FC2ブログ
ブログパーツ

シドニアの騎士 第4話「選択」 感想

重質量砲が回避され奇居子がシドニアに迫る。
逃げるべく艦長は推力5で斜め加速を選択。
しかし装置で軽減できるのは垂直方向に1G程度。これによりシドニア内部は大惨事。
かつて2体に侵入されただけで99%がやられたらしいし、やむを得ない判断ではあるんだろうけども……
安全帯装備でも壁や隣の人間とぶつかったり瓦礫とか飛んできたら死ぬよね……
改めて見直すと噴射口の重低音とか痺れるんだけどね。

カビザシの回収任務。
回収出来るのは一本だけか。推進剤の残量とかあるしな。
でもこんな状況だけど衛人が隊列を組んでるのは壮観だな。
逆噴射で止まる時のバックパックのギミックも格好良いぜ。

長道、今回の出撃では首かっくんしなかったな。
こういう些細な変化を見つけるのも楽しい。

手柄を横取りする海苔夫は小物すぎてもうね。遺品になりそうな赤井機の腕を振り払ってるしさ。

四機掌位なら追いつかれる事はない(フラグ)
奇居子がヘイグス粒子砲を発射。この手の敵においてはお約束の進化だな。
艦長の判断が早かったお陰で事なきを得たけど。

けれど星白機のヘイグス機関に異常が発生して暴走。機体を捨てて脱出。
サイボーグ009のアキレスも加速装置をぶっ壊されてあんな感じに暴走してたね。

長道、撤退命令を無視して奇居子に突撃。
まあ、焔や海苔夫を牽引して逃げ切れるか分からないし、シドニアに近付けるリスクは出来れば避けたい。
ヘイグス干渉爆発で本体露出。つまり誘爆させたって事でいいのかな。

奇居子を撃破して更に星白の救出に向かう。
カビザシを置いていったな。戻れないのを覚悟の上か。

次回はセシリーの花か。
あれ?放送時間短縮?と思ったらちゃんと28分やってた。
時間経つの早すぎだろ。

関連記事

テーマ : シドニアの騎士
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シドニアの騎士 #04

『選択』

シドニアの騎士 第4話 「選択」感想

長道が継衛でガウナを撃破。予測できた結果だけどとにかく熱かった! 戦場で女性兵士が討たれたり、実戦経験が無いと作戦が崩壊しやすかったり、 ガウナ戦の惨さ、そしてシドニアは常に後が無い状態というのが前回まででヒシヒシと伝わってきましたが、 今回のガウナとの接触を回避するため、シドニアを斜め急加速させたシーンは凄かったですね。 安全帯が上手く掛けられずにいる長道は相変わらずでしたが、...

シドニアの騎士 第4話 「選択」 感想

回を追うごとにどんどん面白くなってきますね。 今回もドキドキしながら見ていましたよ。 前回のあらすじが長いのだけが残念です(笑) 対話不能の異生物・奇居子に破壊された太陽系。 かろうじて生き残った人類の一部は、小惑星を船体とした巨大なる宇宙船 シドニアで繁殖しながら宇宙を旅する道を選んだ。 それから約1000年の時を経たシドニア出航紀元1009年。 最下層部でひっそりと育て...

(`・ω・´)ドン臭い俺TUEEE主人公? ~シドニアの騎士 第4話「選択」~

重力祭りの後の重力血祭り\(^o^)/ 接近するガウナと回避するシドニア。重質量砲弾を回避された絶望感から、斜め加速によって崩れる建造物や吹き飛んだ人がミンチになる凄惨さ、追随してくるガウナをもう1つの噴射口を点火してギリギリで回避するまで、とにかくずっと緊迫感が半端なくてつい見入ってしまったw 斜め加速の重量感あるSEや、加速によるシドニアの向きが変わる事によって落ちる破片の向きが...

シドニアの騎士 第4話「選択」 キャプ付感想

長道さんが本領を発揮! ガウナエースとなるのか?(^^; シドニアに最接近するガウナの迎撃に向かった赤井班が全滅。 艦長は、被害を覚悟でシドニアを斜め加速して回避させる。 そして赤井班の残した貴重なカビサシの1本に回収に向かわされる長道たちだが…   

シドニアの騎士 TBS(5/02)#04

第4話 選択 討伐班全滅。重質量砲発射。しかし奇居子が近距離なのに回避行動を成功させる。推進装置点火、斜め加速。垂直方向の1Gしか減衰出来ません。搭乗者各自は安全帯を使用すること。長道とイザナは確保場所が見当たらない、星白に 誘導されて3人だけで安全帯で固定する。 奇居子の侵入だけは絶対に阻止しなければならない。艦内の被害は甚大、居住区に於いて特に甚大だった。奇居子も追従行動をとる。緊急加速...

シドニアの騎士 4話「選択」

評価 ★★★ うわぁ……ピンクのせいですごい被害だな……            

シドニアの騎士 #04「選択」

シドニアの騎士の第4話を見ました。 #04 選択 四天王が全滅しガウナ迎撃に失敗したことでシドニアはガウナの接触だけは回避しようと左右の噴射を分けて加速して進路を変更するのだが、急いで安全帯を付ける訓練生達の中にも間に合わなかった者がおり、無残にも投げ出され壁に打ち付けられるのだった。 再び、ガウナが接触進路に入ってきたため、無事な訓練生も含めた衛人操縦士は集められ、長...

シドニアの騎士 #4

視聴は続けていたものの、感想は停止していた「シドニアの騎士」ですが、第4話が予想外に面白かったので感想復活です! 再びシドニアを襲ったガウナを倒すために、シドニア最強のチームである赤井班が出撃しました。そしてガウナはシドニアへと接近してきます。ガウナがシドニアに侵入すれば、シドニアは壊滅的なダメージを受けてしまいます。そこで艦長は、ガウナの軌道からシドニアをそらすために、シドニアに無理...

生き残りのため

酸性雨! 被害が・・@@; 『シドニアの騎士』 #04 選択 討伐隊は全滅。作戦失敗。 ガウナを足止めするため重質量砲を撃ちます。しかし、 なんとガウナはそれを避けてシドニアに迫って来ました@@; ガウナをかわすためシドニアは斜め加速を選択しますが、 多大な...

『シドニアの騎士』 第4話の感想と考察――手に汗握る展開、キタ━(゚∀゚)━!

『シドニアの騎士』 第4話「選択」を観ました。<ストーリー>奇居子殲滅に向かった赤井班は、全滅した。シドニアへの接触軌道で急接近する奇居子を避けるため

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる