FC2ブログ
ブログパーツ

ノブナガ・ザ・フール 第17話「隠者(THE HERMIT)」 感想

アヅチが空間転移した場所、それは東の星のヨモツヒラサカであった。
かつて神人が作り上げた時空ゲート「アマノハシダテ」は、ドンレミ村とヨモツヒラサカとを結んでいたのだ。
激しい消耗に見舞われたヒミコだったが、この地が幼き日にノブナガと初めて会った思い出の地であることを語りだす。
そのころ、東の民による時空ゲートの起動という事態に、アーサー王はついに東の星への侵攻を決断。
最強の将、アレクサンダーを派遣する。

脚本:森田 繁 絵コンテ:博多正寿 演出:小高義規・水本葉月・筑紫大介 作画監督:内田孝・後藤麻梨子・大久保義之



ヒミコ落下。
ヨモツヒラサカでノブナガが振り向くから……

ジョセフが隠者を。

チェーザレとカエサルが女関係の話をしてる時にミツヒデが睨んでてて駄目だった。
カエサルにノブナガに仕えるのは代償行為だと煽られて着実に本能寺フラグが高まってるな。
その一方で馬車から降りる時には発破かけたけど、さてどうなる事やら。

ヒミコがジャンヌに宣戦布告。
でもあれだな。ヒミコの死亡で決着しそう。

アーサー王の顔が割と普通だった。つーかどことなくエジプト系に見える。
アレクサンダーがアキレウスがどうこう言ってたけど、母親のオリュンピアスがアキレウスの子孫なんだっけ。

辞世の句=ポエム
カエサルの仮面の理由が存外情けなかった。

チャンドラグプタが一部下っぽくなってて残念な気分。マイナー偉人の悲哀……でもないか。円卓は基本残念だ。

ノブナガ以外に皇帝はいない。シャルルマーニュは死んだしな。
あとアーサー王ってローマ皇帝ルキウス・ティベリウスをぶっ倒してるよな。



関連記事

テーマ : ノブナガ・ザ・フール
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノブナガ・ザ・フール テレ東(5/04)#17

第17話 隠者 公式サイトからアヅチが空間転移した場所、それは東の星のヨモツヒラサカであった。 かつて神人が作り上げた時空ゲート「アマノハシダテ」は、ドンレミ村とヨモツヒラサカとを結んでいたのだ。 激しい消耗に見舞われたヒミコだったが、この地が幼き日にノブナガと初めて会った思い出の地であることを語りだす。 そのころ、東の民による時空ゲートの起動という事態に、アーサー王はついに東の星への侵攻を...

ノブナガ・ザ・フール第17話 『隠者』 あらすじ〈画像〉と感想

【第17話のあらすじ】 無事、東の星へと帰還したノブナガたち。 荒れた龍脈の場にアヅチは揺れ、体力を消耗し切ったヒミコは足をすくわれ、落下する。 ノブナガも飛び込む。 遠い過去。ヒミコはノブナガとここで出会っていた。 すぐにアヅチが救援に来て、ヒミコはダ・ヴィンチの診察を受ける。 「こ、これは?!」 ...

ノブナガ・ザ・フール 第17話 『隠者(THE HERMIT)』 遂にジャンヌが本気!私もアイツが好き!!

悲しきはヒミコとカエサルか。共にジャンヌとミツヒデを炊きつけてますね。口ではボロクソ言ってますが自分が肥やしになる気マンマンという気がしてなりません。何しろヒミコは既に死亡フラグが立っている。邪馬台の巫女は代々短命。せっかく銃で撃たれても助かったのに、そう長くは行きられないという事か。しかし身を削ってでも彼女はノブナガに尽くし続ける。そりゃ自分がここまでやってるのに、ジャンヌが曖昧じゃ面白く...

『ノブナガ・ザ・フール』 第17話の感想と考察――ついにジャンヌが、ヒミコの宣戦布告を受けた!

『ノブナガ・ザ・フール』 第17話「隠者」を観ました。<ストーリー>アヅチが空間転移した場所、それは東の星のヨモツヒラサカであった。時空ゲート「アマノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる