ブログパーツ

悪魔のリドル 第五問「籠の鳥を外に出すには?」 感想

ミョウジョウ学園の創立記念祭が行われるということで、出し物をして参加しようと張り切る溝呂木。演目は、「ロミオとジュリエット」に決まる。シナリオを手にした黒組生徒たち。兎角はシナリオには手もつけず、自分の携帯をぼんやりと見つめている中、晴は出しものに心を弾ませる。


脚本:吉村清子 / 絵コンテ:小坂春女 / 演出:小坂春女 / 作画監督:嵩本 樹、徳永さやか



叔母さん、兎角を無理矢理連れ出そうとして殺されたのかな。
外の世界を知らない人間は自分から出て行こうとはしないからそうするしかないけど。

記念祭の準備。
晴が日記にも書いたけどしえなは熱心だな。真の英雄は目で殺す!
伊介様も一応途中までは仕事をやってたんだよな。
そして柩がジゴロ。こりゃベッドの中じゃ千足との立場が逆転してるな。

ほのぼの学園ライフを楽しんでる春紀だが、彼女は家族を養わなければならなかった。
「こいつはお前が死んでも笑うんだってよ」
精神攻撃は基本。案外返り討ちにされた時の事を考えて悪役を演じてたのかな。

古くから続く殺しの一族。
東のアズマ、西の葛葉。
葛葉にはライドウやゲイリンとかいそう。

鳰も天涯孤独の身か。スルーされたけど。

人を殺した報酬が家族の笑顔(焼き肉)+ベビーピンクのマニキュア。殺された方も浮かばれないな。あるいは中抜きでもされたのかな?

必殺仕事人な春紀に襲われる晴。
予告票を渡した直後に狙うのありなのかよ。

実は強かった兎角。
春紀も今の兎角なら自分でも殺れそうって言ってたから地力では兎角が上なんだよな。
つまり乙哉が半端無く強かったのか?

照明を落として相打ち狙いの春紀だが、自分が作ってたセットで兎角と晴は難を逃れる。
伊介様はいらないものはさっさと捨てて自由にならなきゃと言ったが、春紀にとっては生きてるだけで縛られてて、自由になるには死ぬしかないってのは自身にもかかってたのかな……としんみりしてたら生きてた。

赦しとは反省した人の罪や間違いを無限回でも赦す事。
事ここに至っても自分の信念を曲げない晴に兎角は何を思う。


関連記事

テーマ : 悪魔のリドル
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪魔のリドル 第5話 5/3 あらすじと感想 #akumanoriddle

 勝負マニキュア。  冒頭は、幼い頃の兎角ちゃんのエピソード。兎角ちゃんは投げナイフの訓練を行っている最中、叔母と思われる女性から、養子?の誘いを受けていた。そのとき、祖母が現れ、叔母を退けていた。兎角ちゃんは東家の跡取りらしい。幼い頃の思い出を夢に見た兎角ちゃんが目覚めたときに、カイバからナゾナゾメールが届いていた。  学園では、創立記念祭が行われるため、活気を帯びていた。10...

悪魔のリドル TBS(5/02)#05

第五問 籠の鳥を外に出すには? 公式サイトからミョウジョウ学園の創立記念祭が行われるということで、出し物をして参加しようと張り切る溝呂木。演目は、「ロミオとジュリエット」に決まる。シナリオを手にした黒組生徒たち。兎角はシナリオには手もつけず、自分の携帯をぼんやりと見つめている中、晴は出しものに心を弾ませる。 西の葛葉、東の東と言われる太古から殺しの名家だった 兎角の家系。幼い頃から訓練を祖母...

悪魔のリドル 第5話「籠の鳥を外に出すには?」 キャプ付感想

自分のために人が死ぬって、どんな気分だ? 今回は寒河江春紀が晴暗殺に挑戦。 貴重なポッキーが(^^;   ミョウジョウ学園の創立記念祭が行われるということで、 出し物をして参加しようと張り切る溝呂木。 演目は、「ロミオとジュリエット」に決まる。 シナリオを手にした黒組生徒たち。 兎角はシナリオには手もつけず、自分の携帯をぼんやりと 見つめている中、晴は出しものに心を...

悪魔のリドル 第五問「籠の鳥を外に出すには?」

評価 ★★★ 兎角さんマジ東!              

悪魔のリドル #05

『籠の鳥を外に出すには?』

(`・ω・´)やれば出来る娘兎角さん ~悪魔のリドル 第五問「籠の鳥を外に出すには?」~

あらすじ(公式HPから抜粋) ミョウジョウ学園の創立記念祭が行われるということで、出し物をして参加しようと張り切る溝呂木。演目は、「ロミオとジュリエット」に決まる。シナリオを手にした黒組生徒たち。兎角はシナリオには手もつけず、自分の携帯をぼんやりと見つめている中、晴は出しものに心を弾ませる。 ∑(゜∀゜)兎角さんはポンコツじゃなかった!?(爆 これまで魅せ場は嗅...

「西の葛葉」登場!! 悪魔のリドル 第5話「籠の鳥を外に出すには?」感想

ミョウジョウ学園創立記念祭を月末に控え、黒組では演劇『ロミオとジュリエット』を公演する事が決まる。 演劇の準備に取り組む黒組の生徒達はこれまでの暗殺者として過ごしてきた“日常”とは違う“学生らしい時間”に慣れないながらも、どこか楽しそうな姿を見せていた。 そんな仮初めの学園生活が続く中、『寒河江 春紀』のもとに妹『寒河江 冬香』からの電話が入る。 帰りを待ちわびる家...

悪魔のリドル #5

寒河江春紀が晴を狙うお話でした。 兎角の家は、東のアズマと呼ばれていて、暗殺者集団として有名な家柄だったのでした。そこで兎角は、幼い頃から殺人技術を教え込まれて育ったようです。兎角の叔母は、そんな境遇から彼女を救い出そうとしますが、兎角を育てた祖母はそれを許しませんでした。 ミョウジョウ学園は学園祭の時期を迎えようとしていました。担任の溝呂木先生は、お芝居をやると気合いを入れてい...

悪魔のリドル 第5話 「籠の鳥を外に出すには?」 感想

ポッキーちゃんとベビーピンクのマニキュアと籠の鳥。

悪魔のリドル 第5話「籠の鳥を外に出すには?」

籠や鎖で囚われている人たち。 何をすれば解放になるのだろうね。

【アニメ】悪魔のリドル 感想 第5話「籠の鳥を外に出すには?」

第二の刺客もなんとか退けた晴ちゃん&兎角のコンビ。 これで残るは9人ですね。 第三の刺客は誰なんでしょうか? お気に入りの方々は最後まで残ってくれると嬉しいのですが、果たして? ということで、第5話の感想になります! (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・原作?の知識も事前情報も何も無いの...

悪魔のリドル 第5問感想...晴(はる)ちゃん演劇だよ!

悪魔のリドル 5話「籠の鳥を外に出すには?」の感想。 母との思い出を夢に見る兎角さん。

悪魔のリドル #5

【籠の鳥を外に出すには?】 悪魔のリドル Vol.1 (初回特典:トーク&ライブイベント昼の部チケット先行購入申込券) [Blu-ray]出演:諏訪彩花ポニーキャニオン(2014-06-18)販売元:Amazon.co.j ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる