FC2ブログ
ブログパーツ

極黒のブリュンヒルデ 第2話「魔法使い」 感想

あらすじ
村上は学校を欠席した寧子に転入届と夏合宿のしおりを渡しに、自宅があるという住所に向かう。廃村でひっそりと暮らしていた寧子を見つけ話をしていると、遠くから助けを求める人の声がする。しかし人の声ではないと主張する寧子に半ば強制的に帰らされる。が、どうしても気になる村上は密かに戻り声の主を探す。そこで村上が見たものは…。


浮き輪装備で海が楽しみなクロネコが可愛い。
どっかの姫様を思い出す。

良太が食ってたトーストは小倉かブルーベリー?

最近のハイエースは重装甲だぜ。
良太は何故自衛隊がこんな所にいるのか疑問に思ってたけど、土砂崩れだと思うのが普通なんじゃね?
いや、1話から何日経ったのかとか位置関係知らないから的外れな意見かもしれないけど。

急に歌うよ~♪
九九が出来ないとはいえクールキャラな印象があったけど、謎の歌でイメージが崩壊した。

見過ごせないと言われて頬を赤らめる寧子はちょろい。

九九を微積分や三角関数と一緒にするのは流石にね……

自分達に関わると捕まった時に一緒に殺されるからきつく当たって遠ざけようとした寧子。気にせず関わる良太。

寧子と一緒に暮らしている全身不随の橘佳奈。
世間で要介護ヒロインと言われているキャラは道を開けろ。

覗き魔の偽善者呼ばわりされる良太。
手厳しい。まあ、良太が関わって来ても正直邪魔だしな。

そして今、左右の会合
そしてヘラ、ナエナロのヘニムヘーロ
漢字が読めない寧子。
転入届はどうやったんだろう。

寧子に海を見せるのが償いだと言う良太。
ぶっちゃけ思う所はあるが、高校生にそういう事を言うのも酷か。

性格が悪い相手でも死の予知から助けようとする寧子。
知っていて助けられなかったら自分が殺した気になる
予知能力者の苦悩だよな。自分も昔そういう話を書いた事がある。

研究所に連れ戻されイジェクトされるかなで。
やはりエルフェンリートの作者……
一緒に捕まって殺されるという真希が魔法使いにされて寧子達を襲うという展開がありそう。

焼きそばパンやケーキに目を光らせる二人が可愛い。
ねだる事を強いられているんだ!

しかしケーキはミキサーに。
ケーキ「ぐええええ」
佳奈は流動食じゃないと駄目なのか。

関連記事

テーマ : 極黒のブリュンヒルデ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極黒のブリュンヒルデ TokyoMX(4/13)#02

第2話 魔法使い 公式サイトから村上は学校を欠席した寧子に転入届と夏合宿のしおりを渡しに、自宅があるという住所に向かう。廃村でひっそりと暮らしていた寧子を見つけ話をしていると、遠くから助けを求める人の声がする。しかし人の声ではないと主張する寧子に半ば強制的に帰らされる。が、どうしても気になる村上は密かに戻り声の主を探す。そこで村上が見たものは…。 魔法使いだと知られたくなかった。見つかると捕...

【アニメ】極黒のブリュンヒルデ 第02話 「魔法使い」 シリアスからのギャグの落差! 漢字読めないwww

4447 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/04/13(日) 22:03:43 ID:??? アレガデネブアルタイルベガ

極黒のブリュンヒルデ 第2話「魔法使い」

魔女を造り出した研究所。 寧子とともに、そこを逃げ出した死体のように動かない少女・橘佳奈 長くは生きられない少女たち… 2話目にして暗雲漂う展開になってきましたね(^^;   村上は学校を欠席した寧子に転入届と夏合宿のしおりを渡しに、自宅があるという住所に向かう。 廃村でひっそりと暮らしていた寧子を見つけ話をしていると、遠くから助けを求める人の声がする。 しかし人の声で...

(;´Д`)困った人は誰? ~極黒のブリュンヒルデ 第2話 『魔法使い』~

あらすじ(公式HPから抜粋) 村上は学校を欠席した寧子に転入届と夏合宿のしおりを渡しに、自宅があるという住所に向かう。廃村でひっそりと暮らしていた寧子を見つけ話をしていると、遠くから助けを求める人の声がする。しかし人の声ではないと主張する寧子に半ば強制的に帰らされる。が、どうしても気になる村上は密かに戻り声の主を探す。そこで村上が見たものは…。 「こまったひとをたすけ...

極黒のブリュンヒルデ #2

【魔法使い】 「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I出演:村上良太:逢坂良太バップ(2014-07-30)販売元:Amazon.co.jp 今?ヘラ?左右?ナエナロ? 

極黒のブリュンヒルデ 第2話

良太(CV:逢坂良太)は助けてくれた寧子(CV:種田梨沙)から、魔法使いは研究所に捕まったら殺されてしまうので、自分のことは秘密にしておいてほしいと頼まれます。 翌日、寧子は学校を休んでいました。 先生から、良太が通っている天文台の近くに寧子の家があるので、転入届と夏合宿のしおりを渡して来てほしいと頼まれます。 良太は天文台の近くに家なんてあったかと考えていると、自衛隊の車...

極黒のブリュンヒルデ #2「魔法使い」

評価 ★★★☆ あれ?    

極黒のブリュンヒルデ 第2話 魔法使い 隠遁感想

拒絶の理由、彼女の心情。

極黒のブリュンヒルデ 第2話 「魔法使い」 感想

シリアスときどきコメディ、のち鼻血。以降はシリアスが続く…?

2話「魔法使い」感想

 浮き輪つけてる黒猫と洗濯物を干しながら歌う寧子と、「変態偽善者」という佳奈が面白かったです。かなでがイジェクトされるのが残念でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる