FC2ブログ
ブログパーツ

神々の悪戯 第2話「美しき呪縛(かせ)」 感想

あらすじ
箱庭に召喚された結衣は、アポロンと名乗る青年に導かれた先で「箱庭」が閉ざされた場所だと知る。驚き、呆然とする結衣。そんな中、箱庭の創造主であるゼウスが現れる。
ゼウスは、アポロンを始め各神話の神々に人の心を教えるため、彼らと共に学園生活を送るよう
結衣に命じた――!




いきなりキスしてもイケメンなら許されるんだよな。
あのペガサスってお前のかよ。

「妖精さん」
やべえ。腹が痛い。

新キャラ
ディオニュソス・テュルソス(CV野島裕史)
トール・メギンギヨルズ(CV杉山紀彰)
トールはゼウスと同格の筈なんだけど拉致られてしまったのか。
花が咲かないという事はサブキャラだな。

ゼウスのやらせたい事ってようはTSTみたいなもんか。
テュポーン「ゼウス、あんまり調子乗ってるといてこますぞ」

卒業したらクロノスが元の時間に戻してくれるらしい。
よくゼウスの親父と混同される時の神のクロノスさん。

マスコットのメリッサ(CV関智一)
ゼウスに泥から作られたらしい。
多くの神話で人間の起源が描かれてるけど、日本神話じゃ人間はいつの間にかいた扱いなんだよな。
どういう成立経緯だったのか想像出来て面白い。

メリッサはギリシャ語でミツバチ。
遠い日の記憶を切り裂きたくなるな。

結衣の制服姿が似合ってるな。
天叢雲を持ってて名字が草薙って、ヤマトタケルポジションだったりするのかな。物語で女装したりしてるけど。

バルドルがアポロンに嫉妬。
神話のロキなら「へいへい、バルドルさんwあんた万物に愛されてた筈なんじゃないっすか?w」と煽りそうなんもんだが、こっちのロキはバルドルラブっぽいしなぁ。

アポロンがディオニュソスの事を同じギリシャの神と紹介してたけど、同じ神話どころか異母兄弟だよな。
あとニーチェが対照させてたか。

入学式の準備を自分達で。
これも人間の事を学ぶ一環としてゼウスが仕掛けたのかな。

新入生の宣誓はアポロン。地味に親父に毒吐いてた?
ピネウス「もっと言ってやれ」


関連記事

テーマ : 神々の悪戯(かみがみのあそび)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神々の悪戯2話の感想「イケメン増えた――(゚∀゚)――!!」

神々の悪戯2話「美しき呪縛」の感想です。 アポロン君悪気ないけどプレイボーイ過ぎワロタwでも確かに西洋では当たり前 と言われると、下心なく聞こえる不思議w実際アポロン君の場合なさそうですが! 無条件で味方になってくれた唯一の男の子ですね(*´▽`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる