ブログパーツ

弱虫ペダル 第二十七話「山神東堂」 感想

あらすじ
山岳リザルトを狙う巻島の為に、山岳区間でチームを引く役割を与えられた坂道。しかし、集団落車に巻き込まれ、最後尾となってしまう。坂道を失った総北は、巻島がチームに残る決断を下す。そこへ、箱根学園の東堂が現れ、ライバルである巻島に、3年最後のリザルトを賭けた勝負をしようと持ちかける。


小野田の落車により金城は予定を変更。巻島に先導を頼む。
「俺が連れてってやるよ、てっぺんまでな」
自分も不安なのに金城へこう返す巻島マジイケメン。

いざチームを引っ張っていこうとした所で鳴子のちょっと待ったコール。
小野田を待つべきだと鳴る子は言うが共倒れは駄目だと却下。
鳴子は仲間思いだけど今はレース中だしな。それに自分のせいでチームが順位を落とすと小野田は引き摺りそう。

「今俺が引かずに誰が引くっつうんだよ」
と、箱学が追いついてきて巻島、東堂の一騎打ち……かと思われたが。

音もなく加速する東堂。
森さえ眠る走法からスリービングビューティー、眠れる森の美形、スリーピングクライムの東堂と自称。
一部からは森の忍者と呼ばれているらしい。

巻島と東堂はこれまで大きな14の戦いで7勝7勝。
個人的な戦いでも五分。
観客が多くて体力に余裕があるこのポイントこそ決着をつけるのに相応しいと考えていた東堂だったが巻島は拒否。
これは辛い。巻島も本心では勝負したいだろうに、チームの為には受ける訳にはいかない。

回想。
あの髪の毛って実際にあの色だったのか。

出会ってから何度も競ってきた二人だったが、決着をつけようとした試合で巻島はパンクでリタイア。あのダンシングはタイヤに負担かかってるだろうな。
東堂はこの試合はなしで次のレースでこそ決着をつけようと約束をしていたが……
準備しとけって叫びが本当に悲痛。多分、東堂は東堂でこのリザルト以外は全力出せそうにないしな……

苦しい決断をさせた事を申し訳なく思う金城だが、巻島は3分なら追いつけると意味深は発言。信じてるんだな。

一方小野田サイド。
様子を見に来た手嶋に小野田は追いつけるかどうかを問う。
「登りで100人抜け!そしたら必ず追いつく!」
その言葉を受けて小野田は闘志を燃やす。
(必ず追いつく、追いつく、追いつく。100人、抜く!)
巻島と東堂の因縁が明かされた後だけにかっ飛ばせ!と応援したくなるな。

巻島が作り笑いが苦手ってのは覚えておいた方が良さそうな気がする。

アルプスの山守、鉄壁の舘の異名を持つ長野中央工業の館林がどうなるか。
関連記事

テーマ : 弱虫ペダル
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苦渋【アニメ 弱虫ペダル #27】

弱虫ペダル Vol.5 初回生産限定版 Blu-ray(2014/04/16)山下 大輝、鳥海 浩輔 他商品詳細を見る アニメ 弱虫ペダル 第27話 山神東堂 因縁の対決へかける想い果たせずに

アニメ「弱虫ペダル」第27話 あらすじ感想「山神東堂」

小野田落車------------!!? 最下位に---------!! この状況での小野田の挽回は難しい。 そう読んだ金城は、巻島に山岳地帯を託すことに。 巻島は言われる前にスピードを上げていた。 すまんと謝る金城に、気を遣いすぎっしょと笑う巻島。 「俺が連れてっ...

弱虫ペダル テレ東(4/14)#27

第27話 山神東堂 公式サイトから坂道が集団落車に巻き込まれ最後尾となったことで、山岳ステージは巻島がチームを引っ張ることになる。そこへ、箱根学園の東堂が現れ…。 途中経過で坂道が最下位だと知る。金城は巻島に山道の先頭での誘導を求める。平坦路で仕事をした3人の疲労が濃い事を理解する。この状況下での山道での最適なペースを考える。待ってください、鳴子が坂道を待つべきだと主将に進言する。山での判断...

弱虫ペダル 第27話「山神東堂」

東堂はよく喋るし、結構ウザいが、それを踏まえても熱くてかっちょいいキャラなのである。 巻島もクールぶってはいますが、熱いっすね。 弱虫ペダル 巻島・東堂 二人の約束 (少年チャンピオン・ノベルズ)(2014/02/07)渡辺 航、時海結以 他商品詳細を見る 以下弱虫ペダル 第27話「山神東堂」の感想

弱虫ペダル第27話「山神東堂」

弱虫ペダル第27話「山神東堂」「了解だ」巻島と東堂・・・互いの力を認めあった2人の対決は・・・公式HPより山岳リザルトを狙う巻島の為に、山岳区間でチームを引く役割を与えら...

弱虫ペダル 第27話「山神東堂」

弱虫ペダル 第27話「山神東堂」 「了解だ」 巻島と東堂・・・互いの力を認めあった2人の対決は・・・ 公式HPより 山岳リザルトを狙う巻島の為に、山岳区間でチームを引く役割を与えられた坂道。しかし、集団落車に巻き込まれ、最後尾となってしまう。坂道を失った総北は、巻島がチームに残る決断を下す。そこへ、箱根学園の東堂が現れ、ライバルである巻島に、3年最後のリザルト...

弱虫ペダル 第27話「山神東堂」

弱虫ペダル 第27話「山神東堂」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる