FC2ブログ
ブログパーツ

シドニアの騎士 第3話「栄光」 感想

重力祭開催。
長道とイザナと星白でラブコメしてるなぁ。
奇居子が迫っててピンチだという事も忘れてしまう。

一方の海苔夫は荒れてるな。
重力杯で良い所まで行ってるから実力はあるんだろうけど、性格がどうにも。
能力があるが故のプライドの高さなんだろうけど。

長道との喧嘩の時に目を瞑りつつも躱せるようになってから本当に才能はあるんだよな。
長道の方は掴まれたけど目を開けたままで対照的な両者だった。

弦打が一緒に光合成と言って断られてたけど卑猥な意味なのかな。

纈が戦術眼を評価されてたが、代わりに勢威が死にそう。

四天王と一緒に海中浮遊槽に行ってるシーンでフラグ立ちすぎて辛い、と思ってたら案の定……
全滅の原因になったのは百瀬だが、奇居子本体を露出させたのに百瀬救出を優先させた赤井も問題だよな。
恋人を同じチームにするとこういう問題が起きるから駄目だ。ってか4機以外にも出撃させる事は出来なかったのかな?
まあ、この辺は百年ぶりの実戦だから仕方ないんだけど。長道とゆっくり話をする機会は永遠に失われたな。
更に次回予告ではシドニア内部もかなり危機的状況みたいだな。
関連記事

テーマ : シドニアの騎士
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シドニアの騎士 #03

『栄光』

シドニアの騎士 第3話「栄光」 キャプ付感想

フラグ回収がすごく早い(^^; 四天王登場、そして退場…。 容赦ない展開ですね。 ガウナと初めて戦い帰還した長道は、シドニア最強の四天王にも注目される。 再接近するガウナの討伐に出撃した四天王たち。 兄たちの戦いを見守る緑川纈だったが… 

シドニアの騎士 #03「栄光」

シドニアの騎士の第3話を見ました。 #03 栄光 重力祭り最終日の衛人による模擬戦「重力杯」で四天王の赤井が海苔夫に勝利し、13連覇および最年少記録保持をしたことで海苔夫は最年少記録更新の可能性を絶たれてしまう。 苛立つ海苔夫の八つ当たりがイザナに向けられ、長道と閑が止めに入る。 「岐神!」 「俺の名を気安く呼ぶな。亜人種共め」 怪我をしたイザナと長道は閑に手当を...

(´∀`)光合成しようぜ! ~シドニアの騎士 第3話「栄光」~

海行く展開に期待したけど水着なんて無かった(笑) 閑ちゃんとイチャコラしてる長道にイザナちゃんが嫉妬するとか修羅場的なアレでも片方中性なんでニヤニヤしていいのかどうか若干迷うところなんですが、大会で負けてイラついてる海苔夫がイザナに八つ当たりして怒った長道と別の意味で修羅場って長道を返り討ちに。”海苔夫”のくせに生意気だな。 目を瞑らなかった長道に対して目と閉じた海苔夫はビビリって事...

シドニアの騎士 TBS(4/25)#03

第3話 栄光 纈は長道に色々訪ねたかった。しかし四天王が揃って長道に奇居子の事を尋ねる。シミュレーションどおりに動いただけで良く分からない。長道が戦って訓練生を守ったと考えている纈。 週に一度の食事の日。学食に人はいない、重力祭で屋台もある。イザナは閑と長道が二人で歩いていたのが気になっていた。それでも気を取り成して着物姿で学食で長道を探す。重力祭に出掛けたことを知って追いかける。 重力祭の...

シドニアの騎士 第3話 「栄光」 感想

四天王、フラグ回収早すぎです! 長道はよくこんなのと戦って無事でしたね。 対話不能の異生物・奇居子に破壊された太陽系。 かろうじて生き残った人類の一部は、小惑星を船体とした巨大なる宇宙船 シドニアで繁殖しながら宇宙を旅する道を選んだ。 それから約1000年の時を経たシドニア出航紀元1009年。 最下層部でひっそりと育てられた少年・谷風長道が、祖父の死を期に街へ出る。 長道は...

シドニアの騎士 第3話 「栄光」 感想

シドニアの騎士 3話 「栄光」 の感想です。 シドニアを目指し戻ってくるガウナ。 迎え撃つ任務に当たるのは衛人四天王。

『シドニアの騎士』 第3話の感想と考察――「二人で光合成」がシドニアでの一番イカした口説き文句なんだろうか?

『シドニアの騎士』 第3話「栄光」を観ました。<ストーリー>シドニアでは重力祭りが催されていた。長道が重力祭りに1人で出かけたと聞いたイザナは彼を追い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる