ブログパーツ

selector infected WIXOSS 第3話「この平穏は戯言」 感想

るう子と一衣は図書館に。
一衣は初心者で晶とのバトルが初。
前回も書いたけど普通の試合で経験を積むべきだったな。脳内では色々考えてたらしいけど。

るう子に勝負を挑んだのは弱そうだから。良い性格してるよ。
でもるう子は危険だぞ。

対戦者同士の合性によってフィールドが変わるらしい。

痛みを感じる闇のデュエルだけどドキドキするるう子。
裏サイバー流の後継者になれるな。

特に願いがないるう子はわざと負けようとするがタマは反発。
更に一衣も八百長未遂に気付く。
勝ちを譲られても嬉しくないと言うが、初心者狩りしてるんだよなぁ。
あと友達は綺麗なものだからズルして勝ってまで欲しくないらしいが、無限少女になるのはどうなんですかね。

ともかく、るう子は思いっきり戦う事に。
るう子が勝利してタマが進化。
カードテキストを書き換えるくらいは真のデュエリストならよくある事。

友達になろうという申し出を保留する一衣は、こりゃ友達出来ないなと思わせる。

市販の本を買うカードゲームの主人公って斬新(まあ、最近はwikiがあるしね)
どうも混色デッキになるっぽい?

婆ちゃんはホビーに対して理解あるな。
まあ、これからはそういう高齢者がどんどん増えていくんだろうな。


一方ゆずぽんとあきらっきーのバトル。
インモラル。
遊月はマインドスキャンされて近親相姦願望を見抜かれるが、
「見られて何が悪い!」
その願いは恥ずかしいものじゃないと花代さんは言うが、いやぁ、どうだろう。
願いが叶えばどうせ皆にバレるってのはその通りだけど。

アーツにはカロリー消費すんのかよ。使い所には注意しろよ、御堂。

遊月敗北。このままだと「鬼にならねば見えぬ地平がある」なヘルカイザールートに……
落ち込む遊月の元に香月がやってきて「羅輝石アダマスフィア」を渡す。
前回のあれはももかさんにトレードを仲介してもらってたらしい。対価は体かな?
香月は良い奴だが遊月にとってはその優しさが辛い。まだまだ拗れそうだ。

テキストを見るにシグニをバニッシュ出来るのか。そしてダブルクラッシュ。
ライフバーストでもバニッシュ出来るっぽくてこりゃ強い。いや、他のカードをあまり知らないけど。

香月は子供の頃は助けられたから遊月の願いを叶える為に頑張ってるけど、内容を知ったらドン引きしそう。
晶がバラしそう。と思ってたら次回予告を見ると下手したら遊月が自分から打ち明けそう。

「くそ……たれがぁっ!」
勝利しても何もないので荒れる晶。
三回負ければ脱落だけど何回勝てばいいのか不明だったけど作中でも言及されたな。
勝利以外にも他に条件があるらしい。
破くとか燃やすとか芸能人組は物騒な。


OPの一部が微妙に何かに似てる気がしたけどやっと分かった。
Do As Infinityの「冒険者たち」だ。
改めて聞くとそんなに似てなかったが。

関連記事

テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

selector infected WIXOSS TokyoMX(4/18)#03

EPISODE 03 この平穏は戯れ言 一衣にバトルを申し込まれたるう子。場所は一衣が良くいく図書館の角。晶が初めての対戦でシミュレーションして対戦を考えていた。るう子は弱そうに見えたから対戦を申し込んだ。私が負ければ彼女の願いに近づくと考える。 晶と対戦する遊月、ピーピングの能力が発動する前に 攻撃する真っ直ぐな戦略。晶に真っ直ぐすぎるとからかわれる。香月にも言われた言葉が蘇る、それの何が...

selector infected WIXOSS 3話 感想

selector infected WIXOSS この平穏は戯言この顔であるww

selector infected WIXOSS 第3話「この平穏は戯言」

評価 ★★★ だけどドッキリ~ ホントのバトルは命がけ~ リセットできない キビシい勝負~   

selector infected WIXOS 第3話 この平穏は戯言 赤裸々感想

願いを叶えるのは、意志の力。

selector infected WIXOSS 第3話「この平穏は戯れ言」

願いをかけたセレクターたちの対決。 晶と対戦する遊月、るう子は一衣と対戦するが…!? レベルが上がるほどに進化するルリグ。 無限少女に近づいた影響なんですが… まさか、ルリグの方が無限少女になるんじゃないよね?(^^;  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる