FC2ブログ
ブログパーツ

桜Trick Trick1-A:「桜色のはじまり」/ Trick1-B:「やきそばとベランダと女の子」 感想

よろしくはろりん


あらすじ
廃校を三年後に控えた高校に通う春香と優。
二人が、互いを「特別なもの」とするために行った「キス」は二人の関係をより深めていく…。
楽しくも切ない女の子同士の青春。甘酸っぱい気持ちをあなたに届けます!
少女同士の口づけの青春4コマがアニメ化決定!


高校入学を明日に控えた高山春香は、親友の園田優と同じクラスになり期待に胸を膨らませていた。クラスには優の他にもコトネやしずく、楓やゆずら個性的な女の子がいっぱい。しかし仲良くなれそうなクラスメイトがいることに安堵すると同時に、すぐ友達ができる優を見て春香は少し嫉妬してしまう。空き教室で一人そんな物思いにふける春香の前に優が現れ、「私たちは、他の娘とは絶対しないことをしようよ」と提案し…。

脚本:武田浩介
絵コンテ:石倉賢一
演出:村田尚樹
総作画監督:森本 浩文・石川 洋一


がちゆり。
嫉妬深いねちねちした性格という一般的には大きなマイナスを知ってなお一緒にいるというのは百合脳的にはかなりポイント高いぜ。
やきそば味のお菓子って気になるな。

どうでもいい事だけど、名字が「そ」なのに窓際なのか。名簿見るに男女で別れてるみたいだけど、それにしたってね。




原作 - タチ「桜Trick」(まんがタイムきららミラク連載 / 芳文社)
監督・シリーズ構成 - 石倉賢一
キャラクターデザイン - 坂井久太
美術監督 - 田山修
色彩設計 - わたなべひろし
撮影監督 - 浜尾繁光
編集 - 松原理恵
音響監督 - 飯田里樹
音楽 - 中西亮輔
音楽制作 - ポニーキャニオン
プロデューサー - 田中潤一朗、高取昌史、小林宏之、浦崎宣光、青木絵理子
アニメーション制作 - スタジオディーン
製作協力 - ポニーキャニオン、芳文社、スタジオディーン、メモリーテック
製作 - 桜Trick製作委員会、TBS

オープニングテーマ「Won(*3*)Chu KissMe!」
作詞 - Funta3 / 作曲・編曲 - Funta7 / 歌 - SAKURA*TRICK[高山春香(戸松遥)、園田優(井口裕香)、野田コトネ(相坂優歌)、南しずく(五十嵐裕美)、池野楓(渕上舞)、飯塚ゆず(戸田めぐみ)]
エンディングテーマ「Kiss(and)Love」
作詞・編曲 - Funta7 / 作曲 - Funta3 / 歌 - 高山春香(戸松遥)、園田優(井口裕香)


高山春香 : 戸松 遥
園田 優 : 井口裕香
野田コトネ : 相坂優歌
南 しずく : 五十嵐裕美
池野 楓 : 渕上 舞
飯塚ゆず : 戸田めぐみ
園田美月 : 藤田 咲
乙川 澄 : 麻倉もも
坂井理奈 : 遠藤ゆりか



関連記事

テーマ : 桜Trick
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜Trick 第1話「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」

すごく百合なラブコメ作品(笑) 1話からキスしまくりです! 他のカップルのキスも楽しみですねw 親友同士の高山春香と園田優は美里西高校に入学。 優が大好きは春香は、優が他のクラスメイトと仲良くなったのに嫉妬。 自分だけが優の「特別」でいたいって春香。 優は「他の子たちとは絶対にしないことをしよう」と提案。 春香はキスしようと言い出すのだった… 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる