FC2ブログ
ブログパーツ

魔法戦争 第1話「真夏の魔法少女」 感想

30歳まで童貞だったら魔法使いになれるって嘘だったのかよ!


「ごめん…あなたを魔法使いにしてしまった」
現実世界の高校生・七瀬武は、崩壊世界の少女・相羽六と出会ったことで
魔法使いが繰り広げる壮大な闘いに巻き込まれることに。
六を助けるために、世界を救うために、運命を変えるために。
現代・本格魔法アクションの幕が上がる――。
~プロローグ~
七瀬武はちょっと暗い過去を持ってはいるが普通の高校生だ。
しかし、ある日彼は校内で、見たことのない制服を着た少女・相羽六が倒れているのを発見する。
彼女は自分が「魔法使い」であると明かし、とあるきっかけにより武を「魔法使いにしてしまった」と告白する。
この出会いにより、武の運命は大きく揺さぶられ、そして変化していくのだった。


ある夏の日のこと。七瀬武は部室棟で、見たことがない制服を着た少女・相羽六が倒れるのを目撃する。意識を失いかけている六を介抱するため、保健室まで運ぶ武だったが、意識が戻った六に不審者と勘違いされてしまう。お互いの立場の違いか、今ひとつかみ合わない会話の中、何とか誤解は解けそうになるも、そこに怪しい集団が現われ六を連れ去ろうとするのだった。


脚本:ふでやすかずゆき
演出:真野玲
絵コンテ:佐藤雄三
作画監督:江畑諒真


母さんが最初男に見えた。

女一人に男複数というパターンで実は女の方が悪人のパターンが見たい。
「この世界がゲームだと俺だけが知っている」くらいか。

同じ魔法使いにしてしまうのでも、もっとまともな理由じゃ駄目だったんですかね?
「つい」で死地に放り込まれるのは……ヒロインにヘイト向かう構成は作劇的にどうよ。まあ、今後の展開で何かあるのかもしれないが。

竹刀が強すぎる。武は銃に驚いてなかったし、現代日本と思わせておいて実は結構物騒な世界だったりするんだろうか。
そう考えるとくるみが剣を持ったヤバそうな男がいるのに武が名前呼びの方を気にしたのも納得。ってか「むい」と聞いてよく名前だと分かったね。

狼神鷹雄「ムカつくぜてめぇら!俺の戦いをことごとく邪魔しやがって!なんで俺に気持ちよく戦わせねぇんだ!」
魔法使いを攻撃するとアウトってルール、目くらましが大丈夫だった所を見るに間接的ならOKなのか?(魔法で生まれた光による目くらましなんだからアウトな気もするが。円環少女みたく雷自体は自然現象だったりするのかな)
あと眼鏡が馬鹿すぎんだろ……やられた振りして奇襲を狙ってたとかじゃない限りスタッフのやる気を疑うぞ。

そういえば狼神が回避魔法を使ってる様子が一切なかったな。視覚を奪われた状態こそ見せ場だろうに。




原作 - スズキヒサシ(MF文庫J『魔法戦争』 / KADOKAWA メディアファクトリー刊)
原作イラスト - 瑠奈璃亜
監督 - 佐藤雄三
シリーズ構成 - ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン・総作画監督 - 江畑諒真
メインアニメーター - 小島崇史
プロップデザイン - 堀内博之、山口仁七
美術監督 - 河野次郎
色彩設定 - 濱岡幸治
撮影監督 - 荒幡和也
編集 - 塚常真理子
3DCGディレクター - さいとうつかさ
音響監督 - 菅原輝明
音楽 - 甲田雅人
音楽製作 - フライングドッグ
プロデューサー - 田中豪、神長敬祐、伊藤誠、小松茂明、石塚正俊、田口亜有理
アニメーションプロデューサー - 角木卓哉
アニメーション制作 - マッドハウス
製作協力 - KADOKAWA、フライングドッグ、ソニー・ミュージックコミュニケーションズ、マッドハウス
製作 - すばる魔法学院、TBS

オープニングテーマ「閃光のPRISONER」
作詞 - 唐沢美帆 / 作曲 - 母里治樹(Elements Garden) / 編曲 - 岩橋星実(Elements Garden) / 歌 - 南里侑香
エンディングテーマ「Born to be」
作詞・歌 - ナノ / 作曲・編曲 - WEST GROUND


七瀬武:宮野真守
相羽六:東山奈央
五十島くるみ:瀬戸麻沙美
伊田一三:鈴村健一
七瀬月光:岡本信彦
相羽十:森川智之
四条桃花 : 高橋美佳子
狼神鷹雄:福山潤
鷲津吉平:中井和哉

宮野と鈴村はガンダム主人公コンビだな。


関連記事

テーマ : 魔法戦争
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法戦争1話感想「くるみちゃんの魔法、どうしてこうなったしwww」

魔法戦争の第一話「真夏の魔法少女」の感想です。 主人公の七瀬武君相当病んでいるみたいです。 あんなに可愛い彼女がいるのに、あんな素っ気ない態度をとるとはw でも家族は精神病すら通り越してそうなので、致し方ないか(;^ω^) 回避系の魔法というのは、魔法世界での幻想殺しみたいなものでしょうか? ヒロインの相羽六ちゃんは雷系の魔法使いでしょうか? 十兄さん...

魔法戦争 TBS(1/09)#01新

第1話 真夏の魔法少女 公式サイトからある夏の日のこと。七瀬武は部室棟で、見たことがない制服を着た少女・相羽六が倒れるのを目撃する。意識を失いかけている六を介抱するため、保健室まで運ぶ武だったが、意識が戻った六に不審者と勘違いされてしまう。お互いの立場の違いか、今ひとつかみ合わない会話の中、何とか誤解は解けそうになるも、そこに怪しい集団が現われ六を連れ去ろうとするのだった。 七瀬武は交際中の...

魔法戦争 第1話「真夏の魔法少女」

ラノベ原作の魔法バトルもの。 まさか、魔法使いになると巨乳になるとは…(笑)   ある夏の日のこと。七瀬武は部室棟で、見たことがない制服を着た少女・相羽六が倒れるのを目撃する。 意識を失いかけている六を介抱するため、保健室まで運ぶ武だったが、意識が戻った六に不審者と勘違いされてしまう。 お互いの立場の違いか、今ひとつかみ合わない会話の中、何とか誤解は解けそうになるも、 そ...

(アニメ感想) 魔法戦争 第1話 「真夏の魔法少女」

投稿者・ピッコロ 魔法戦争 (MF文庫J)(2012/09/01)スズキ ヒサシ、瑠奈璃亜 他商品詳細を見る ある夏の日のこと。七瀬武は部室棟で、見たことがない制服を着た少女・相羽六が倒れるのを目撃する。意識を失いかけている六を介抱するため、保健室まで運ぶ武だったが、意識が戻った六に不審者と勘違いされてしまう。お互いの立場の違いか、今ひとつかみ合わない会話の中、何とか誤解は解...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる