FC2ブログ
ブログパーツ

キャプテン・アース 第3話「アルビオンの虹」 感想

グローブの司令官・西久保のひとり娘、夜祭アカリが新たにチームに加わり、存分に夏の種子島を満喫するダイチたち。そんな4人の前に、新たな敵・アマロックが現れる。西久保の制止を振り切り、まだ修理が終わっていないアースエンジンを発進させるダイチ。ピンチに陥った彼を救ったのは、新たなキルトガング・アルビオンだった。その掌の上に輝く円い虹を目にしたダイチは、アルビオンを動かしているのがテッペイであることを知る。


脚本:榎戸 洋司
絵コンテ:京極 尚彦
演 出:京極 尚彦
作画監督:斉藤 英子
メカ作監:長野 伸明
美術監督:矢中 勝・衛藤 功ニ



一人称おいらで綺羅星するアカリちゃん可愛い。
これまでの過ちを正すとしてダイチの手錠を外してリードギアの使用を禁じる西久保のおじさんは格好良いと思ったんだ。が……
娘の誕生日すっぽかして女とデート……
失望しました。司令のファンやめます。
言葉足らずで傷つけたってレベルじゃねーぞ。
ブレンパワードのジョナサン・グレーンみたいにならなくてよかったな。

西久保家に向かう道中で安納芋を買ってもらって食べるハナ。自分は食った事ないけど美味そうだ。
親同士が友人なのにダイチとアカリが互いに面識ないのがちょっと違和感。

節度ロボ アースエンジン
無防備なハナちゃんエロ可愛い。

ハイテク糸電話が不意打ちすぎた。
管制室から出る時も紙コップを持ってて(そんなにコーヒー好きなのかな?)と思ったらあれだよ。
地上への被害を気にしたり根っからの悪人ではないのか?
いや、アースエンジンの整備が終わってないのを知っててダイチを送り出した時点で論外だけど。

今度はアマラが出撃。
滑走路的なのが八つあったからキルトガングは八体いるのかな。
宇宙で足場作りつつ移動するのが格好良い。

父親の復讐じゃなくて死を無駄にしないようアマラを止めるつもりのダイチ。
精神的にはもう完成されてるな。
それはそうと、パイロットスーツが∀ガンダムのロランのに似てる。

ピンチのアースエンジンを救うアルビオン。
テッペイが遊星歯車装置側だというの予想してたけど正体判明は中盤だと思ってた。
来週にはペンダントは再びテッペイの所かな。

アルビオンってのはブリテン島の古名。
シェイクスピア関連のネーミングが多い本作品だが、これも関連付けるのはこじつけかな。

アマラが言ってたブルーメの姫様ってのがハナ?
天界の使者が置き去りにした巨大な岩に封印された天女ってのもハナっぽい。
魔法少女と天女のどっちがヒロイン度数高いか。難しい問題だ。
しかし、ウルトラマンレオのトラウマ、シルバーブルーメを連想してしまうな。

関連記事

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース #03

『アルビオンの虹』

キャプテン・アース TokyoMX(4/20)#03

第3話 アルビオンの虹 公式サイトからグローブの司令官・西久保のひとり娘、夜祭アカリが新たにチームに加わり、存分に夏の種子島を満喫するダイチたち。そんな4人の前に、新たな敵・アマロックが現れる。西久保の制止を振り切り、まだ修理が終わっていないアースエンジンを発進させるダイチ。ピンチに陥った彼を救ったのは、新たなキルトガング・アルビオンだった。その掌の上に輝く円い虹を目にしたダイチは、アルビオ...

キャプテン・アース 3話「アルビオンの虹 The rainbow of Albion」の感想

暴かれるオッサンの私生活。 主人公が勝手に飛び出してぶっ壊して問題を大きくしたけどリードギア使用禁止! ということで、オッサンがフォローしてくれたけど別れた妻との娘が魔法少女で、 近くの人とデートしてて会う約束をすっぽかしてたりでダメ人間と判明した。 もうそんなダメ人間の家にわけのわからん子供らを集めて共同生活とかダメだろ。 魔法少女と主人公の関係を進めないとアースエンジン...

キャプテン・アース 第3話

キャプテン・アース 第3話 『アルビオンの虹』 ≪あらすじ≫ グローブの司令官・西久保のひとり娘、夜祭アカリが新たにチームに加わり、存分に夏の種子島を満喫するダイチたち。そんな4人の前に、新たな敵・アマロックが現れる。西久保の制止を振り切り、まだ修理が終わっていないアースエンジンを発進させるダイチ。ピンチに陥った彼を救ったのは、新たなキルトガング・アルビオンだった。その掌の上に輝く...

キャプテン・アース第3話感想。

「おいら」で始められると「ごわす」でしめたくなる。 おいら魔法少女でごわす。 以下、ネタバレします。ご注意を。

キャプテン・アース 第03話 感想

・キャプテン・アース 第03話『アルビオンの虹』   期待通り、キャラたちの掛け合いが楽しかった今回。 またもアースエンジンのアクションは 控えめではありましたが、キルトガング「たち」はグイグイ動いていて、またデザインも 格好良く見応えがありました。 全…

キャプテン・アース 第03話 感想

 キャプテン・アース  第03話 『アルビオンの虹』 感想  次のページへ

キャプテン・アース 第3話 「アルビオンの虹」 感想

まさか3話でテッペイがキルトガングを動かすとは思いませんでした。 ツトムはますます苦労しそうですね(笑) グローブの司令官・西久保のひとり娘、夜祭アカリが新たにチームに加わり、 存分に夏の種子島を満喫するダイチたち。 そんな4人の前に、新たな敵・アマロックが現れる。 西久保の制止を振り切り、まだ修理が終わっていないアースエンジンを 発進させるダイチ。 ピンチに陥った彼を救っ...

キャプテン・アース 第3話「アルビオンの虹」感想

ライブラスターを使いグローブ基地施設を破壊し勝手に基地外へと出たダイチ達。 そんな三人の行動を快く思わない『ソルティドッグ』の監察官兼内務調査官『広末 レイト』は再び『リードギア』を装着し三人を監視下に置こうとするが、これまでテッペイやハナを基地に閉じ込めてきた事を悔いるツトムは広末からダイチ達を庇う。 そしてダイチ達の身柄を引き受け一緒に暮らそうと考えるツトムだ...

アニメ キャプテン・アース第3話あらすじ感想 親戚たらい回しにされてた頃の夏目くんみたいな性格なんでしょうか

MBS 土曜25:58~ TOKYO MX 日曜23:30~ テレビ愛知 日曜25:35~  BS11 日曜27:00~ 他 ※ネタバレ要素あり

弱虫ペダル・第28話

「100人の関所」 「3分で状況が変わる」 牽引役がいないために飛び出すことの出来ない巻島のつぶやき。そして、その頃、最下位へと下がった坂道は、100人抜きを目指し、再スタートする。追いつくために…… 「ヒメ。ヒメは、ヒメなの。ヒメなのだ!」 「あいつ、鼻歌歌っていましたよ」 ここで、この歌が来るのか。「のぼりはパワーとリズム」という今泉の言葉が出てきたけど、その意味では歌を...

『キャプテン・アース』 第3話の感想と考察――ハナの裸を上手く見せない、こちらがよっぽど健全ロボw

『キャプテン・アース』 第3話「アルビオンの虹」を観ました。<ストーリー>グローブの司令官・西久保のひとり娘、自称魔法少女の夜祭アカリが新たにチームに

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる