ブログパーツ

僕らはみんな河合荘 第5話「やっぱり」 感想

居間でいつものように戯れだす河合荘メンバー(というか主に麻弓、彩花、シロ)。そして戯れのさなか、偶然にも律の唇が宇佐の腕に触れてしまう。真っ赤な顔をしてその場から立ち去ってしまった律は、翌朝になってもそわそわと落ち着かない様子。その純粋すぎる律を見て、やはりかわいいと思ってしまう宇佐であった……。そんなある日外出先から帰宅した宇佐の前に現れたのは、カエルの目玉がついたフード付きレインコートに身を包み、大型の水鉄砲を提げた律で―。

脚本:古怒田健志
絵コンテ:浦野美桜
演出:大庭秀樹
作画監督:江森真理子・山中純子・栗田新一


学校から帰ってきたら玄関で彩花に襲われてる麻弓さん。やべーぞ!レイプだ!
そんな中、スーパーのレジ袋を顔に被せる住子さん。
自分で試してみたけど口とビニールの距離によっては焦る。

サークルの飲み会で元彼に遭遇した彩花。
場の空気を考えてニコニコしてたら勘違いされキス。
脱いだヒールで股間を殴打して麻弓さんで口直し。
あいたたた。

男は未練たらしいと言う、元彼に未練たらたらの麻弓さん。
男運ないよなぁ。OSがXPでブラウザがIEなのかな。

軽く流せばいい事でもきちんとチェックして面倒になって離れる律ちゃん。
プロファイリングが的確だ。

住子さんのアドバイス。
律ちゃんは一人は嫌いじゃないがずっと一人でいたい訳じゃない。
その辺の機微を宇佐が見分けられるかどうか。

皆で水遊び。
麻弓さんは結局会社を休んだのか?

律ちゃんのカエルの合羽可愛い。

色んなブログで言われてた本の話題で仲良くなれ、をいよいよ実行。
微妙に詰めが甘いけど。

探偵が女装で助手が躁病で無鉄砲のミステリー。
読んでみてえ。

川で電気カミソリで髭剃りするお爺さん……
想像しただけで怖いわ。

桂剥きにされたシロの中から現れた宇佐はホモの爺さんとドSの婆さんに迫られる。
まさにカオス。

オナニー=迸るパトスに従って一億万前後の同胞を天に導く恒例儀式。

人が死んでのシリアスで面白くなったかシリアスになったかetc
ファン同士でこういう拗れ方をすると本当に面倒。
名探偵コナンじゃシャーロキアンが二次創作のキャラ解釈の違いで殺人に至ってたな。



関連記事

テーマ : 僕らはみんな河合荘
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■僕らはみんな河合荘 第5話「やっぱり」

 本を読みながら歩く律を、宇佐は後ろで見守る役割。  一緒に帰っているのに、会話とか全く無いけれど、これはこれで進歩ですよね。  そのうち、律も意識してくれるよ

僕らはみんな河合荘 TBS(5/01)#05

第5話 やっぱり 公式サイトから居間でいつものように戯れだす河合荘メンバー(というか主に麻弓、彩花、シロ)。そして戯れのさなか、偶然にも律の唇が宇佐の腕に触れてしまう。真っ赤な 顔をしてその場から立ち去ってしまった律は、翌朝になってもそわそわと落ち着かない様子。その純粋すぎる律を見て、やはりかわいいと思ってしまう宇佐で あった……。そんなある日外出先から帰宅した宇佐の前に現れたのは、カエルの...

僕らはみんな河合荘 第5話「やっぱり」 キャプ付感想

同じ本を読んで感想を共有して近づく宇佐と律…。 ほほえま~な二人でした(笑) カエルレインコートの律も可愛かったですw 居間でいつものように戯れだす河合荘メンバー(というか主に麻弓、彩花、シロ)。 そして戯れのさなか、偶然にも律の唇が宇佐の腕に触れてしまう。 真っ赤な顔をしてその場から立ち去ってしまった律は、翌朝になってもそわそわと落ち着かない様子。 その純粋すぎる律...

僕らはみんな河合荘 #05 「やっぱり」

フォルダの話が面白かった。「僕らはみんな河合荘」の第5話。 どうにか律の影として一緒に帰宅するポジションを得た宇佐。 河合荘の玄関では酔っ払った彩花が真弓を襲っているというカオスな状況が 繰り広げられていた。サークルで元彼と出くわしてキスされた口直しだそう。w 元彼が原因の騒動といえば前々回には真弓にもあったわけで、ここでフォルダに 例えた恋愛観の話となる。 別フォルダや...

僕らはみんな河合荘 第5話「やっぱり」

僕らはみんな河合荘の第5話を見ました。 第5話 やっぱり 居間でいつものように麻弓と彩花、シロが戯れ出す中、偶然にも律の唇が宇佐の腕に触れてしまう。 「宇佐ガード来た。冗談だって、アハハハハ!」 真っ赤な顔をしてその場から立ち去ってしまった律は翌朝になってもそわそわと落ち着かないようで、その純粋すぎる律を見て、やはり可愛いと宇佐は思ってしまうのだった。 そんなある日...

得難きは同好の士と…【アニメ 僕らはみんな河合荘 #5】

【Amazon.co.jp限定】僕らはみんな河合荘 (1) (初回生産特典:宮原るり描き下 ろし全巻収納BOX付) [Blu-ray](2014/07/02)不明商品詳細を見る アニメ 僕らはみんな河合荘 第5話 やっぱり 正統派純情ラブコメはじまります^^

僕らはみんな河合荘 第5話 「やっぱり」

僕らはみんな河合荘 5 (ヤングキングコミックス)(2014/03/26)宮原 るり商品詳細を見る 河合荘の玄関で錦野麻弓を襲う、渡辺彩花。 渡辺彩花は、バイだったのか? ああ、小悪魔の渡辺彩花はアルコールが入るとバイになるのか! そんなバイにレジ袋で窒息攻撃(危ないから良い娘は、マネしないでね。)を 河合住子は、怖いぞ。 皆から男の対...

僕らはみんな河合荘 第5話

僕らはみんな河合荘 第5話 『やっぱり』 ≪あらすじ≫ 居間でいつものように戯れだす河合荘メンバー(というか主に麻弓、彩花、シロ)。そして戯れのさなか、偶然にも律の唇が宇佐の腕に触れてしまう。真っ赤な顔をしてその場から立ち去ってしまった律は、翌朝になってもそわそわと落ち着かない様子。その純粋すぎる律を見て、やはりかわいいと思ってしまう宇佐であった……。 そんなある日外出先から...

僕らはみんな河合荘 第5話 『やっぱり』 やはり鍵は本!あの律が宇佐と話したそうにこっちを見ているぞ!!

想像と違うけど、これはこれで。偶然腕に律の唇が!ここに俺がチューすれば間接キス。キモいけどやっぱそう思うよね。 そして水鉄砲遊びに興じる河合荘の面々。麻弓すけすけ状態だけに律も同じか?と期待するのはごもっとも。でも実際の律は雨合羽で完全防護状態。しかしこれはこれで良いかも。合羽の下って下着or全裸なんじゃね?と想像が膨らんだりします。 本好きな娘と仲良くなりたきゃ本読めば良いんじゃね?なんて...

僕らはみんな河合荘 #5

【やっぱり】 僕らはみんな河合荘 (1) (初回生産特典:宮原るり描き下ろし全巻収納BOX付) [Blu-ray]出演:井口祐一ポニーキャニオン(2014-07-02)販売元:Amazon.co.jp 縛られたいな〜ってシロ ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる