ブログパーツ

M3~ソノ黒キ鋼~ 第二話「死神ニ抱カレ」 感想

調査隊のメンバーの一人、伊削ヘイトは過去に家族を皆殺しにしたらしい。
冒頭の監視員はそんな奴に一人で会うなよ。

恐怖の匂いを察知出来るらしいが、アカシといいただのたとえなのか実際にそういう能力があるのか。

にしてもこのルックスでキチってると禁書の一歩通行や神様ドォルズの阿幾を連想する。

エミルは臭いらしい。結局こいつ何歳なんだろう。
中卒で派遣社員になってアカシ達と同い年の可能性もあるのかな?
子供の頃に一緒にいた事があるっぽいから同年代なのは間違いないと思うが。

おっさん死亡。うざかったから正直清々する。
血を舐めるとどんな気持ちで死んだか分かるらしいミナシ。ブチャラティみたいだな。
ってか普通にメンバーに馴染んでて困惑した。
アカシ(肩噛ませるとかなんのプレイだよ)

あかしくんはまぞ。じぶんをいじめるのがすき。
蒼穹のファフナーの一騎的なサムシングを感じる。

マアムのノートはデスノート。
小説で教官の次に死ぬと書かれいていたエミルはマアムと骸を倒せる死神を探して廃病院に。
そこでヘイトと遭遇。

ヘイトがアージェントに搭乗したら暴走したのでアカシ達が止める事に。
有人機だって知ってる割にアカシもライカも躊躇いがなかったな。アカシは1話からちょっと変な所あるけど。
謎空間で少女の事をお前が倒すべき者だと語りかけたのって兄貴か?

アージェントがアカシを受け入れたらしい。
どうも意思があるっぽいな。
カサネは家族を殺したヘイトを受け入れる筈がないと言ってたから一応善性なのかな?
別の基準かもしれないけど。

関連記事

テーマ : M3-ソノ黒キ鋼-
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

M3~ソノ黒キ鋼~ 第二話「死神ニ抱カレ」

M3~ソノ黒キ鋼~の第2話を見ました。 第二話 死神ニ抱カレ 「怖がりながら死んだ味がする…」 教官の死体を発見したアカシとミナシは体育館での教官を送る会に参列する。 「噂通りだ…ムクロの歌を聞いた者は9日以内に死ぬ」 怖くなって飛び出したマアムを追いかけたエミルは教官の死がマアムの小説の第一被害者として書かれていたことを指摘する。 「これ結構面白かったよ。第一被...

M3~ソノ黒キ鋼~ TokyoMX(4/28)#02

第二話 死神二抱カレ 伊削ヘイト、矯正施設の看守をタコ殴り。笑うと駄目なの、だったら俺の代わりに笑ってよ。 先日のイマシメ退治で人気者となったアカシとエミル。ムクロを見て、教官には聞こえない同じ声を全員が聞いた。ライカと話すイワト。 夜に教官が寮を訪れて指導する、途中の暗闇から 出現する何かに襲われて死亡する。教官の到着が遅いと探しに出るアカシ。ミナシ、エミルも同行する。 アカシはいつからか...

M3~ソノ黒キ鋼~ 第2話「死神ニ抱カレ」 キャプ付感想

早くも犠牲者が(^^; 運命の子供たちとも呼ばれるアカシたち。 謎の機体・死神に選ばれたアカシの運命は…?   九久ノ智学園の「パイロット養成コース」に編入されたアカシたち。 訓練中に遭遇した躯の歌を聞いてしまう… そして教官が第1の犠牲者に!? 噂通りに彼らは呪われて死んでしまうのか?  

『M3-ソノ黒キ鋼-』 第2話の感想と考察――家族殺しの伊削ヘイトと、死神=アージェントが登場!

『M3-ソノ黒キ鋼-』 第2話「死神ニ抱カレ」を観ました。<ストーリー>初めてイマシメを掃討した候補生達だが、その正体と「躯」を見たことにより、皆重い気分

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる