FC2ブログ
ブログパーツ

ログ・ホライズン 第15話「襲撃」 感想

「うおおおおおおおおお!」
小竜の勇気が世界を救うと信じて!ログ・ホライズン完!

WEB版のネタバレあり


あらすじ
新人強化合宿に参加しているトウヤやミノリたち年少プレーヤーは、自分たちのふがいない戦いぶりに壁に突き当たっていた。そこで、ミノリが提案したのは、お互い「自己紹介」をすること!?血気盛んなルンデルハウスは「話し合いより実戦経験が大事」と反論するが、はたして「自己紹介」の効果は…?一方、海岸でゆっくりくつろぐ引率役のマリエールだったが、突如、信じられない光景を目撃する。


カタカナを喋る時は巻き舌になるのな、ハンサムでお馬鹿で格好悪いゴールデン・レトリーバー。

これまではただ冒険者が集まっただけだったけど、今回の話し合いを経て初めてパーティになったな。
敵の体感ダメージを誤魔化す臆病者のフーガなどを有効性を理解出来て活用出来たら一人前。
……ヘイト管理の重要性は分かるんだけど大変さは分かんないんだよな。自分、基本ソロだったから……

ルディ兄と呼ぶトウヤに和むぜ。現実での境遇が境遇だから仲間と一緒に全力で戦うのが楽しくて仕方ないんだろうな。

死ねば記憶を失う。衝撃の事実を胸に隠し苦悩するシロエ。でもヘンリエッタやミノリと楽しそうにお喋りしてるので同情はしない。

その頃、海で起きる異変。
海から飛び出すサファギンで進撃の巨人のOPを思い出した。




関連記事

テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ログ・ホライズン #15

『襲撃』

明日にツナガル【アニメ ログ・ホライズン #15】

ログ・ホライズン 1 [Blu-ray](2014/01/29)寺島拓篤、前野智昭 他商品詳細を見る アニメ ログ・ホライゾン 第15話 襲撃 この一歩が、このやり取りが、この関係が 昨日よりも今日よりも 少しだけでも前に進む明日につながるから―

ログ・ホライズン 15話 「襲撃」

評価 ★★★ フレンドリストだかに登録できないってことは大地人か? しかし、プレイヤーだった冒険者はともかくあの世界の人間がステータス画面とか開くのは違和感あるよな まあ、そういう世界だから大地人にとっても変なことじゃないのかもしれないけど 世界としておかしいんだよなぁ いや、召喚された人間ならいいっていうのも変な話ではあるんだけど RPG W ・∀・ RLD -ろーぷれ...

ログ・ホライズン第15話『襲撃』の感想レビュー

まさかのエグザイル状態!もとい、サファギン襲撃回でした。 てっきり、ミノリ達がダンジョンで襲われるお話なのかと思っていたのですが、ビーチDEピンチ!展開だったとは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル …これはマリ姉の薄い本が出るで!(お ここ最近の各シチュエーションの...

ログ・ホライズン 第15話 感想 – 声を掛け合いながら戦う姿がいかにも一緒に戦う「仲間」

ログ・ホライズン 第15話 「襲撃」の感想です。 - 実に情けないっ! なんで勝てないんだ !? - そんなふうに悩んでいたルディたち初心者パーティー。 しかし話し合いでうまくいかない原因をしり,それを戦闘勝利という結果に活かす回でした。 初心者がぶち当たった壁を越える瞬間というのはいいもんですね。

『ログ・ホライズン』 15話 襲撃

イスズとルディの絡みにまさか進展があるとは思いもしませんでした…(o・ω・o)

ログ・ホライズン NHK(1/11)#15

第15話 襲撃 公式サイトから新人強化合宿に参加しているトウヤやミノリたち年少プレーヤーは、自分たちのふがいない戦いぶりに壁に突き当たっていた。そこで、ミノリが提案したのは、 お互い「自己紹介」をすること!?血気盛んなルンデルハウスは「話し合いより実戦経験が大事」と反論するが、はたして「自己紹介」の効果は…?一方、海岸 でゆっくりくつろぐ引率役のマリエールだったが、突如、信じられない光景を目...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる