FC2ブログ
ブログパーツ

それでも世界は美しい 第4話「Ring of tales(1) 」 感想

「よっぽどの事がない限り俺の思惑通りに進む筈だ」
よっぽどの事が起きるフラグ。



「晴れの大国」では、王族が結婚する際、神官庁の承認を得なければならない。しかし神官庁はそれを拒否。ニケに命の危険が伴う儀式「闇返りの儀」を行うことを求める。
ニケの身を案じるリビだが、ニケは承認を得るため、自分の意志で儀式に臨む。



テイルズオブリングってナムコがそのうち発売しそう。

今までも魅了してきたんだから無理にコルセット付けなくてもいいのに。
あれ体に悪いんだよな。

結婚に対して神官庁からちょっと待ったコール。
リビが王に即位した時に大鉈を振るったせいで恨みを買ってるらしい。
一度振るったならもう一度振るおうぜ。
ってか神官庁も思い切った事をしたな。前例がないならまだしも過去にも異民族の正室がいたなら歴代国王への侮辱と取られてもおかしくないだろうに。

前回も思ったけど、世界征服したって設定いらないよ。
ニケを逆境に追い込む時にどうしても不自然になる。

守られるだけじゃ嫌で重荷になりたくないニケは神殿に乗り込む。
モブの声優に杉田を起用するのは個性強すぎて笑ってしまうから駄目だ。

ヘマして神官に飲み物をぶつけてしまうローサ。
いきなり手打ちにするのはあれだけどあの広い通路で法衣を汚すうっかりはキレられても仕方ないかな。いや、実際あの位置関係でぶつかるって喧嘩売ってんのかと思うよ。

ラニはローサに謝ってないのにイメージと違うって思うニケに違和感。
自分は謝らずに話を逸らす嫌な奴だと思ったけどな。

ニケを凶兆だと言って少数部族の出だったシーラも侮辱するラニ。
リビに取っ手代わられたのはこの国の民族だった王族が不甲斐無いせいだろ、とでも言い返してやればよかったのに。

最近になって孤児院にいる難民や多民族の子と交流するようになったリビ。
本人のいない所でデレまくりのリビ。

「お前の事で付く傷なら、私には必要な傷なんだ」
ニケも結婚を認めてもらう為に闇返りの儀に挑む。

王族って変な風習あるな。
ドラクエ5のグランバニアや6のホルストックでもこの手のイベントあった。
ホルストックの王子はうざいと思う反面、そりゃモンスターがいる洞窟には行きたくないだろうなと思った。

こう、暗くて人のいない場所って陰謀を行いやすそうと思ってたら案の定刺客が。
事情を説明してくれる優しい刺客達。急な改革は軋轢を生むよな。
リビの性格的に改革で没落したのは血筋だけの無能が多そうだけど。

関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それでも世界は美しい 日テレ(4/26)#04

第4話 Ring of Tales 1 公式サイトから晴れの大国」では、王族が結婚する際、神官庁の承認を得なければならない。しかし神官庁はそれを拒否。ニケに命の危険が伴う儀式「闇返りの儀」を行うことを求める。 ニケの身を案じるリビだが、ニケは承認を得るため、自分の意志で儀式に臨む。 国民のための会報誌を発行する王宮。そのために絵画を描かせるリビ王とニケ。ニケは婚約の儀のためににも5Kgは痩せ...

それでも世界は美しい 4話「Ring of tales(1)」の感想

世界制覇してたら他民族もなにもないとは思う。 その絶大だろう権力に堂々と抗う宗教勢力はしきたりに偽装してニケを死なせて、 生き残れるつもりなんだろうか、民衆の信仰心がどれほどのものであれ、 少なくとも上の方は悉く首を挿げ替えられてもおかしくない話になりそうだが。 実際に神の力を示すようなものがあると考えるべきなんだろうか世界観的に? 伝統的婚約の儀式で国民に后をお披露目する...

それでも世界は美しい 第4話 「Ring of talrs 1」

それでも世界は美しい 5 (花とゆめCOMICS)(2013/08/20)椎名橙商品詳細を見る コルセットを占めると、ぎゃあぎゃあ言う 雨の公国の元王女、ニケ・ルメルシエ。 王女だったのにコルセットしたことがないの? 現代でいうところの矯正下着(補正下着)は レディーの嗜みですぞ。 神官庁に婚約を阻止されたリヴィウス1世。 詰めが甘か...

それでも世界は美しい 第4話 『Ring of tales①』 ニケ泣く必要無いんじゃないの。

お色気シーンなのか拷問シーンなのか。コルセットの締め付けに苦しめられるニケ。一応下着なんですが古いせいかあまりエロスを感じませんね。でもウェストが締まっていると更に胸の大きさが強調されます。ある意味肖像画に近くなっていますね。 姫に向かって王を罵倒。二人の結婚に異を唱えた新官庁のラニ・アリステス。姫の血は汚れている、王の母もまた同様。彼は生まれて来るべきではなかった。これ完全に不敬罪でしょ。...

「それでも世界は美しい」第4話

【Ring of Tales①】 中世にも炭水化物ダイエットがあった!

アニメ それでも世界は美しい第3話あらすじ感想 炭水化物ダイエットは身体によくないと思います

日本テレビ 土曜26:20~ 札幌テレビ 火曜26:04~ 中京テレビ 木曜26:52~  BS日テレ 火曜26:30~ 他 ※ネタバレ要素あり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる