ブログパーツ

神々の悪戯 第4話「冥王の不幸(のろい)」 感想

人間の心を理解するため、神々は部活動を行うことに。
皆が様々な部活を選ぶ中、冥府の神・ハデスだけが参加しない。
人との交わりを避けるハデスに結衣は悩む。
ある夜、ハデスと一緒に天体観測に行くことになったが、突然の雨に降られてしまう。
自分のせいで不幸になると離れるハデスを、結衣は追いかけるが――!?




ハデスってヘスティアやヘパイストス(ストーカーぶっかけはちょっと引くが)と並んでオリュンポスの神々の中ではまともな方なんだけど、悪者なイメージが強いよな。
日本では主にディズニーや聖闘士星矢のせいかな。

それぞれが選んだ部活。
バルドル:軟式テニス
アポロン:硬式テニス
ディオニュソス:園芸部
ロキ、トール:帰宅部

軟式という言葉が優しい感じがするってバルドルは感性が日本人だな。
結衣とダブルスやりたかったんだろうな、きっと。

人の集まりに参加する気はないけど説明会には来るハデス。

トト様の壁ドンはもはや恒例だな。

宵の明星を見てるハデス。
そういえば聖書の人らは呼ばれてないのな。あの神や天使にも人の心を教えた方が良いんじゃないかって思うが。あ、グリゴリの皆さんは結構です。

「不幸になるぞ」の顔アップに笑ってしまう。
神話でも結構不幸だよな、ハデス。
生まれてすぐ親父のクロノスに飲み込まれたりくじ引きで冥界担当になったり実弟がゼウスだったり浮気相手のメンテーをミントにされたり拉致しようとしたレウケーが途中で死んだり。
メリノエやザグレウスの件もなぁ。

一緒に天体観測をしようとしたハデスと結衣だが突然の雨。
そういえばゼウスって天候を司る神だよな。いや、別に深い意味はないけど。

朝練をする気はあるロキ。結衣は普通の部活を紹介してやるべき。

ハデスと一緒にいたせいかテニスボールがぶつかる結衣。
お詫びに自分にぶつけていいとアポロンのドM発言。
アキレウス「え、アポロンにボール打っていいの?」
マルシュアス「マジかよ」
オリオン「やった」
バルドルが言い出した方が面白かった気がするけどね。神話で似たような事をされてるし。

ハデスは苺大福が好き。ザクロじゃないんだ。
苺大福を前にした時の演技は小野D楽しそう。

冥府に落ちた死者の怨念を受けて不幸になってるハデス。
アスクレピオス「……」
シーシュポス「ワロスw」

ダウナーなハデスを励ます一同。
まさか水着が再利用されるとは。

不幸に飲み込まれては駄目。自分を気遣ってくれた結衣に感謝するハデス。
堕ちたな(確信)

お前の結衣通り

ずっと天空にいたら星を好きにはならなかったから地底送りにされたのもありかなと前向きになったハデス。


まあ、星座ってかなり碌でもない由来があったりするけど。
ゼウスがエウロパをレイプしようとしたりレーダーをレイプしようとしたりガニメデを拉致しようとして変身した動物がモチーフなのが牡牛座、はくちょう座、わし座だっけ。


関連記事

テーマ : 神々の悪戯(かみがみのあそび)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神々の悪戯4話の感想「ハデスさん落ちた―(゚∀゚)―!」

神々の悪戯4話「冥王の不幸」の感想です。 部活動について神様たちに教える結衣。アポロン君とバルドル君はテニス部。 ロキ君は帰宅部wなぜ悪知恵教えたし(;^ω^)そしてハデスさんは 天文部を選びます。しかし部活には入らないと、立ち去ってしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる