ブログパーツ

M3~ソノ黒キ鋼~ 第三話「過去ノ綻ビ」 感想

パイロットコースが正式にチームガルグイユになり、実際に無明領域の調査活動をする事に。
ガルグイユはフランスはルーアンの竜だけど、Vガンダムを思い出すな。ドゥカーが乗ってたあれ。

1、2話でも思ったけど、イワトが特に不満を言わずに参加してる事に違和感が付き纏う。
自分が見落としてるだけかもしれないけど。

アージェントもアカシ達も躯を倒す為に作られたらしい。アージェントはまだしもアカシ達もか。
幼い頃に会った事があるっぽいのは偶然じゃないのかな。

死神ではない。光だ。

エミル、マアムの厨二ノートの朗読はやめてあげて!

死神への搭乗で消耗してるアカシ。
夕べは無理しすぎた(意味深)させたってのが正確だろうけど。

アカシ一人に背負わせる事を良しとしないライカは立派だな。嫉妬もありそうだけど。

イマシメ?に侵食されてるっぽいエミル。アカシに固執するのもそれが理由かな?

ガルグイユに加わる出羽ササメ。アカシが変な空間で会った少女と似てるな。

花火に誘われなかったっぽいイワトとマアム……
マアムは昔の事を覚えてたっぽいのに。

学園長死亡。
学園長って躯の歌を聞いてないよな?ってかとっくに九日経ってそうな印象だけど実際はどうなんだろう。

アージェントの武器はハンマーか。兄貴の声が勇者王だし、つい脳内で「光になれー!」という叫びが響いた。

躯と夢の中では会ったかもしれないと言ったりイマシメと共感してたっぽいササメ。謎が深まる。
幻影ヲ駆ケル太陽のあかり的な感じなのかな?

今回のイマシメは缶蹴りか何かで遊びたがっていた子供。
今後もイマシメと戦わないといけないガルグイユメンバーのメンタルが心配だ。
「ハイクを詠め。カイシャクしてやる」な境地に至れれば楽なんだが。



関連記事

テーマ : M3-ソノ黒キ鋼-
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

M3~ソノ黒キ鋼~ TokyoMX(5/05)#03

第三話 過去ノ綻ビ 君達はチーム・ガルグイユとして無明領域を 調査してもらう。入った人間の自我を崩壊させると言われる無明領域。そのために開発されたアージェント、通称死神。マヴェスのグレードアップ版、ヘイトは壊れてしまった。 アージェントは躯を倒す為に作られた。先日、偶然封印が解かれてアカシが乗り込めた。アージェントとガルグイユは躯を倒すための一つ。 アカシは夏入、カサネと共にアージェントに搭...

M3~ソノ黒キ鋼~ #03

『過去ノ綻ビ』

M3~ソノ黒キ鋼~ 第3話「過去ノ錠ビ」 キャプ付感想

出羽ササメが登場! 普通な感じで一番ヒロインらしいキャラですね(笑) また今回も教官が犠牲に(^^; 殉職率の高すぎる職場ですね…w 死神ことアージェント。 それは無明領域に行きムクロ討するために作られたもの。 そして、アカシたちもそのために集められたパイロットだった? 出現したイマシメを倒しに、死神で出撃するアカシだが…。  

M3 ~ソノ黒キ鋼~ 3話「過去ノ綻ビ」の感想

教官になる=死亡フラグ。 無明領域が自我を崩壊させるとかなので生徒の傍にいる時点で既に危険だけど、 イマシメだかと戦うのとは関係ない連続の死亡とか後任がいなくなるなー。 つーか喋りは鬱陶しかったが捨てられた缶を拾おうとしたら死亡って……。 過去に囚われたイマシメが人を殺すんでなにが原因で死ぬか訳わからんという話。 死神に主人公が乗ったけどなんで主人公なのかというのが問題にな...

M3~ソノ黒キ鋼~ 第三話「過去ノ綻ビ」

M3~ソノ黒キ鋼~の第3話を見ました。 第三話 過去ノ綻ビ 無明領域内で活動を可能にするための特殊なアシストシステムを搭載する予定の機体の試作機アージェントはムクロと戦うことを想定しているらしく、アージェントに受け入れられたアカシは実験に強要されていた。 そんな中、新しいパイロットとして転校してきた出羽ササメにアカシは気になっていた。 「変なこと聞いていいか?ムクロっ...

『M3-ソノ黒キ鋼-』 第3話の感想と考察――ササメは、躯と一緒にいた少女なのか?!

『M3-ソノ黒キ鋼-』 第3話「過去ノ綻ビ」を観ました。<ストーリー>アカシがアージェントに乗れることが判明し、チームは正式に『ガルグイユ』という名前で登

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる