ブログパーツ

弱虫ペダル 第二十八話「100人の関所」 感想

坂道が必ずチームに追いつくと信じ、3分間だけ待つ決意をした巻島。一方、最後尾となってしまった坂道は、先頭を走る総北チームを目指して全力で走り出す。手嶋から「登りで100人抜け」と言われた坂道は、得意のハイケイデンスで驚異的な追い上げを見せる!しかし、そこに京都伏見の御堂筋が立ちふさがる。



選りすぐられた100人を抜ける訳ないというモブの台詞が前振りすぎる。

後ろから恋のひめひめぺったんこを歌いながら追いかけられたら怖い。
これが小野田の加速装置か。
これで登りに必要なリズムを取ってるのは確かみたいだが。

「来るさ。総北二人目のクライマーがな」
小野田を信じる巻島先輩が格好良い。
他の四人も信じてて本当に素晴らしいチーム。

追い上げる小野田だが関所=集団に先を塞がれる。
今泉ならどうするか考えた小野田は、頭でごちゃごちゃ考えるんじゃない、という言葉を思い出す。

その頃、真っ当な奴なら走れないと言った荒北に今泉はいつも真っ当じゃないと返す。

追いつく為に見出した活路。
それは溝の縁を走る事。
落ちそうになっても足で支える小野田の執念がすごい。

百人目、最後の一人は御堂筋君。
本当に異様なプレッシャーだ。
歯をかんかん鳴らすとかキモッ。

必死に食らいつく小野田だが御堂筋君は異常な前傾姿勢のダンシングで加速。
雑兵には集団がお似合いだと言われるが小野田は諦めず、ケイデンスを110回転から更に30回転上げて追い抜く。

これを見て御堂筋君は小野田を評価。
量産型じゃないザク、角付きか。

(もし、間に合うのだったら……僕はこの足が千切れるまで回し続けます!)
そしていよいよ追いつく。

「ありがとう」
巻島先輩の「坂道」呼びや感謝の言葉には目頭が熱くなる。
一年生にクライマーがいなくて東堂との勝負が出来そうになくて残念に思ってた所に一年生レースで小野田の走りを見て期待した気持ちも自分の事のように共感してしまう。
また最初からみたくなるな。
そして次回は東堂との対決。
こりゃ見逃せないぜ!

Cパート
物真似は似てたな。
提供は不気味すぎる。
関連記事

テーマ : 弱虫ペダル
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱虫ペダル 第28話「100人の関所」

第28話「100人の関所」 3分で状況が変わるのか? チームメイトを牽引するために飛び出せない巻島。 今年の総北にはクライマーが一人しかいない・・・ いないわけじゃないんすよ~ 皆に追いつくために登りの100人抜きを目指して手嶋と青八木に背中を押され、再スタートを切った坂道。 杉元がゴチャゴチャ言ってますが、実際に一緒に走った手嶋の坂道への信頼が厚くていい...

弱虫ペダル テレ東(4/21)#28

第28話 100人の関所 公式サイトから東堂との勝負を我慢し、チームを引っ張る巻島。一方、坂道は与えられた役割を果たす為、先頭を走る総北チームを目指して全力で走り出す。 3分あれば追いつけるっしょ。来るぜ、総北2人目のクライマがな。あいつは約束を果たすと言ったっしょ。巻島は信じていた、坂道が追い付いてくるのを。まっとうな奴なら無理と言いましたよね。あいつの走りは、まっとうじゃないんですよ。俺...

カウント100ヒメ!【アニメ 弱虫ペダル #28】

弱虫ペダル Vol.6 初回生産限定版 Blu-ray(2014/05/14)山下 大輝、鳥海 浩輔 他商品詳細を見る アニメ 弱虫ペダル 第28話 100人の関所 妖怪ヒメヒメペダル!

弱虫ペダル 第28話「100人の関所」

「きっかり3分だ!」 時間の流れw ま、主人公補正ってことにしておきましょう。 弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)(2008/07/08)渡辺 航商品詳細を見る 以下弱虫ペダル 第28話「100人の関所」(アニメ)の感想

コメントの投稿

非公開コメント

さすがに・・・とは思いきや、御堂筋にまでもヒメが通用するとは。

巻島さんと本当に関係が出来上がってるよね、坂道くん。

次回は因縁のクライマー対決に。楽しみですね!!

Re: タイトルなし

すばるさん
巻島先輩と東堂についてはこれまで丁寧に描写されてましたからね。
自分もとても楽しみにしています。
プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる