ブログパーツ

ソウルイーターノット! 第4話「迷って、走って!」 感想

つぐみは、「自分はどうやって死武専で生きていくべきだろう」と思い悩んでいた。めめやアーニャに「どうして死武専に来たのか」と質問をするも納得のいく答えを得られず、さらに不安になってしまうつぐみ。クラスメイトの男子、茜に相談するがその意味深な言葉にドキドキ。先輩たちも巻き込んで右往左往、つぐみの不安は増すばかり…。不器用にも奮闘するつぐみだが、果たして答えを見つけ出すことはできるのか?

脚本 : 橋本 昌和 森江 美咲 絵コンテ : 後藤 圭二 演出 : えんどうてつや 作画監督 : 山本 善哉 川島 尚


アーニャやめめが殺される悪夢を見たつぐみは自分の進退に悩む。

めめ、お前眼鏡してねえじゃねーか。この寝ぼすけさんめ。と思ってたら顔洗いに行くめめとさりげなく手を絡めるつぐみが、なに……この、なに!?
艶めかしいな!ありがとうございます!

二人に何故死武専に来たのか聞くつぐみ。
めめは忘れアーニャは話すのを拒否。
そんなんだからまだ距離があるんだよ。

授業免除の茜と喫茶店で会話。
死武専は世界の警察で各国が加盟してるのでキャリア目的で入学する生徒も多いらしい。お小遣いの用途もチェックされてて資質を測られてる。なるほど。
でも世界を守るヒーローになりたい人が多い。学園物で資格目当てばっかりなのも殺伐としてて嫌だしね。

茜の実家は古武術を教える道場。って星族の本家かよ。

将来に悩むつぐみに、
「僕のものに、なりませんか?」
ガガントス!
こういう冗談を言っても許されるのがイケメン。

自分達の事を聞いてくるつぐみを誤魔化そうとするクレイだが、
クレイ⇔アーニャ
生き別れの兄妹
禁断の愛

クレイ⇔茜
元彼

クレイ→つぐみ
好き

茜⇔つぐみ
崖っぷち

茜⇔めめ
密かに命を狙ってる

アーニャ⇔つぐみ
青酸カリ

アーニャ⇔めめ
愛人

つぐみ⇔めめ


テンパりすぎだろ。
でも頬を染めてたしつぐみを好きなのは本当だったりするのかな。
それとも嘘でも恥ずかしかっただけ?

アイキャッチのめめは明らかに鶏を食おうとしてる。

恋愛の話題になると饒舌なエターナルフォースブリザード先輩。
男子から見ると異性って感じがしないから付き合いやすいエターナルフェイタライザー先輩。……そのうち良い事あるって。

「大丈夫。世の中金だって」
そう言いつつキム先輩にはオックス君がいるからなぁ。
勝ち組の余裕ですね。

つぐみは廊下でマカとソウルに遭遇。
つぐみは悩みを相談しようとするが、
「ドンマイ」
胸の事だと勘違いしたかな?直前に同志扱いしてたしな。

カナにタロットで占ってもらうが出たカードはペチャパイ。
櫻井の良い声で「THE FLAT」と言われると笑ってしまう。

寮長の顔のサンドバッグにロイヤル空手を叩きこむアーニャ。
映ってない所でまた問題起こしたのかな。

つぐみが朝目覚めたら隣に全裸のめめが。
全裸で汚れてて体力を使った。あっ……(察し)

臀部が見えてるブルマ。YESだね。

「多々音めめ、一投目行きます」
「三投目よ」
これが不意打ちで腹筋に大ダメージ。
ちょっと後のこれも。
「体力測定始まりすよ~」
「終わりましたって」

走り高跳びや砲丸投げで記録を出すアーニャやめめ。
逆に記録が出ないつぐみはパートナーに誘ってもらう価値がない。目的が見つかっても何も出来ないと落ち込むが、自力である程度持ち直す。
良かった。正直こういう作品で暗い展開を長々とやられるのは好きじゃないから。

周りがどう思おうと自分の気持ちを大事にしようと言う茜は良い奴だな。
つぐみもまだ若いんだから自分の限界を決めるのは早い早い。

関連記事

テーマ : ソウルイーター
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルイーターノット! テレ東(4/29)#04

第4話 迷って、走って 公式サイトからつぐみは、「自分はどうやって死武専で生きていくべきだろう」と思い悩んでいた。めめやアーニャに「どうして死武専に来たのか」と質問をするも納得のいく 答えを得られず、さらに不安になってしまうつぐみ。クラスメイトの男子、茜に相談するがその意味深な言葉にドキドキ。先輩たちも巻き込んで右往左往、つぐみの不安は増すばかり…。不器用にも奮闘するつぐみだが、果たして答え...

ソウルイーターノット! 4話「迷って、走って!」の感想

マカ先輩の受け答えが雑ッ! ドンマイ。うん、名前も知らない後輩にかける言葉としては妥当なのかもしれんが、 本編主人公として期待されてる感じではない。スピンオフで必要以上に出しゃばって、 話全体をぶっ壊すよりはマシかもしれないが。という感じではじめての敵に出会って、 つぐみが自分の今後について悩むというような話。主におっぱいの成長度合いが課題。 なんか武器になれるようになった...

ソウルイーターノット! 第4話「迷って、走って」 キャプ付感想

周りがどう思おうと関係ない 自分の気持ちを大事。 つぐみが悩んだり 青春またった中ってお話でした。 ブルマを恥ずかしがるアーニャさんも可愛かったです(笑)   つぐみは、「自分はどうやって死武専で生きていくべきだろう」と思い悩んでいた。 めめやアーニャに「どうして死武専に来たのか」と質問をするも 納得のいく答えを得られず、さらに不安になってしまうつぐみ。 クラスメイトの...

ソウルイーターノット! 第4話「迷って、走って!」

死武専で何を学び何をすべきか。そして将来は? 悩める少女、つぐみちゃんの巻。 ガガントスも不発で相当重症。 めめちゃんとアーニャちゃんに相談してもいまいちしっくりできず。 彼女たちは職人ということもありますが。 茜はいいアドバイスをしたと思うけど、フラグも立てたか^^; クレイに聞いたのはしっぱいでしたね。 彼自身もドツボにはまったww カナ先輩の占いの結果がなにげにひど...

ソウルイーターノット! 04「迷って、走って!」

ソウルイーターノット! 04「迷って、走って!」です。 ちょっと都合で出遅れまし

ソウルイーターノット! 第4話 5/1 あらすじと感想 #souleater #soul_not

 悩める乙女。  冒頭は、悪夢にうなされるつぐみちゃんの様子。前回、トレーターに襲われた後遺症が残っているようで、夢の中で身動きできずに、めめちゃんやアーニャちゃん、そして、つぐみちゃん自身が刺されてしまう。  目覚めると、つぐみちゃんのベッドに、めめちゃんが入って寝ていたw。アーニャちゃんとめめちゃんも起きてきて、とりあえず、洗面所へ向かう。  今日は、職人専門授業がある...

ソウルイーターノット! #4

つぐみが思い悩むお話でした。 悪夢を見て目覚めたつぐみは、自分はなぜ死武専に来たのか思い悩み始めました。たまたま武器になってしまったからこの学校に来たけれど、そうでなければつぐみは全く違った人生を歩んでいるはずでした。めめやアーニャはどう考えているのか知りたくて、つぐみは2人になぜ職人になろうと思ったのか聞きました。しかし、めめは驚異的な記憶力のためそれを忘れてしまい、アーニャはツンデ...

ソウルイーターノット! #4「迷って、走...

私は武器だから何となくここに来たの。皆との違いを見て思い悩むつぐみ・・・。「迷って、走って!」あらすじは公式からです。つぐみは、「自分はどうやって死武専で生きていくべき...

ソウルイーター ノット!・第4話

「迷って、走って!」 先日のトレイター襲撃事件もあり、自分に自信がなくなってしまったつぐみ。と、ふと思うのは、自分は武器になってしまったから、何と無くで死武専へやってきた。では、他の人たちは……? なんか、目的が変なところへとスライドしていたったような…… 職人課の人たちは何の目的で? ルームメイトであるめめとアーニャにたずねるが、メメは「忘れた」といい、アーニャは「離す必要は...

ソウルイーターノット! 第4話 「迷って、走って!」 感想

青春の中を、迷いながら、つぐみは走る!

ソウルイーターノット! 第4話「迷って、走って!」

さりげない百合シーンが多かったね。 寝起きのめめに触れるシーンとか、さりげない百合でした。 この辺がソウルイーターとの違いよね。 以下ソウルイーターノット! 第4話「迷って、走って!」の感想

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる