FC2ブログ
ブログパーツ

一週間フレンズ。 第2話「友達との過ごし方。」 感想

あらすじ
「友達との記憶が一週間で消えてしまう」。その言葉通り、月曜日に香織は祐樹との記憶を失くしていた。
それでも香織と友達になりたいと願う祐樹は、彼女にある提案をする。



香織が記憶を失ってて落ち込む祐樹を励ます将吾は良い友人だな。

そして祐樹も香織にぶつかっていく。
一緒に弁当食べて記憶の事を話したと知ってからの「なーんだ。そうだったんだ」までの間が良い。
こういうのは映像作品ならではだな。

祐樹は香織に日記をつける事を提案。
……香織は何かを言いかけてたけど、どうも前にやってたっぽい?

クレープに誘うわれる祐樹。
同じ話題を出されるのは辛いな。記憶を失ってる事を如実に思い知らされる。これからもこういう事があるんだろうな。
一緒にクレープ食べて噂されると恥ずかしいし。

デート。
日曜日が休みのクレープ屋って剛毅すぎる。

代わりにカラオケに。
マラカスを振る香織が可愛いすぎだろ。
エンディングを歌ったっぽいな。

俺も月曜日が怖い

別れ際の
「今日のこと明日またいっぱいお話してね」
が胸に来る。

やっぱり神様なんていなかったね……
屋上でのやりとりも辛い。深く考えずに流し見したくなった。
香織は自分の字で本当に楽しかったと書かれても、どうしても他人事な印象を受けてしまうんだろうな。
その断絶が悲しいけど、祐樹が良い人だってのは分かってるから落ち込ませたくなくて嘘を吐いてしまう。

祐樹が香織が嘘吐いた事に気付けて謝れる奴だったのは救い。

関連記事

テーマ : 一週間フレンズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一週間フレンズ。 第2話「友達との過ごし方。」

1週間経つと記憶リセットが予想以上に切ないですね。 あんなに楽しそうに笑ってたのに、おしゃれもしてたのに。 書き留める行為は以前もやっていた感じでした。 自分の字でちゃんと書いてるのに、記憶に無いからどうしようもない。 それでもまた最初の一歩から。 切ないけれど、1話よりはるかに香織ちゃんの笑顔増えてましたね。 長谷くんのひたむきさが明るい方向に向かっているのは確か。 彼に...

一週間フレンズ。 TokyoMX(4/13)#02

第2話 友達との過ごし方 公式サイトから「友達との記憶が一週間で消えてしまう」。その言葉通り、月曜日に 香織は祐樹との記憶を失くしていた。それでも香織と友達になりたいと願う祐樹は、彼女にある提案をする。 何度でも言えば良い、俺と友達になって下さいと。いきなりなんですか、と走り去る香織。落ち込む長谷、将吾が頑張るんじゃなかったのか。 火曜日、屋上でランチに再挑戦する。身構える香織に記憶が消える...

一週間フレンズ。 #02 「友達との過ごし方。」

ガンガンJOKERで連載中、葉月抹茶先生の「一週間フレンズ。」の第2話。 一週間ごとに友達との記憶だけ消えてしまう女の子「藤宮 香織(ふじみやかおり)」と それを知りながらも友達になりたいと試みる男子「長谷 祐樹(はせゆうき)」の物語。 第1話でいつもぼっちさんの香織と屋上でお弁当を御一緒するお友達にまでなった 祐樹でしたが、曜日が変わって香織に声をかけた時の反応から事態の深...

一週間フレンズ。 #2「友達との過ごし方。」 感想!

いちいち感情が揺さぶられる……!

一週間フレンズ。 #2

【友達との過ごし方。】 一週間フレンズ。 vol.2 Blu-ray【初回生産限定版】出演:山谷祥生東宝(2014-07-16)販売元:Amazon.co.jp それはまるでダ・カーポのように・・・ 

一週間フレンズ。第2話感想~何度でも何度でも~

タイトル「友達との過ごし方。」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる