FC2ブログ
ブログパーツ

ノブナガ・ザ・フール 第16話「聖杯(ACE of CUPS)」 感想

ノブナガと再会を果たしたジャンヌだったが、故郷を襲った悲劇に戸惑いを隠せない。
すべてに破壊をもたらすノブナガは、救星王ではないのか……。
自問自答を繰り返すジャンヌに、ノブナガは天啓の定めなど意に介さず、自分の道を進むだけだと示す。
そのころ、東の星への帰還を模索するヒミコとダ・ヴィンチは、ドンレミ村の痕跡から驚くべきものを発見する。
それは伝説の星間移動装置、アマノハシダテのゲートであった。

脚本:待田堂子 絵コンテ:西本由紀夫 演出:秦 義人 作画監督:福島豊明・南伸一郎




ぶっちゃけ破壊をもたらしてるのはジャンヌだよな。

生きてたチェーザレとマキャベリ。
ダ・ヴィンチと絡みないのに死ぬのは残念だと思ってたんだ。

ノブナガの夢に出てきた史実?の信長は戦国BASARAの信長に似てるな。

アマノハシダテ=ヘラクレスの柱
軌道エレベーター?

安土の弦楽器型のキーボード?が面白いな。実用性は知らんけど。

髪をファサァとやってるミツヒデに笑ってしまう。
その後のマキャベリ狙撃で見直したけど。
「その綺麗な顔を吹っ飛ばしてやるぜ!」
やっぱりこいつら生身の方が強いな。

カエサルとチェーザレの同名対決。
隠し銃を非難するカエサルも面白いな。
姑息な真似を……(サ灯墓落)

チェーザレの推測の女に骨を抜かれた大正解。
カンタレラ(強酸)

敵地でカエサルとミツヒデが取り残されるとは。気になる組み合わせだ。
次回予告で捕まってたけど。

エンドカードは中村と杉田。
やったね。

関連記事

テーマ : ノブナガ・ザ・フール
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノブナガ・ザ・フール テレ東(4/27)#16

第16話 聖杯 公式サイトからノブナガと再会を果たしたジャンヌだったが、故郷を襲った悲劇に戸惑いを隠せない。 すべてに破壊をもたらすノブナガは、救星王ではないのか……。 自問自答を繰り返すジャンヌに、ノブナガは天啓の定めなど 意に介さず、自分の道を進むだけだと示す。 そのころ、東の星への帰還を模索するヒミコとダ・ヴィンチは、ドンレミ村の痕跡から驚くべきものを発見する。 それは伝説の星間移動装...

ノブナガ・ザ・フール第16話 『聖杯』 シナリオ〈画像〉と感想

【第16話のシナリオ】 ジャンヌ救出に成功したノブナガではあったが、荒れ狂う龍脈によって、ドンレミ村は灰と化した。 12人の聖なる神器使いが集う時、究極の神器“聖杯”が現れる。 アーサーはこれを手にしようとあらゆる手段を貢ずる。 「聖杯が先か…… 破滅が先か……」 円卓の座を渇望するマキャベリはジャンヌを殺して神器を奪おうと考えて...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる