ブログパーツ

selector infected WIXOSS 第2話「その出会いは劇薬」 感想

スジ取り(意味深)
お婆ちゃんつえーな。
でも徹夜は熱中しすぎだろ。

セレクターである蒼井晶の学園の前で張り込んでいると更に別のセレクターである植村一衣も現れる。
で、晶と一衣が戦う事に。

セレクターなら当事者じゃなくてもあの空間に入れるのか。
悲劇を目撃させる為の設定に思った自分は邪推しすぎかな。

晶のデッキはハンデスか。
更にピルルクの力でピーピングも出来るみたいだな。
インチキ効果もいい加減にしろ!

直継「ぽいぽい祭だ!」

晶のバトルがそこまで酷いかな?と思ってしまう自分は元パーミッション使い。
口撃は嫌な奴だと思うけど。

一方の一衣は豆腐メンタルだと思う。
友達欲しいのを見透かされて馬鹿にされて落ち込むのは分かるんだけど、その前のバトルの段階で既に涙目だったよな。
セレクター同士のバトルじゃなくてまず一般の試合で経験積んだ方がいいんじゃないか。
でも最後の方でるう子に勝負を挑んでたし、実は結構強いのかな。低空飛行だけど中々折れないタイプもいるよな。

バトル後に晶がメアド教えるまで帰さないぞと脅したシーン、明らかに瞬間移動してたよな。

数学の授業に出なくてラッキーだと言ったるう子は不真面目だけど、中学生ってあんなもんかな。

「まっすぐでどこが悪いの!」
遊月のデッキはビートダウンか。
近親婚が駄目だと知ってる幼稚園児は何者だ。

香月はカードショップのお姉さんと仲良さげだね。
でも今回は「まだ」誤解だと思う。今後進展したりるう子とくっつく可能性は十分ある、というか視聴者的にはそっちが本命だと思ってるよな。
大穴としては可愛い子好きらしいお姉さんと遊月がくっつく。

バトルが怖い印象がないから遊月の「るう子は何考えてるのか分からない」発言が滑ってる印象が。
るう子や遊月は晶のバトルを見て怖がってたけど、自分はそうは思わなかったらどうも共感出来ない。るう子がバトルジャンキー気味になってても「カードの映像が現れたら楽しそうだよね」と思ってしまう。
まあ、るう子は過去にトラウマがあるっぽいけど。
関連記事

テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

selector infected WIXOSS 02「その出逢いは劇薬」

selector infected WIXOSS 02「その出逢いは劇薬」です。

selector infected WIXOSS #02

『その出会いは劇薬』

selector infected WIXOSS TokyoMX(4/11)#02

EPISODE 02 その出会いは劇薬 昨夜は4時まで祖母とWIXOSSをプレイしていたるう子。セレクターを見つけるのは大変と遊月。同じ学校にはるう子と遊月だけ、ルリグには分かるらしい。例えば、電車内のアイドルやモデルもセレクターだと話す。読者モデルの蒼井晶もそうらしく5中に通ってることを知る。 早速3人で向かって、声を掛けようとする遊月。その前に植村一衣が割って入って対戦を要求する。学校裏...

selector infected WIXOSS第2話「その出会いは劇薬」レビュー・感想

寂しい子・・・友達がいない・・・WIXOSSに次第にはまっていくるう子。そして初対戦をきっかけに仲良くなった遊月は対戦相手を探すことに。だが、それが今度はお互いの不信感を招く ...

selector infected WIXOSS 第2話「その出会いは劇薬」

るう子たちの前に別の二人のセレクターが登場。 あきらっき~♪の極悪な蒼井晶。 弱きなメガネっ子の植村一衣。 非情なカードバトルですね(^^;  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる