ブログパーツ

星刻の竜騎士 第3話「市街動乱」 感想

学園唯一の天空竜騎士(アーク・ドラグナー)であり、生徒会長でもあるレベッカ・ランドールに生徒会への入会を勧められたアッシュ・ブレイクだったが、生徒会へ入ることを決めきれずにいた。
ある日、アッシュを襲ったゼファロス帝国のミルガウスとアーニャは、魔道工学を駆使し復活させた屍灰竜でロートレアモン騎士国への攻撃を目論んでいて…


スタッフ脚本:木村 暢
絵コンテ・演出:田村正文
作画監督:遠藤大輔
総作画監督:佐々木睦美




レベッカのアップで思ったけど、前髪と睫の作画がおかしくね?
何で睫が上なんだろう。

シルヴィアの竜の名前はランスロット。裏切りそう。
あとシルヴィアは子供の頃にアッシュに会った事があるっぽい。定番だな。

他人のパルも乗りこなすアッシュの存在に焦るシルヴィアはストラーダが暴れている所に遭遇。
自分が乗って落ち着かせようとするが上手くいかない。下手したらあの場にいた衛兵は全員クビだったな。
検定せよ

街中で偶然アーニャはアッシュを目撃。
生きてる事に驚いてたが、アッシュにパルがいないって知ってたんだっけ?
ミルガウスの言葉を聞いてたのか微妙な所だ。

騎竜祭で優勝したのはシルヴィア。
興味なくてもデートしないと駄目ってのは面倒だな。

屍灰竜大暴れ。
「薙ぎ払え!」
明らかに巨神兵を意識してる演出だったな。
って、レベッカさん出てくんの遅いっすよ!?
窓から飛び降りて着地するまでの短時間で召喚出来るんだからもっと早く出てきてよ!

クー・フリンの攻撃はまんまゲイ・ボルグか。
親友のフェルディアや息子のコンラを殺し、最期には自身も貫いた曰くありの魔槍だよな。
そしてクルージーン・カサド・ヒャンのマイナーっぷりよ。

アッシュがシルヴィアにビンタして王族の役目を思い出させる所は良かったが、それにしてもこの手の作品は本当に大人が仕事しねえな。
途中からレベッカもフェードアウトしたし。

触手プレイされてたエーコは遣竜工房でナヴィーと出会う。
パッチワークで騎士甲冑作成。あのエロい採寸にはこういう意味があったのか。

アッシュが聖騎甲を纏った姿は超者ライディーンみたいだ。
屍灰竜の意思を感じ取ったアッシュは介錯をする事に。

顕現せよ。光の恩寵を受けし剣よ。全ての闇を祓う力を我に与えよ。その名は聖剣エクスレヴァン……
……………………………
……………
聖剣なんてなくったっていいんじゃなかったのかよ!?
それはともかく名前はエクスカリバーとレーヴァテインの悪魔合体?

しかし、今後も聖騎甲を装着してアッシュ自身が戦うのかな?
だとしたら残念だな。ドラゴンドライブみたいなのを期待してたんだが。
まあ、ストライク・ザ・ブラッドやペルソナで主人公で直接戦わない事を非難する声が一部であったし、その辺も考慮して話を作らないといけないのかもしれないが。

何故か生徒会の力不足を痛感してるレベッカに笑う。レベッカ個人なら分かるけどさ。
もしかして生徒会が街の治安維持を担ってたのかな?
アッシュがゼファロス帝国がアンサリヴァン騎竜学院を士官学校だと誤認している事に対して「違うのに」と言ってたのは「もう現場で働いてるんだよ!」という意味だったのかもしれない。

乾杯の時にグラスが届かないエーコは可愛かった。

関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星刻の竜騎士第3話『市街動乱』の感想レビュー

原作1巻クライマックス回でした。 聖騎甲(アーク)の献呈シーンはいわゆる変身アバン的な意味合いで楽しみにしていましたが、レベッカさんのセクシーな聖天竜騎士(アーク・ドラグナー)状態と、なんとなく仮面ライダー風なアッシュのカッコイイ銀麗の騎士(シルバー・ナ...

■星刻の竜騎士 第3話「市街動乱」

 アッシュとエーコ、フツーに学校生活や日常生活を過ごす暇は無いみたい。  いきなり凄いのが出て来ましたよお。  ネクロマンシアですって。  ここで、エーコがアー

星刻の竜騎士 3話「市街動乱」

評価 ☆ 姫様の約束の男の子は一体誰なんだ\がおがおー/             

星刻の竜騎士 TokyoMX(4/21)#03

第3話 市街動乱 公式サイトから学園唯一の天空竜騎士(アーク・ドラグナー)であり、生徒会長でもあるレベッカ・ランドールに生徒会への入会を勧められたアッシュ・ブレイクだったが、生徒会へ入ることを決めきれずにいた。ある日、アッシュを襲ったゼファロス帝国のミルガウスとアーニャは、魔道工学を駆使し復活させた屍灰竜でロートレアモン騎士国への 攻撃を目論んでいて… レベッカはアッシュに生徒会に入会するよ...

星刻の竜騎士(ドラグナー) 第3話「市街動乱」

エーコちゃんに迫る触手のピンチ! アッシュとエーコの絆がまた試される第2話。 触手が大活躍(^^;   学園唯一の天空竜騎士(アーク・ドラグナー)であり、生徒会長でもある レベッカ・ランドールに生徒会への入会を勧められたアッシュ・ブレイクだったが、 生徒会へ入ることを決めきれずにいた。 ある日、アッシュを襲ったゼファロス帝国のミルガウスとアーニャは、魔道工学を 駆使し...

星刻の竜騎士 第3話 「市街動乱」 感想

試されるものはただ一つ、“絆”である―

星刻の竜騎士 #3

【市街動乱】 星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray]出演:高橋孝治KADOKAWA メディアファクトリー(2014-07-02)販売元:Amazon.co.jp 触手シーンキター(゚∀゚)ー! 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる