FC2ブログ
ブログパーツ

ソウルイーターノット! 第3話「女子寮の魔女!」 感想

“女子寮の魔女”と呼ばれるキム・ディールは、あまりに素行が悪く皆から怖れられていた。キムに振り回されつつも、なんだかキムのことが気になるつぐみ。そんなある日、イチャイチャするつぐみとめめを見て不機嫌になってしまったアーニャは、ふてくされ一人帰り道を歩いていた。すると突然、アーニャの前に一人の不気味な男が現れる。妖しい瞳と、手には爪状の武器。果たしてこの男の目的とは…!?

脚本 : 橋本 昌和 絵コンテ : 石平 信司 演出 : 大西 景介 作画監督 : 水畑 健二 山﨑 秀樹




世界各国の出身者がいるのでメニューも様々なものが揃っている学食。
めめ:おにぎり、ドーナッチ、フライドポテト、コーヒーorココア
アーニャ:寿司、スイカ、タコス、タコ焼き、牛乳、温泉卵?
どっちも偏ってるな。

キム先輩の悪行。
えんやこら先輩の芸名を勝手に決めたのも彼女らしい。
更に命名料もせびるキム先輩マジ魔女。

苺タルトが二つしかないので諦める三人の友情。いいぞこれー。

死武専にはNOTとEATの二つのクラス。
Normally
Overcome
Target

Especially
Advantaged
Talent
9割の生徒がいる非戦闘員向けと戦闘員向け。

オックス君がキム先輩に貢いでんじゃね?疑惑の時の目を輝かせるアーシャが可愛い。
「しー」関連も。

死武専生を見るんじゃなくてマスターのコーヒーを飲みに来てると言うつぐみ。
惚れてまうやろー!

カレーだけどジャガイモじゃなくてカボチャを買ってしまうめめ。
カボチャカレーも美味いよね。

「はーい、二人組作ってー!」
本当はつぐみと組めた筈なのにもたもたしててふいにするアーニャ。
つぐみとめめはナチュラルにいちゃつくな。

帰宅途中にトレイターに襲われるアーニャ。
お城で叩きこまれたロイヤル空手で応戦。カラテだ。カラテあるのみ。
アーニャがやられ、助けに来ためめやつぐみも上手く戦えずピンチ。
だが茜とクレイに助けられる。
敵はあっさり引いたけど何が目的なんだろう。

キム先輩にカツアゲされた金を代わりに返すオックス君が良い人すぎる。
つぐみも擁護。自分も鼻歌歌いながらごはん作る事にしよう。

アーニャの傷口がヤバい色に。
保険のメンドーサメデューサ先生に診てもらってたらどうなってただろう。

あっさり治すドム先輩すげえ。マジ魔女。
しかしそれを怪しむジャクリーン。後のペアだけどね。

キム先輩も微妙にデレたしいずれ一緒にご飯が食べられそう。

関連記事

テーマ : ソウルイーター
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルイーターノット! 第3話「女子寮の魔女!」

授業でペアになった時、予想通りというか、あぶれ役になっちゃったアーニャちゃん。 損な役回り担当でかわいそうでした。 つぐみちゃんのガガントスはノルマかww インパクトは今一つかなあ^^; ソウルイーターノットの"ノット"って意味あったのね。 NOTとEATの解説わかりやすかった♪ ピンク髪先輩は根っからのワルじゃなかったですね。 上級生組にもいろいろ事情があるようで...

ソウルイーターノット! 第3話「女子寮の魔女!」

女子寮の魔女と怖れられるキム でも、良いとこもあったりで、ギャップ萌えですね(笑) “女子寮の魔女”と呼ばれるキム・ディールは、あまりに素行が悪く皆から怖れられていた。 キムに振り回されつつも、なんだかキムのことが気になるつぐみ。 そんなある日、イチャイチャするつぐみとめめを見て不機嫌になってしまったアーニャは、 ふてくされ一人帰り道を歩いていた。 すると突然、アーニ...

ソウルイーターノット! 2話「女子寮の魔女!」の感想

ソウル=イーターは芸名! タイトル主人公なのに!? という感じで衝撃の事実がさらっと明らかにされた気がしたが、 実質アニメ一期はマカだけが主人公な感じで終わった気もするのでそうかもしれない。 いや、ピアノ弾いたり頑張ってたよ? とかフォローを入れてみないといけない辺り、 とっくに主役性は失われているのかもしれない。なんかセリフもない出番で酷い扱いだが。 えーと、エターナルフ...

ソウルイーターノット! 03「女子寮の魔女!」

ソウルイーターノット! 03「女子寮の魔女!」です。 はい、『ソウルイーターノッ

ソウルイーターノット! 第3話 4/24 あらすじと感想 #souleater #soul_not

 女子寮の魔女より恐い魔女がいるような?。  学食で食事をとろうとしていたつぐみちゃんたち。死武専の食堂は、メニューもバラエティに富んでいて豪華らしく、めめちゃんも、アーニャちゃんも、ご満悦。しかし、食費代が嵩むため、自炊を提案したつぐみちゃんであった。  そこに、先輩のエターナルフェザーさんがやってきて、つぐみちゃんに謝罪すると言ってきた。彼女は、つぐみちゃんがキムちゃんからお...

ソウルイーターノット! テレ東(4/22)#03

第3話 女子寮の魔女 公式サイトから“女子寮の魔女”と呼ばれるキム・ディールは、あまりに素行が悪く皆から怖れられていた。キムに振り回されつつも、なんだかキムのことが気になるつぐみ。 そんなある日、イチャイチャするつぐみとめめを見て不機嫌になってしまったアーニャは、ふてくされ一人帰り道を歩いていた。すると突然、アーニャの前に一人の不気味な男が現れる。妖しい瞳と、手には爪状の武器。果たしてこの男...

ソウルイーターノット! #3

謎の男が、つぐみたちを襲ってくるお話でした。 素行が悪くて、他の生徒から女子寮の魔女と恐れられているキム。先日女子寮を案内してくれたエターナルフェザーの名前は、なんとキムがつけたものでした。この学校では、申請すれば本名の代わりにあだ名を使うことができるらしいです。その昔、エターナルフェザー先輩はキムにその恥ずかしい名前をつけられてしまい、一度つけた名前は2年間変えられない規則のために苦...

ソウルイーターノット! 第3話 「女子寮の魔女!」 感想

優しい魔女。

ソウルイーターノット! 第3話 

03 女子寮の魔女! 「鼻歌歌いながらご飯作る人に悪い人はいないと思う」 アニソンを鼻歌で歌いながらご飯作ってるよ!(笑) [画像] 女子寮の魔女、キム・ディール まだジャクリーンとコンビを組む前のお話になりますね。 やきもちアーニャさん、可愛い。 茜とクレイ、先に帰ったの気付かなかったのかね。見てなきゃダメじゃん‥。 キムが治したアーニャさんの怪我。 もしこれをメデューサ先生が診ていた...

ソウルイーターノット! 第3話「女子寮の魔女!」感想

ソウルイーターノット! 第3話「女子寮の魔女!」感想   ぼっち飯は・・・さみしいもんな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる