を勝手に持ってたけど、菊之丞が海外に行ってたり斉武が武器とバラニウムを輸出入してるなら外はそこまで危険でもないのかな?
よく考えれば木更が肉を大量に買ってたし、七星の遺産を回収した時もヘリを飛ばせてたしな。




関連記事

テーマ : ブラック・ブレット
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラック・ブレット #05 紅黒の暗殺者

ブラック・ブレット 第5話。 蓮太郎と延珠は聖天子の護衛任務へ。 以下感想

ブラック・ブレット TokyoMX(5/06)#05

第5話 紅黒の暗殺者 天童流抜刀術の鍛錬をする木更。蓮太郎も延珠と模擬戦をする。スカートでハイキックは止めとけ。嬉しいくせに。 延珠の新しい学校はまだ見つからない。外周区の学校でも良いんじゃないの。青空学校か。 聖天子の護衛任務が蓮太郎に名指しで 打診された。護衛隊長の保脇三尉は蓮太郎の護衛を快く思っておらず 依頼を断れと蓮太郎を襲撃する。それを退けて護衛を引き受けることを決意する。 その帰...

ブラック・ブレット #05

『紅黒の暗殺者』

ブラック・ブレット 第5話「紅黒の暗殺者」

「私を邪魔した貴方は誰?」 聖天子の護衛任務を引き受けた連太郎 彼女の命を狙い東京エリアに潜入したのは――…    延珠を新しい学校に通わせるにも先立つ物が必要だと 聖天子様からの依頼を持ってきた木更 内容は大阪代エリアの統治者・斉武宗玄が非公式訪問で訪れてる間の護衛任務と言う事だけど 護衛隊もいるのに わざわざ連太郎を指名して依頼してきたあたり何かあるのかな 勿論、面...

ブラック・ブレット #05「紅黒の暗殺者」

ブラック・ブレットの第5話を見ました。 #05 紅黒の暗殺者 聖天子の護衛任務に就くことになった蓮太郎は帰り道、絡まれていたティナ・スプラウトを助け、連絡先を渡して警察に行けと伝えて去っていく。 帰宅後、延珠とすき焼きを食べようとしていた蓮太郎の部屋にパトロン的な存在として装備品を提供している司馬重工の社長令嬢・司馬未織がやって来る。 木更と未織は犬猿の仲らしく、...

アパッショナート【アニメ ブラック・ブレット #5】

ブラック・ブレット 1 (初回限定版BD) [Blu-ray](2014/07/02)不明商品詳細を見る アニメ ブラック・ブレット 第5話 紅黒の暗殺者 赤く燃えるその眼差しに 熱く響く命の鼓動 少女も幼女も

ブラック・ブレット 第5話「紅黒の暗殺者」

ブラック・ブレット2 VS神算鬼謀の狙撃兵 (電撃文庫)(2014/03/31)神崎 紫電商品詳細を見る  原作小説では2巻目に相当するエピソードです。3話目あたりから駆け足展開になったので、その辺で不満意見が見られました。原作部分を端折ったこともありますが、ラノべ原作物では多いでものです。聖天子の護衛任務を依頼されるも、里見蓮太郎は護衛隊長に目をつけられてしまいます。いかにも小物であり、...

ブラック・ブレット 第5話 「紅黒の暗殺者」 感想

治を為すは多言に在らず―

ブラック・ブレット 第5話「紅黒の暗殺者」 キャプ付感想

新しいロリキャラ、ティナちゃん登場! 可愛い見た目で凄腕の暗殺者のようです…。 木更の天敵・司波未織も登場、残念なヒロインですね(^^;   聖天子の護衛を引き受けた蓮太郎。 ティナという寝ぼけた少女と出会うが、実はその少女こそが暗殺者だった!  

(`・ω【◎】金髪ロリスナイパー ~ブラック・ブレット 第5話「紅黒の暗殺者」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 天童民間警備会社に、聖天子直々の依頼が入る。その内容は、彼女自身の護衛任務。気の進まない蓮太郎だったが、補佐官である菊之丞の不在の間に大阪エリア代表・斉武との会談があること、護衛官たちのとった奇妙な行動に、任務を受けることを決意する。聖居からの帰り道。柄の悪い男たちに絡まれている少女を助けた蓮太郎は、パジャマで歩き回っていた不思議な雰囲気の彼女――ティナに...

ブラック・ブレット 第5話「紅黒の暗殺者」

評価 ★★★☆ 死にたくなければ(ry って、意外と無事だったんだなこの世界                   

ブラック・ブレット 第5話 「紅黒の暗殺者」 感想

延珠 VS 蓮太郎 まぁ、勝っても負けても蓮太郎にとってはいいものが見られたのかなw 可愛い女の子にスカートでハイキックされるってどんな気分なんだろうね? 興味深いです(;´Д`)ハァハァ ちょっとそこら辺の可愛いjkに頼んでみr ドカッ! バキッ!  トラちゃん「(#゚Д゚)やめんか!」 ブラック・ブレット 1 (初回限定版BD) [Blu-ray](2014/07/02)不明...

ブラック・ブレット #5

【紅黒の暗殺者】 ブラック・ブレット 1 (初回限定版BD) [Blu-ray]NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2014-07-02)販売元:Amazon.co.jp スカートでハイキックは止めましょう! 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる