FC2ブログ
ブログパーツ

メカクシティアクターズ act 03「メカクシコード」 感想

群衆から逃れたモモは、自身の秘密を知る者たちに出会う。「メカクシ団」と名乗る彼らは、モモに入団を勧める。入団を決意したモモたち「メカクシ団」が訪れるのは、兄のシンタローが決死の覚悟で向かったデパートだった。

挿入歌 :
「メカクシコード」/ じん ft.やさぐれ子猫
 作詞・作曲 : じん
 編曲:中沢伴行(I've)・尾崎武士(I've)



キドの変なポーズはそういうキャラなのか、ただのシャフト演出なのか。
能力は2nd-Gの歩法か。

カノはモモのライブを見て能力持ちだと気付いたらしいが、目の色ってただの演出じゃなくて本当に変わってたのか。
でも流石に一般人には見えない……よな?

モモはメカメカ団に入って能力の制御を学ぶ事に。
モモ「普通の女の子に戻りたーい!」

携帯が壊れたので機種変の為にデパートに。
ここで1話に繋がるのか。
ってかシンタローとモモって兄妹だったのかよ。母親が大変な時になに引き籠ってんだよ。いや、だからこそなのかもしれないけど。

マリーの能力は目を合せた相手の動きを止める。ロロのギアスみたいだ。
これで強盗団を無効化。
一度に多人数相手に作用させられるって強力だな。

カットの繋ぎが変なせいで、モモがシンタローが倒れたのを認識して名乗り→それから改めて驚いたように見えてしまう。


ここまでの3話は2話に纏めた方が良かったんじゃないかな。
キャラが揃って来て面白くなりそうな予感はするから次回に期待。

関連記事

テーマ : メカクシティアクターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メカクシティアクターズ #03

『メカクシコード』

メカクシティアクターズ TokyoMX(4/26)#03

act 03 メカクシコード 公式サイトから群衆から逃れたモモは、自身の秘密を知る者たちに出会う。「メカクシ団」と名乗る彼らは、モモに入団を勧める。 入団を決意したモモたち「メカクシ団」が訪れるのは、兄のシンタローが決死の覚悟で向かったデパートだった。 如月モモを確認して連れ帰ると連絡するキド。俺はお前の仲間だ。突然のことで危ない人と思うモモ。確かにいきなり過ぎた、どう説明すれば良いのかな。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる