FC2ブログ
ブログパーツ

未確認で進行形 第1話「何事も最初が肝心です」 感想

穴ならそこにあるだろ?(ゲス顔)


あらすじ
勝手に許婚を決められた巨乳安産型の主人公が、幼女な小姑と変態な姉に囲まれて、挟まれて、その他にもなんだか色んな人やら、人じゃない人!?やら、もうなんやかんやあったりするんですけど、うまく言えないのでしておきます。

ごく普通の生活を送る高校生・夜ノ森小紅の16歳の誕生日。許嫁なのに影が薄い三峰白夜と、小姑でどう見ても幼女の三峰真白が現れた。ブリーフィング無しでいきなり始まった奇妙な同居生活。
シスコンで変態な姉・夜ノ森紅緒まで加わり、事態は相当ややこしいことに。小紅の生活は普通じゃなくなった。

家事万能、巨乳安産型、その他はごく普通の高校生・夜ノ森小紅。そんな小紅の16歳の誕生日。 突然訪ねてきたのは許婚・三峰白夜(影薄い)と、その妹の小姑・三峰真白(どう見ても幼女)。なぜか始まる同居生活。実姉・夜ノ森紅緒は今日も元気にシスコンで変態だ。果たして小紅の生活は一変するのか、しないのか。
うまく言えないので確認してみてください。



朝から誕生日ケーキとは斬新な。胃もたれしそう。

夜ノ森紅緒。
ゆるゆりの赤座あかねといいこの手の作品の姉はクレイジーサイコシスコンである事が多いな。
そして外面は完璧なんだよなぁ。

幼女先輩「幼女、良いわよね」
アブネス「幼年幼女良い……」
すばるん「小学生は最高だぜ!」

普通だったり敬語だったり男っぽかったり、口調が安定しないな。
どうも相手によって使い分けてるらしいが。

いきなり女性の頭を撫でてフラグを立てられるのは※ただしイケメンに限る。
小紅は小紅だ発言とかも、イケメンじゃなかったら「会ったばかり知った風な口を聞くな」と切り捨てられてたね。
影が薄くて無口だけど、実はこれで声優が同じ神咒神威神楽の摩多羅夜行みたいな内心だったら面白いかもね。
「拙者、気の強い女子から蔑まれたい訳でして。この前など、小紅たんから汚物を見るような視線に晒されましてね。拙者、お恥ずかしながら、愚息もろとも計都・天墜!しかけた次第でして、でゅふふふふふwwwwwwwwww」

何故か力入ってる料理作画。
何気なく検索したらオーロラソースって実在したのか。
>オーロラソース(仏: sauce aurore)は、ベシャメルソースに裏漉ししたトマト(もしくはトマトピューレ)とバターを加えたソースである。 フランス料理で卵料理や子牛肉、蒸した肉料理などに使われる。
>フランス語で「オーロラ」aurore は曙、明け方の意。トマトのもたらすオレンジがかったピンク色の曙色にちなみオーロラソースと呼ばれる。
へえーへえーへえー。

幼女な小姑が同じクラスに転校してきた!
ソロリティって女性の社交界とかそんな感じの意味だっけ。黄雷のガクトゥーンにもあったけど。



原作 - 荒井チェリー(まんが4コマぱれっと一迅社刊)
監督 - 藤原佳幸
シリーズ構成 - 志茂文彦
キャラクターデザイン - 菊池愛
総作画監督 - 菊池愛、天崎まなむ、尾尻進矢
美術監督 - 川口正明
色彩設計 - 石黒けい
撮影監督 - 桒野貴文
編集 - 平木大輔
音響監督 - ハマノカズゾウ
音楽 - 市川淳
音楽制作 - 東宝
チーフプロデューサー - 藤田雅規、井熊勝博
プロデューサー - 吉澤隆、古屋敦史、清水美佳、鎌田肇、吉川敦史、松村俊輔、大室正勝
アニメーション制作 - 動画工房
製作 - 未確認で進行形製作委員会

オープニング「とまどい→レシピ」
作詞・作曲・編曲 - Junky / 歌 - みかくにんぐッ!(照井春佳、松井恵理子、吉田有里)


夜ノ森小紅:照井春佳
夜ノ森紅緒:松井恵理子
三峰真白:吉田有里
三峰白夜:羽多野渉
桃内まゆら:愛美
鹿島撫子:佐倉綾音
末続このは:藤田 咲
大野仁子:角元明日香
夜ノ森茜:渡部優衣
三峰白雪:駒形友梨


関連記事

テーマ : 未確認で進行形
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未確認で進行形 第1話 「何事も最初が肝心です」

小紅がなかなか可愛かった まぁ一話の感想というと概そんなところか(ぇ ギャグ的にはそれ程笑わせてくる感じでもなくまさに日常という感じ。掴みはそれ程ピンとくるものでもなかったけど動画工房の製作なのでこういう作品には強いと思うしメインヒロインの小紅もなかなかいい娘で可愛くしかも良い物をお持ちということでとりあえず今後に期待しつつ次回以降も視聴していこうかな。

未確認で進行形 第1話「何事も最初が肝心です」

ヒロイン小紅ちゃん可愛いし、ばいんばいんだし(〃∇〃)、 視聴&レビューは決定です(^^) だぁ!だぁ!だぁ!とかぎんぎつねとか、異性の子がが新しい住人になる設定も多いなと。 本作はさらに許嫁も加味してきましたか。 ロリ小姑もくっついてきたww じいさんが絶対権力者だったとか、結構しきたりが伏線になっている感じ。 そしてやっぱり姉は変態だった^^; しかし、ストッパーにもな...

未確認で進行形 第01話 何事も最初が肝心です

「背伸びようじょよぉおおお!!」 これは・・・ラブコメか?w もっと鋭いギャグアニメかと勝手に勘違いしてました。実際は日常ラブコメかな。ゆるふわってわけでもなくギャグに突っ走るわけでもない、奇妙な感覚のアニメですね。だが嫌いじゃない、嫌いじゃないぞ!

未確認で進行形 第1話 「何事も最初が肝心です」 感想

荒井チェリーさんの作品がアニメ化されるとは。 この作品は原作未読ですが、『三者三葉』や『ワンダフルデイズ』は 面白かったので期待しています。 家事万能、巨乳安産型、その他はごく普通の高校生・夜ノ森小紅。 そんな小紅の16歳の誕生日。 突然訪ねてきたのは許嫁・三峰白夜(影薄い)と、その妹の 小姑・三峰真白(どうみても幼女)。 なぜか始まる同居生活。 実姉・夜ノ森紅緒は今日も...

未確認で進行形 第1話「何事も最初が肝心です」

幼女な小姑って何者なんだろう?(^^;  いろいろ謎な設定のキャラの多いラブコメ(日常?)ものかな。 OPの小紅ちゃんがサービスカットが多いですね(笑) 高校生・夜ノ森小紅の16歳の誕生日に、許嫁の影が薄い三峰白夜と 小姑でも見てため幼女の三峰真白が現れた! シスコンの実姉・夜ノ森紅緒も居て、小紅の生活はどうなるのか?

未確認で進行形 第1話

「何事も最初が肝心です」 三峰真白です 宜しくお願いします♪

『未確認で進行形』 1話 何事も最初が肝心です

未確認で進行形…。こちらも未確認なので手探りしながらおもしろさを楽しんでます(o・ω・o)

未確認で進行形 #1

【何事も最初が肝心です】 未確認で進行形 (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)著者:荒井 チェリー一迅社(2010-07-22)販売元:Amazon.co.jp 上手く言えないので確認しておきま ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる