FC2ブログ
ブログパーツ

ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると!」 感想

あらすじ
アーニャは、実はとある王国のプリンセス。その身分を隠したまま、つぐみやめめと憧れの学校生活を送り始める。 三人同室で暮らす女子寮は、アーニャにとって自由で楽しくて仕方がないよう。
そんなある日、アーニャら三人は死武専から支給された一週間分のお小遣いを使い果たしてしまう。
困り果てた末、初めての経験・アルバイトをすることに!「せっかくなら可愛い制服が着たい」と、三人が選んだバイト先とは…?

脚本 : 橋本 昌和 絵コンテ : 坂田 純一 演出 : 中川 聡 作画監督 : 堀川 耕一 青木 あさ子


ロイヤル経済学ってなんじゃらほい。
寝顔が可愛いね。

アーニャは高貴な出だけにズレてる部分があるな。
一般人は家の紋章付きのブローチなんて持ち歩かないわな。

エンドレスワルツエターナルフェザー先輩に案内されて寮に。
相手は死ぬ。

学校から小遣い支給って最高だな。

3人は全員14歳。
同じじゃない部分もあるがな!

「女子寮の魔女に気を付けて」
HAHAHA
死武専に魔女がいる訳ないじゃないか!

寮の広間でタロット占いをしているカナ・アルタイル。にゃんぱすー。
つぐみを占った結果は塔のカード。ジョジョでも次回はタワー・オブ・グレイかな?
豚のカードを出された辺りのアーニャははやみんが楽しそうに演技してたな。

本を読みながら寝てしまったアーニャの布団掛け直すめめからお母さん力を感じた。

ふと目が覚めると縛られてるつぐみ。
下手人は寮長のミザリー。
名前の時点で嫌な予感はしてたけど実態はサイコ。
めめの睡拳で一度は窮地を脱するもピンチは変わらず。だがそこをキムに助けられる。
寮長がサイコでも平常心で暮らさないといけない死武専は元一般人にはきついな。

アイキャッチのSDが可愛い。

アーニャはブローチ売却してまで狸のジョセフィーンを購入。
つぐみはキムにカツアゲ。
めめは紛失。
赤貧の三人組。一杯のかけそばを皆で分け合う。

やむなくバイトをする事に。
……実際は要経験なのに初心者歓迎と広告を出すのはやめてほしい。

バイトの理由を忘れためめはうん……
ぽよぽよは眼福だったけど。

「えっち……」
ポニーテールでこの台詞は破壊力高い。きゅんとくるぜ。

アーニャの護衛の茜とクレイも一緒にバイト。
何だか執事喫茶とメイド喫茶の様相を呈してきたな。

三人の中でお姫様が一番しっかりしてるという現実。
つぐみが不器用だったのが意外。

名前で呼んでほしいと言った時のつぐみとめめのイチャつきっぷり。ありがとうございます!

つ愚民
アーニャに早く打ち解けてほしいような今の状態をもっと見たいような。
関連記事

テーマ : ソウルイーター
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルイーターノット! テレ東(4/15)#02

第2話 女子寮あらかると! 公式サイトからアーニャは、実はとある王国のプリンセス。その身分を隠したまま、つぐみやめめと憧れの学校生活を送り始める。 三人同室で暮らす女子寮は、アーニャにとって自由で楽しくて仕方がないよう。 そんなある日、アーニャら三人は死武専から支給された一週間分のお小遣いを使い果たしてしまう。 困り果てた末、初めての経験・アルバイトをすることに!「せっかくなら可愛い制服が着...

ソウルイーターノット! 2話「女子寮あらかると!」の感想

ミザリーVS.睡眠拳法! 酔拳ならぬ睡拳は映画としては存在してるらしいけど寝れば寝るほど強くなるの? と言う感じで寮長という敵がやってきたから成立してる感じはするんだけど、 襲われるのはルームメイトなんじゃねぇのという疑念を抱くというような話。 ミザリーの方は本家のミザリーとはサイコの趣向が全然違うと思うんだけど……。 どちらの武器になるか? という大問題がどうなったのか三...

ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると!」

つぐみ・めめ・アーニャ、三人娘女子寮入寮! まともなのがほとんどいない^^; 寮長からして危ないって一体 細目キャラって何かひとクセありますよね~ 気弱・忘れんぼ・金銭感覚ゼロ。 大丈夫か三人娘^^;^^; 庶民生活に憧れてるアーニャちゃんは素直じゃない可愛い♪ たぬきの置物えらく愛されたなあww あっという間に支給された小遣いがなくなってバイトすることに。 確かに...

ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると」

アーニャが可愛すぎます(笑) 睡拳使いだった多々音めめや、サイコだった寮長など、女子寮もおかしなキャラが多いw ソウルイーターのキャラって感じですね。 アーニャは、実はとある王国のプリンセス。 その身分を隠したまま、つぐみやめめと憧れの学校生活を送り始める。 三人同室で暮らす女子寮は、アーニャにとって自由で楽しくて仕方がないよう。 そんなある日、アーニャら三人は死武...

ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると!」

めめの寝姿がちょっとエッチかったですね。 ミザリーはサイコではありますが、死武専においてはまあ普通の範囲内でしょう。 あの程度、ちょちょいっと対応しないと。 ソウルイーターノット! (1) (ガンガンコミックス)(2011/09/22)大久保 篤商品詳細を見る 以下ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると!」の感想

ソウルイーターノット! 02「女子寮あらかると!」

ソウルイーターノット! 02「女子寮あらかると!」です。 はい、『ソウルイーター

ソウルイーター ノット!・第2話

「女子寮あらかると!」 死武専への入学を終え、生活の場である女子寮へと案内されるつぐみたち。その最中、寮での決まりなどを教わるのだが、その中で先輩が伝えたのは、「寮の魔女に気をつけて」の一言…… といわれた直後、寮でタロット占いをしていたカナ・アルタイルは、つぐみに対して「災難」と占う。 そして、そこに現れた寮長は何か怪しくて…… 夜、眠っているつぐみをしばりつけて改造(...

ソウルイーターノット! 第2話 4/17 あらすじと感想 #souleater #soul_not

 女子寮に入った。  冒頭は、女子寮に関する案内を受けるつぐみちゃんたち。案内をしてくれている人物は、エターナルフェザーさん。寮生には生活費込みのお小遣いが与えられるらしい。お小遣いを使ってしまったら、バイトすることになるそうだ。  寮に入る直前、エターナルフェザーさんから「女子寮の魔女」に気を付けるように警告を受ける三人。三人は、同じ部屋で生活することになった。届いていた荷物を...

ソウルイーターノット! #2

楽しい女子寮生活の始まりです! アバンは、アーニャの元々の生活の紹介から。なんとアーニャは、正真正銘の本物のお姫様だったのでした。でもお城の暮らしを窮屈に感じていたようで、それで死武専にやって来たみたいです。 つぐみ、めめ、アーニャの3人は女子寮で暮らすことになりました。寮の先輩のエターナルフェザーが、3人を寮へと連れて来てくれました。寮では一週間単位でお小遣いが渡されて、食費や...

ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると!」感想

ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると!」感想   たいやきは幸せ味。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる