FC2ブログ
ブログパーツ

ブレイドアンドソウル 第2話「欲」 感想

あらすじ
歓楽街にはアルカの指名手配書が至るところに貼られている。アルカは街で賞金稼ぎのジン・ハズキと出会い、渡門旅館に連れて来られる。そこでこの旅館の女将エル・カレンと出会う。アルカが手配書の女だと気づいたカレンは、「ここはひととき浮世を忘れる楽しい場所であり、あなたのことは誰にも喋らない」と、アルカにここから出て行くことを進めるが……。

脚本:冨岡淳広
演出:川久保圭史
絵コンテ:西村 聡
作画監督:高瀬さやか、野崎麗子、青木美穂、服部憲知



商人は面倒見良いな、と思ったら……
したたかだな。嫌いじゃないぜ。

倒れた人を看病するのかと思ったら略奪目的か。治安悪いな。

カレンの踊りはCGだったけど、ぬるぬるすぎて逆に違和感あるな。

アルカは警戒心がなすぎる。
賞金首だって自覚あんのかな。
本人が狙われるのは勝手だけど、1話みたいに他人を巻き込む可能性があるんだからさ。
考えなしなのか情報を得る為に自分を囮にしてるのか。
さっさと過去編でもやってスタンスを明らかにしてほしい。

戦闘シーンは兆弾とか中々面白かった。
二人とも、ちょっと前まで仲良くしてた相手とも戦うケルト的思考だな。

関連記事

テーマ : ブレイドアンドソウル
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Blide&Soul ブレイドアンドソウル 2話「欲」の感想

あれ? 初回のラストで髪切ってなかったっけ? 切ってあの髪形になったの? というような感じで時系列がまずよくわからない。 あの村長だった娘を連れてる訳でもないけど服は……あのまま捨ててきたの? というような感じですが本人はまるで語らず、目的もよくわからないまま、 賞金稼ぎの巣みたいなところに言われるままに行って襲われて返り討ちにする話。 あれじゃ肌隠せてないし日焼けすること...

ブレイドアンドソウル 第2話「欲」

サブタイは漢字一文字なんですね。 アルカにかけられた賞金を狙っての争いが勃発という展開。 傭兵のジン・ハズキは銃使いだったんですね。 剣だけじゃないんだこの世界は。   歓楽街にはアルカの指名手配書が至るところに貼られている。 アルカは街で賞金稼ぎのジン・ハズキと出会い、渡門旅館に連れて来られる。 そこでこの旅館の女将エル・カレンと出会う。 アルカが手配書の女だと気づ...

ブレイドアンドソウル TBS(4/10)#02

第2話 欲 公式サイトから歓楽街にはアルカの指名手配書が至るところに貼られている。アルカは街で賞金稼ぎのジン・ハズキと出会い、渡門旅館に連れて来られる。そこでこの旅館の女将エル・カレンと出会う。アルカが手配書の女だと気づいたカレンは、「ここはひととき浮世を忘れる楽しい場所であり、あなたのことは誰にも喋らない」と、アルカにここから出て行くことを進めるが……。 アルカとすれ違う行商人、マントを勧...

ブレイドアンドソウル第2話感想 剣は銃よりも強し!気合いの入った戦闘シーン!

雨宮天ちゃん演じるジン・ハズキと気合の入った戦闘! 銃弾をかいくぐり背後を取るアルカ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる