FC2ブログ
ブログパーツ

金色のコルダ Blue♪Sky Op.3「実験はメロディ」 感想

ハルの幼馴染である七海宗介が室内学部へと戻る決意をし、天音学園を訪れることになったかなでたちは、室内楽部部長の冥加玲士と出会う。かなでのことを知っているような様子だが、かなでには記憶が無くその様子にとまどう。そして、同じく天音学園のピアニストでミステリアスな天宮静は、かなでに対して「君に恋をしてみることにしたよ」と告げ、かなでを横浜の街へデートに誘う。



暗い部屋で蝋燭に囲まれながらヴァイオリンを演奏する玲士△

天音学園のメンバーに選ばれたビジュアル系の氷渡先輩。
片目を隠すのが流行ってるのかな。

玲士のヴァイオリン†シュトゥルム†を触ろうとして殴られる響也。
殴るのはやりすぎな気もするが、勝手に触るのものな。ケース開けたまま放置すんなよとも思うが。

「俺は貴様を叩き潰す」
何やらかなでに対抗心を燃やしてる玲士。
流石主人公。モテモテだな!

部に戻りたいと訴える宗介。
自分の居場所が欲しければ自分の力で手に入れろと返す玲士だが、除籍の事はどうなったんだろう。
宗介の進退については玲士以外の意思が働いてるみたいだけど……

支倉仁亜はかなでにしか見えない妖精とかじゃなかったんだ。良かった。

玲士に言われた事が気になって集中出来ないかなで。
外で別の課題をやっていると不審者が女子児童の前で演奏する事案に遭遇。電波美少年

演奏に恋が感じられないから駄目だと言われた静はそれを解決すべくかなでと付き合う事に決めたっぽい?
不純な動機だがまあ、女子なんて選り取り見取りだろうにその中からかなでを選んだなら、何か感じるものがあったのかな。
まったく興味ない状態から始まる恋愛も好きだけど。

静との演奏で調子を取り戻すかなで。だが個人的にちょっとな……
躊躇いつつも好きだと繰り返したりキスされそうになっても拒まないかなではどうなんだろう。
ゲームなら一人称で心理描写が豊富だから印象が違うかもしれないが。

そしていよいよ不憫っぷりが出てきた響也。
頑張れ。俺は応援してるぞ。

なお今回のゲストは火原。
南楽器が移転か……檀臣幸さんだもんな……
関連記事

テーマ : 金色のコルダ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる