FC2ブログ
ブログパーツ

棺姫のチャイカ 第2話「怠け者の選択」 感想

あらすじ
アバルト伯爵の魔の手を切り抜け、“あるモノ”を持ち出すことに成功した一行は、闇夜の中を逃走する。町はずれまで辿りついた3人の前に立ちはだかったのは、戦後復興推進(クリーマン)機関に所属するヴィーマック王国の騎士(キャバリア)、アルベリック・ジレット率いるジレット隊だった。チャイカを追っているという彼はトールにこう告げる。
「彼女に協力しても良いことなどない。むしろ世界中を敵にまわすことになるぞ」

脚本 : 待田堂子 絵コンテ : 増井壮一 演出 : 塚田拓郎 作画監督 : 服部聰志




扉に棺を引っ掛けるのが可愛い。
チャイカは禁断皇帝アルトゥール・ガズの娘で探しているのは皇帝の遺体。
本人は弔いたいだけだが強力な魔法の燃料である遺体は戦争の火種になる、と。
親子愛が理解されずに危険視されるのは悲しいが体制側から見ると仕方ない面もあるかな。
チャイカが善良でも祭り上げようとする奴等は当然出てくるだろうし。信望者って対象が死んでる方が暴走しやすいんだよな。

早く戦争になーれ
戦乱上等だと言い切ったトールだけどどこまで本心なのか。
アバルドがちょっと触れてたけど、戦うだけしか能がないのに平和になってしまい燻って、自分の力を発揮したいと思ってるのは多分事実だと思う。
「仕事に理由は必要ない」と言ってたけど、詳しい事情を聞かずに領主宅を襲撃するなんてよっぽどだよ。
ただそれが全てなのかどうか。
チャイカを助けたいと思ったけど素直に明かすのが恥ずかしくて照れ隠しも混じってそうと思ったり。完全な妄想だけど。

ワイヤートラップを多用した立ち回りは見ていて面白い。ぷらーんしてるアバルトはシュールだったけど。
ニコライとの戦闘もよく動いてて見応えがあった。

アルベリックはいまいち交渉が下手というか、理由をなかなか話さずに手を引けと迫ったらそりゃ反感買われるよね。
内容が内容だけに話し辛いのは分かるが、しばらく手を出さずに監視しておけば別れた可能性も高いよね。

「チャイカ」
「ウィチャイカ」
「チャイカ」
日本語でおk

関連記事

テーマ : 棺姫のチャイカ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

棺姫のチャイカ TokyoMX(4/16)#02

第2話 怠け者の選択 公式サイトからアバルト伯爵の魔の手を切り抜け、“あるモノ”を持ち出すことに成功した一行は、闇夜の中を逃走する。町はずれまで辿りついた3人の前に立ちはだかったのは、戦後復興推進(クリーマン)機関に所属するヴィーマック王国の騎士(キャバリア)、アルベリック・ジレット率いるジレット隊だった。チャイカを追っているという彼はトールにこう告げる。「彼女に協力しても良いことなどない。...

■棺姫のチャイカ 第2話「怠け者の選択」

 アバルト伯爵の動揺ぶりは、単に殺した筈のチャイカが生きていたからで、別にチャイカ自身の能力が怖かったからじゃ無いみたい。  ちょっと拍子抜け(^^;。  敵が

棺姫のチャイカ #02

『怠け者の選択』

棺姫のチャイカ #2

【怠け者の選択】 棺姫のチャイカ 第2巻 [Blu-ray]出演:安済知佳KADOKAWA / 角川書店(2014-07-25)販売元:Amazon.co.jp 眉毛にも少し慣れました!ォィォィw 

『棺姫のチャイカ』#2「怠け者の選択」

「君を雇ったあの銀髪と紫の瞳を持つ少女の名は、 チャイカ・ガズ。ガズ皇帝の娘だ」 トールを昼間やってきたクリーマン機関の連中と勘違いして、 攻撃を仕掛けてくるロベルト・アバルト。 だが、チャイカが姿を現せると態度が一変! チャイカは死んだはずだというが…

棺姫のチャイカ 第2話「怠け者の選択」

チャイカは禁断皇帝の娘! トールたちは世界を敵に回し、再び戦乱の世を望むのか? 物語が動き出す第2話です。   アバルト伯爵の魔の手を切り抜け、“あるモノ”を持ち出すことに 成功した一行は、闇夜の中を逃走する。 町はずれまで辿りついた3人の前に立ちはだかったのは、戦後復興推進(クリーマン) 機関に所属するヴィーマック王国の騎士(キャバリア)、アルベリック・ジレット率いる...

棺姫のチャイカ 第2話 4/18 あらすじと感想 #chaika_anime #棺姫のチャイカ

 戦乱上等。  冒頭は、前回からの続きで、領主であるアバルト卿の屋敷に潜入したトールくんが、そのアバルト卿の迎撃を受けてしまうシーン。アバルト卿は、魔法を使って、多数の剣を飛ばし、トールくんを襲う。寸前で、部屋に入ってきたチャイカちゃんを見たアバルト卿は驚愕し、魔法攻撃を止めてしまう。  アバルト卿の言葉に寄れば、チャイカちゃんを殺したはず、と言う。飛び込んできたアカリちゃんの誘...

棺姫のチャイカ 第2話 『怠け者の選択』 戦闘シーン動きまくり、そしてチャイカの正体と目的が明らかに!

妹の家探しが手馴れている。手際よく空き巣やってますね。ひと通りひっくり返してダメなら即破壊です。その躊躇の無さに感心する一方でなんか怖い。 こうして見つけた「大切なもの」まであやうくぶっ壊す所でした。カプセルに入った手みたいなもの。ターミネーターを思い出させます。これがイコール魔法の動力源であり、伯爵の魔法も消えて一挙両得です。 一難去ってまた一難。逃げおおせたトール達の前に別の連中が現れま...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる