ブログパーツ

ハピネスチャージプリキュア! 14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」 感想

子供会で潮干狩りへ行く めぐみたちの前にあらわれたオレスキー。
そこでサイアークに立ち向かったのは、ヒーロー大好きな卓真くんだった!
次回は、プリキュアシリーズ放送500回!! 記念メッセージをお楽しみに!
今日は、ぴかりが丘の子供会でしおひ狩りへ行く日。
めぐみ、ひめ、ゆうこ、それに誠司と妹の真央もいっしょに、
町内会の子どもたちみんなでバスにのって、
ぴかりが浜へレッツゴー!

たくさんの子どもたちのなかで、いちばん大ハシャギなのは、
ふろしきをマントにして、
「仮面タクマー!」ってヒーローになりきっている卓真くん!
1番たくさん貝をひろった子には、
ゆうこから超ビッグなプレゼントがあるみたい!!
みんなはもちろん、卓真くんもテンションがヒートアップ~!

でも、みんなで楽しくしおひ狩りを楽しんでいるところへ、
オレスキーがあらわれた!
ハマグリサイアークをしゅつげんさせて、
みんなをおそいはじめるの。

卓真くんはゆうかんに、
「今こそ、仮面タクマーがみんなを守るのダ!」
と、夢中でサイアークに立ち向かうが…。




ローマで双子っぽいプリキュア、ロムルスとレムスが元ネタかな。

ファントムに負け自信をなくすめぐみ。
が、自分より元気がなさそうなブルーを励ます。
女子中学生に気を遣われる情けないブルーは落ち込んだら幻影帝国の思う壺なので明るく楽しく幸せに行こうと元気に。

ハヤテのごとく!

卓真に合わせてめぐみマンと名乗るめぐみ。
女子なのにマンかよと思ったらひめが突っ込んでくれた。

エチケット袋を取り出すひめはお姉さんっぽくて良かった。
子供に追いかけられてるのも可愛かった。

卓真をときめかせるめぐみもゆうゆうも罪な女だぜ。
真央ちゃんはツンデレっぽいな。
数年後にはえりちゃんも含めてラブコメやってそう。

で、それを見てたゆうゆう曰く、めぐみは好きとか嫌いとかにもっと興味を持った方がいい。
本当に今回のプリキュアは恋愛推しだな。

空回りする事もあるけど誰かの役に立とうと頑張る卓真は応援したくなる。
オレスキーが来た時も真央ちゃんえりちゃんを庇ってたしね。
バスに乗る前は真央ちゃんにすぐ泣くしすぐ逃げると言われてたが、ちゃんと勇気も持ってたんだな。
まあ、結局両手に花で鏡に閉じ込められるけど。

女の子の前で格好付けるのを羨ましがるオレスキーは本当に良いキャラしてる。
オレスキーというか子安は500回目には相応しい敵だったかもな。プリキュアシリーズのサブレギュラーと言っても過言ではないし。

ラブリーが「プリキュアの美しき魂が~」と言ったのは嬉しい小ネタ。
フォームチェンジ状態でラブプリブレスを使ったのって今回が初めてだっけ?
チェリーフラメンコはちょっとけばいと思ってしまった。

セルフパロならオレスキーの「その手は桑名の焼き蛤だ」はちゅぼみのパロだな。
ニヤニヤ出来るぜ。

次回は母の日回か。泣かされそう。

オールスターの背景1カットでいいから太陽マン(奏太)とコンビでヒーローやってくれないかな、仮面タクマー。


関連記事

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! #14

なんと今回で、プリキュアは500回の放映でした! 今回のOPプリキュアは、キュアフォーチュン。他のプリキュアと違って、まだ実績もないのにと思ったら、めぐみたちが乱入してきました。 ラブリーたちと戦った後も、ファントムは各地でプリキュアを倒しているようです。いつもは明るいめぐみも、ファントムのことを考えると暗くなってしまうのでした。でも落ち込んでいても、よけいに暗い気分になってしま...

ハピネスチャージプリキュア! 第14話 ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!! 到達感想

500回ありがとう!

ハピネスチャージプリキュア! 第14話 ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!

プリキュアシリーズ放送500回記念、冒頭の挨拶は「ハピネスチャージ」の皆さん。 バレを見ていなかったので、ちょっと驚きましたが…500回記念ということで 誰か一人のプリキュアさんを出すのもナンだなーということかしら。 ……スポブラにTシャツのフォーチュンさんがセクシ...

ハピネスチャージプリキュア! 「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」 14話

ぴかりが丘の子供会で行く、潮干狩りに参加しためぐみたち。そんな、潮干狩りに参加した子供たちのなかで、一番元気なのは、みんなの平和を守ると名乗りを上げた、「仮面タクマ」こと卓真くんでした。本当に幻影帝国が現れても、女の子たちを守ろうと頑張っていた姿は、まさにヒーローでしたね。それにしても、真央ちゃんが幻影帝国に襲われるのは二回目であるとか・・・。 ■新たに誕生、新結成はオレスキートリオ!...

ハピネスチャージプリキュア! 第14話

『ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!』 内容 子供会で、潮干狩りへと行く日がやってきた。 誠司に誘われ、めぐみたちも参加。 浜に到着すると、ヒーローになりきっている卓真が、 一番貝を拾った子にはプレゼントと聞き、大はしゃぎ。 そんななか、オレス...

ハピネスチャージプリキュア! 第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第14話を見ました。 第14話 ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!! ぴかりが丘の子供会でめぐみとひめ、ゆうこ、誠司達は潮干狩りへ行くことになるのだが、みんなで楽しく潮干狩りを楽しんでいるところにオレスキー将軍が現れてしまう。 「女子2人の前で格好つける。そのような羨ましい行為はこのオレスキー様だけが許されるのだ!」 子供会の卓真...

ハピネスチャージプリキュア! 第14話 「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」 感想

はまぐり。

ハピネスチャージプリキュア! 第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」 キャプ付感想

プリキュアシリーズ放送500回! 記念メッセージは、現役のハピネスチャージさんたちでした(笑) これは予想できない(^^; 子供会で潮干狩りへ行く めぐみたちの前にあらわれたオレスキー。 そこでサイアークに立ち向かったのは、ヒーロー大好きな卓真くんだった…

ハピネスチャージプリキュア! 第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」

プリキュア~永遠のともだち~(2014ver.)(2014/03/12)サントラ商品詳細を見る  現役組が冒頭で挨拶をするとは。プリキュア放映の500回記念ということで、特別ヴァージョンなようです。ファントムが世界各地のプリキュアを倒していますが、世界各地のプリキュアの戦闘能力が分かりませんので、ファントムの強さを実感できませんでした。プリキュアは敗北すると、ヤムチャのごとき惨敗姿を全国放...

ハピネスチャージプリキュア! 第14話

みんなで潮干狩りで幸せハッピネス!

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(5/04)#14

第14話 ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!! ファントムはイギリス、モスクワ、シドニー、ローマと 次々にプリキュアを倒していた。その様子が増子美代のプリキュアニュースで放送。そのニュースを見て暗い様子のブルー。気づかうめぐみ、何でも相談してね。 明日は潮干狩り、めぐみはバスガイドに変身。子供達の中にヒーローがいた、卓真だった。彼は仮面タクマーとして皆を守るのだった。そんな彼にめぐみ...

ハピネスチャージプリキュア! 第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」

桑名の焼き蛤。 そうか、それがオチか。こいつは完全に予想外。

ハピネスチャージプリキュア!感想/第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」

 「地道に頑張り始めた!」(白雪ひめ)  ハピネスチャージプリキュア!第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」の感想です。

ハピネスチャージプリキュア! 第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!」

プリキュアメッセージ、今週はハピプリ4人娘。 今年組はまとめて登場ですか^^; フォーチュンさんが仲間になるのはいつの日か。 なぎほのから積み重ねて、プリキュアシリーズ500回! 500回も見てきたんだなあと改めて感じてしまったり。 夢のクレヨン王国から小さいお友だち路線になって、17年目。 まだまだ続きそうでございます(^^) 次々倒されてく世界中のプリキュア。 敵...

ハピネスチャージプリキュア!14話 ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!感想

ファントムは順調にプリキュアを倒してるらしい、対策が何時見つかるのかが気になる。 めぐみがファントムの事を気にしてた、仲間と力を合わせれば勝てると言い切らないのは珍しいかな、後乗り物酔いの時にエチケット袋を出すのもね。 潮干狩りのバスを誰が運転してたのかが気になる、普通の運転手かな?。 卓真はスペックが低かろうが人の為に行動してるから良い子だと思う、大事なのは相手の考えを理...

ハピネスチャージプリキュア! 第14話 「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」

先行4人掛け合い 500回記念こう来たかw 4人の関係性もこのアバンのようでありますように。

ハピネスチャージプリキュア! 第14話感想

祝♪ プリキュア放送500回! 10周年記念メッセージは「ハピネスチャージプリキュア!」の四人が務めました。

ハピネスチャージプリキュア 第14話 ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!

侵略!ハピネスチャージプリキュア娘 第14話 ガンバランスdeダンス~希望のリレー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる