FC2ブログ
ブログパーツ

星刻の竜騎士 第2話「二人の絆・星精路(アストラル・フロウ)」 感想

あらすじ
アッシュ・ブレイクは、竜騎士でありながら人間の少女として誕生した自身の竜(パル)エーコと、アンサリヴァン騎竜学院の男子寮で同棲することになる。
ある日、街に出掛けることになったアッシュとエーコは、ロートレアモン騎士国第四王女のシルヴィィア・ロートレアモンと出会うが、直後にアッシュはエーコと逸れてしまい...

脚本:あみやまさはる
絵コンテ・演出:平田 豊
作画監督:渡邉亜彩美
総作画監督:山下喜光



ナレーション子安かよ。
仮面の男と二役か。

ピンク髪で飼い犬とか完全にルイズだな。

幼竜の甘噛みだと思った?残念捕食でした!

レベッカと一緒にいた生徒がバカテスの久保君に見える。
彼女は何でベッドを見て床を共にしてないと分かるんですかねぇ……

アンサルクレープは竜にとってのアルコール。
酔ったエーコと屋外プレイ。
そこにやってくるシルヴィア。見損なうほど評価してたんだ。
勇しぶのオールAも見損なったを連呼してたな。ラウルは優秀だったけど。

エーコのくしゃみで風が発生。ネギ先生かな?

シルヴィアはアッシュに謝罪。
はいはいちょろいんちょろいん。

名付けイベント。
エーコと聞くとFF9を思い出してしまうな。
エーコというのはブリーダーの祖であるロサ・マリアが自分の竜に与えた名前らしいけど、オリジナルのエーコもまだ生きてたりしてたな。

何者かに誘拐されるエーコ。
シルヴィアの助言からアストラル・フロウで居場所を突き止める。

アンサルといいアストラル・フロウといいアッシュは無知すぎねえかな。
視聴者に設定を説明する為に無知なキャラを出す事はあるけど、それを学院生のアッシュにしたのは間違いな気がする。
多分本人の意思ではどうにもならないだろうパルの問題と違って努力次第な座学も駄目って、そりゃ馬鹿にされても仕方なくね?という印象が……
そのくせ竜輝華晶の説明はないんだよな。まあ、公式サイトにはあったけど。

折角エーコに街中の人が振り向くって描写をしたなら、目を離した間に知識のないクレープ屋がプレゼントしたとかでも良かったんじゃね?アストラル・フロウはアッシュが自発的に使ってもシルヴィアに「そうね。アストラル・フロウなら~」的な感じで説明出来るし。
アストラル・フロウに関してはパルがいないと駄目だからアッシュ気付かないのも仕方ないかもしれないけどさ。それにしたって本当にパルを望んでたなら勉強して契約した時にちゃんと繋がってるのか試しても良さそうな気がするんだけどな。

エーコを攫った犯人はアンジェラ・コーンウェル。
この人ダイミダラーでも見た。

冒頭でアッシュがエーコを自分のパルなのか疑問に思うって事は人型になれる竜はそれなりにいるのかと思ってたけどレアだったのか。
サンプル一体なのにいきなり解剖って……

ダークマザーズララバイ。相手は死ぬ。
意識があったみたいなメイドさんは何者だろうな。

イヤボーンでアンジェラ撃破。一件落着かと思いきやアンジェラが学院の教師に。
えー……
拉致して解剖未遂でそれを王女の前で暴露して眠らせても許されるのかよ。
同じMF文庫の緋弾のアリアでも司法取引で理子やジャンヌがあっさり減刑されて武探高校に来てもにょった記憶があるけど「ラノベだから」で流すべきなのかな。

アッシュの反応が乏しかったが、まあ、こいつは前回もレースの途中でシルヴィアを許してたから口で言うほどパルには思い入れがないのかもしれない。
ぶっちゃけ他人のパルに乗れる時点で自分のパルに拘る必要ないんだよな。
本当何で問題児扱いなんだろ。
生徒からすれば自分の立場が奪われるかもしれない訳で面白くないだろうけどさ。
単純に勉強出来ないからだったりして。


関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■星刻の竜騎士 第2話「二人の絆・星精路(アストラル・フロウ)」

 エーコの中途半端なボディを見ていると、何だかいけない気持ちになって来るです。  そんないたたまれなさが…(^^;。  寝るときはハダカなのですねえ。  それで

星刻の竜騎士第2話『二人の絆・星精路(アストラル・フロウ)』の感想レビュー

竜だからセフセフ!な、エーコと同棲スタート回でした。 今のところはラブラブから程遠いというか、ゼロ魔の初期を思わせるような関係ですが、裸の美少女と同衾できるなら、拙者、多少のプライドはかなぐり捨てる覚悟(ry イベントがサクサク進んでいくので色々と雑に感...

星刻の竜騎士 TokyoMX(4/14)#02

第2話 二人の絆・星精路 公式サイトからアッシュ・ブレイクは、竜騎士でありながら人間の少女として誕生した自身の竜(パル)エーコと、アンサリヴァン騎竜学院の男子寮で同棲することになる。ある日、街に出掛けることになったアッシュとエーコは、ロートレアモン騎士国第四王女のシルヴィア・ロートレアモンと出会うが、直後にアッシュはエーコと逸れてしまい... この子が俺のパルなのか。眠ってい...

星刻の竜騎士(ドラグナー) 第2話「二人の絆・星精路」

ロリ竜のエーコちゃん登場。 エーコを狙って爆乳のアンジェラ・コーンウェル博士が暗躍。 アッシュとエーコの絆が試される第2話です。 アッシュ・ブレイクは、竜騎士でありながら人間の少女として誕生した自身の竜(パル)エーコと、 アンサリヴァン騎竜学院の男子寮で同棲することになる。 ある日、街に出掛けることになったアッシュとエーコは、ロートレアモン騎士国第四王女のシ...

星刻の竜騎士 第2話 「二人の絆・星精路(アストラル・フロウ)」 感想

俺の相棒がご主人なわけがない―

星刻の竜騎士 #2

【二人の絆・星精路】 星刻の竜騎士 第1巻 [Blu-ray]出演:高橋孝治KADOKAWA メディアファクトリー(2014-07-02)販売元:Amazon.co.jp お前は俺のパルなんだよな?(とりあえず何か着ましょう ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる