ブログパーツ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第4話「灰の塔(タワー・オブ・グレー)」 感想

※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



50日以内にDIOを倒さなければ、ホリィの命が危ない――。承太郎たちはDIOを打倒するため、彼が潜んでいると思われるエジプトへの旅を開始する。道中の飛行機内、承太郎たちは再びDIOの放った刺客と遭遇!それは、破壊と災害、そして旅の中止を暗示するという凶悪なスタンド「灰の塔(タワー・オブ・グレー)」であった。誰がスタンドを操っているのかも不明な状況下で、静かに動き出した花京院は…?



恐怖に歓喜する快感。
オリジナルシーンでDIO様のカリスマ性が強調されてるな。

スター・プラチナより速いタワー・オブ・グレイって半端ねえよな。
花京院は何度こいつはスタンドだって言うんだよ。一度言えば分かるよ。
Massacre!(皆殺し)の所は改変されるかなぁ~?とか思ってたけどちゃんとやったな。影が入ってたけど。

花京院の「当て身」は後々から考えると全然効いてないのが笑っちゃう。
スター・プラチナやマジシャンズ・レッドよりハイエロファント・グリーンの方が機内を傷付けずに済むと言った花京院だけど、エメラルドスプラッシュを使うのはどうなんだろうな。
バラしたハイエロファントを意識させずに誘い込む為には必須だったかもしれないけど。

ジョセフ、生涯3度目の墜落。
承太郎が不時着させると言った時の「え?わし?」な反応が面白すぎる。
2度と一緒に乗らないと言った承太郎だけどまた乗るんだなぁ、これが。

香港上陸。
ピータンと豚肉のお粥とか食べてみたいな。
そうか。これからも飯テロが行われるのか……
ホットコーラに反応するジョセフとかオリジナルシーンが本当上手いな、アニメ。

海路でカイロへ。

カチャ
トントン
お茶のおかわりをほしいのサインや「ありがとう」のサインみたいな小ネタも再現してくれるとは。
しかもあれで正しかったんだな!

本屋のポルポルくぅ~ん登場。
今回の火時計や次回あるだろうコインと火を串刺しにするシーンを見るに、シルバーチャリオッツの精密動作性は絶対Bじゃないって。

思いっきり注文を間違えるジョセフ。
おじいちゃん全然チャウよ
他はまだしも雛が付いてるのにカエルの料理だとは思わな……いや、馴染みの店らしいけどさ。

関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第4話「灰の塔(タワー・オブ・グレー)

ジョセフが乗る飛行機は落ちるってジンクスがあるのか(^^; DIOの刺客、タワー・オブ・グレーとの死闘! ポルナレフも登場の第4話です。   50日以内にDIOを倒さなければ、ホリィの命が危ない――。 承太郎たちはDIOを打倒するため、彼が潜んでいると思われるエジプトへ の旅を開始する。 道中の飛行機内、承太郎たちは再びDIOの放った刺客と遭遇! それは、破壊と災害、...

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 4話 感想

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 灰の塔(タワー・オブ・グレー)「屋上へ来い!」って言われたら逃げるしかないなww

ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(4/25)#04

第4話 灰の塔 公式サイトから50日以内にDIOを倒さなければ、ホリィの命が危ない――。承太郎たちはDIOを打倒するため、彼が潜んでいると思われるエジプトへの旅を開始する。道中の飛行機内、承太郎たちは再びDIOの放った刺客と遭遇!それは、破壊と災害、そして旅の中止を暗示するという凶悪なスタンド「灰の塔(タワー・オブ・ グレー)」であった。誰がスタンドを操っているのかも不明な状況下で、静かに動...

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第4話 『灰の塔』 仮に承太郎達を倒したとして、どう逃げるつもりだったんだろう。

飛行機にクワガタが!新たなスタンド!って「ゴルゴムの仕業か!」並にスタンド認定早いです。まあ明らかに不自然ですし無駄にデカイのでバレバレですが。そして高速かつ正確無比な承太郎のスタープラチナを凌ぐスピード。あれは「タワー・オブ・グレー(灰の塔)」 のスタンド!第一部のスピードワゴン、第二部のシュトロハイムに続く解説キャラはアブドゥルです。説明するより助けろよという気もしますが。 でもここは飛...

ジョジョの奇妙な冒険 3部 第4話...ポルポルキタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!

ジョジョの奇妙な冒険 3部 4話 「灰の塔(タワー・オブ・グレー)」の感想です。 ディオ様と、ディオ様の部下の婆さん。 奴らが無事に目的の場所にたどり着くことはない・・・。 刺客を放ったと…。

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第4話 灰の塔 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト 私だ TOKYO MX4話です STAND PROUDとバングルズのCD買いました STAND PROUDは2番の歌詞に「未来遺す希望 流れる星のクルセイダース」 と、ジャンプ連載時の「未来への遺産」、 現在使用されてい...

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第4話感想

戦車のカードを持つスタンド使いが登場ッ!

ジョジョの奇妙な冒険3部 スターダストクルセイダース 第4話「灰の塔(タワー・オブ・グレー)」

「当身ッ!」 口に出して言うぅ? 前回のホリィさんに対しての印象もそうだけど、花京院はちょいちょい面白い。 以下ジョジョの奇妙な冒険3部 スターダストクルセイダース 第4話「灰の塔(タワー・オブ・グレー)」の感想

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ 第4話「灰の塔」

結果オーライ? いやオリジナル増やして取り繕っても 間抜けという本質は変わらないな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる