ブログパーツ

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第4話「夢とか野望とか否定とか憧れとか」 感想

ライジングビルからほうほうのていで帰ってきた重護は、天災からのメールで一心が《遺跡》で手に入れた「魔法使いの杖」を一鶴春秋に売り渡そうとしていることを知る。重護は取引現場近くで天災と落ち合い、杖を取り戻そうとチャンスをうかがう。だが突然、天災は不安を口にする。

脚本:中本宗応(セブンデイズウォー) 絵コンテ:福田道生 演出:小坂春女
総作画監督:坂﨑忠 作画監督:鈴木豪・神本兼利


犯人捜しを諦め202号室から去った今生霞。
自分が死ぬと予言されたなら仕方ないと思うが、果たしてそれだけだろうか。
この作品の場合、キャラの発言だけを信じるのは良くないかもしれない。

一心との戦いを前に、怖くなったから抱きしめてほしいと言う天災。
いきなりのラブシーン?と思ったら3センチの身長の違いから偽物だと看破。
正体は祭の椴松鷲。こっちのヤスは優秀だな。

実は前回捕まった時に祭に共闘を申し込んでいた重護。
鷲に天災の相手をさせたのは自分の正体を知られたくないからで、危険から遠ざけた訳ではないらしいが……?

雪姫が夕と戦い、重護は一心と対峙。
一心の野望は世界征服。
あの杖が1億って安すぎね?と思ってたらあくまで一鶴春秋を誘き出す為の口実だったみたい。

夢を抱く事が恥ずかしい、腹が立つと言う重護に対して、回りの人間と一緒になって夢を目指す人間を蔑むのはただのクズだと返す一心。
夢が勝るか腐った根性が勝るかの根性比べはMP切れで一心の敗北。

一心は憧れから杖を過大評価し後ろめたさから機能を確認出来なかった。その程度の誇れない夢。
しかし信念を捨てた自分に一心を殴る資格はないと杖を奪うだけの重護。

だが影虎にぶちのめされる。おそろしく速い手刀、オレでなきゃ見逃しちゃうね
再び杖を奪還した一心だが天災に見つかりやむなく一鶴春秋に売り渡す事に。

アパートに戻った重護は天災と遭遇。
彼女は重護が祭の関係者だと見抜いていた。

ハッキングが出来るように携帯にプログラムを仕込むとかよくやるな。
前回抱き合ったのも重護の死角で携帯の内容をチェックする為みたい。

(前回の感想を確認)
>重護と天災が抱き合ってる所は甘いぜ。ちょっとちょろい気もするけどまあ、命を助けられたしね。
>重護と天災が抱き合ってる所は甘いぜ。ちょっとちょろい気もするけどまあ、命を助けられたしね。
>重護と天災が抱き合ってる所は甘いぜ。ちょっとちょろい気もするけどまあ、命を助けられたしね。
原作既読者はこの感想を見ながらニヤニヤしてたんだろうな!

正体を見破った天災だが名探偵にライバルが必要だと見逃す。
ホームズもモリアーティ教授いなくなって残念そうにいしてたもんな。

力があるけど人間嫌いなので他人の為に動こうとしない重護。
過去に何があったのか。

スペランカーをプレイしてる七々々。
重護が犯人捜しをしてくれると信じているのは、実は良心に付けこんで釘を刺したんじゃないかと疑心暗鬼になってしまうな。
ユーグトスの隻眼を良い事に使ってくれると思ってるのは本心だろうけど。

重護の身体能力などの謎が明かされて面白かったな。重護と一心の遣り取りはちょっとむず痒くなったけど。


関連記事

テーマ : 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 フジ(5/01)#04

第4話 夢とか野望とか否定とか憧れとか 公式サイトからライジングビルからほうほうのていで帰ってきた重護は、天災からのメールで一心が《遺跡》で手に入れた「魔法使いの杖」を一鶴春秋に売り渡そうとしていることを知る。重護は取引現場近くで天災と落ち合い、杖を取り戻そうとチャンスをうかがう。だが突然、天災は不安を口にする。 本当に行っちゃうの?犯人を見つけてくれるんじゃなかったの?人生先読みの鏡で犯人...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #04

『夢とか野望とか否定とか憧れとか』

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第4話 「夢とか野望とか否定とか憧れとか」

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1(完全生産限定版) [DVD](2014/06/25)田辺留依、小野友樹 他商品詳細を見る 「抱きしめてくれないか。」という壱級天災。 抱きしめたら拳銃を突きつけられる八真重護は、可愛そう。 ああ、八真重護に変装していた怪盗だったのね。 椴松鷲、壱級天災に捕まったのか? しかしこれを仕組んだ八真重護は、一体何者? へたれ...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第4話「夢とか野望とか否定とか憧れとか」

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の第4話を見ました。 第4話 夢とか野望とか否定とか憧れとか 一心が“魔法使いの杖”を一鶴春秋に売り渡すと知った重護は取引現場近くで天災と落ち合い、杖を取り戻そうと機をうかがう。 だが突然、不安を口にした天災は重護が偽者であることを見抜き、怪盗団《祭》のメンバーである椴松鷲を捕まえようとする。 一方、重護は同じく怪盗団《祭》のメンバーである不義...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第4話「夢とか野望とか否定とか憧れとか」 キャプ付感想

逆転につぐ逆転w もう誰が本当のこと言ってるか信じられなくなってきました(^^; 七々々だけは変わりなくゲームしてプリン食べて、癒されますねw ライジングビルからほうほうのていで帰ってきた重護は、天災からのメールで 一心が《遺跡》で手に入れた「魔法使いの杖」を一鶴春秋に売り渡そうとしていることを知る。 重護は取引現場近くで天災と落ち合い、杖を取り戻そうとチャンスをうかが...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第4話「夢とか野望とか否定とか憧れとか」

「魔法使いの杖は無制限に使える訳じゃないんですよ」 一心部長の狙いは世界征服!? そして重護の秘密も明らかに…! 【第4話 あらすじ】 ライジングビルからほうほうのていで帰ってきた重護は、天災からのメールで一心が《遺跡》で手に入れた「魔法使いの杖」を一鶴春秋に売り渡そうとしていることを知る。重護は取引現場近くで天災と落ち合い、杖を取り戻そうとチャンスをうかがう。だが突然、...

アニメ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金第4話あらすじ感想 今生先輩も常に高級プリンを買い与えるわけにはいかなかったようで・・

フジテレビ 木曜25:20~ 仙台放送 木曜26:30~ テレビ静岡 木曜25:50~  関西レテ美 木曜26:28~ 他 ※ネタバレ要素あり

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第4話「夢とか野望とか否定とか憧れとか」感想

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第4話「夢とか野望とか否定とか憧れとか」感想   杖TUEEE!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる