FC2ブログ
ブログパーツ

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話「勘当されて島流し」 感想

八真重護は、父親に勘当され、家を追い出されて「学生特区」七重島にやってきた高校生。一人暮らしを始める重護が選んだのは、1Kバストイレ別、家具家電その他もろもろがついて月々5千円の激安物件「幸せ荘」202号室だった。しかし、その部屋にはテレビを観てくつろぐ女の子・龍ヶ嬢七々々の姿があった。

脚本:菅原雪絵(セブンデイズウォー) 絵コンテ・演出:亀井幹太 総作画監督:川上哲也
作画監督:山野雅明



舞台設定で学園都市とか魔族特区絃神島を連想するラノベ読者が多そう。

幸せ荘という字面を見るとカルトとかヤバゲな印象を受けるのは自分の心が汚れているからだろうか。

船の上では自由だと叫んでたけど、会話ではクソ親父に島流しにされたと不満げな重護。
自由になれた事と父親への悪感情は話が別なのかな。

家具付きで月5000円か。1年前払いでも6万円だから安いな。
バストイレ別だけど逆に言えば掃除の必要ないのが良いね。
と思ったらトイレは部屋にあるっぽい?別ってそのまんまの意味で別ってだけ?

安いけど学生寮だとしたらそんなもんなのかな?と思ってたら事故物件でしたか。
部屋にいる地縛霊の龍ヶ嬢七々々。他人からは触れないけど七々々の方からは触れるのか。
変換出来ないのが面倒だ。

部屋の主を決める為のバトル。
同棲ごっこに釣られた重護はバトルを承諾するが
美少女に間接決められるのも人によってはご褒美だよな。

おっぱいの代償に左腕一本を犠牲にする重護。
漢だ……
自分も神の領域に触れたい。

委員長で小説家志望の夢路百合香がどことなく腐女子に思えてしまう。
俺様キャラの下りとか。邪推しすぎかな。

今までは誰がプリンを補給してたんだろ?
肆季?

今生霞なる人物が書いた七々々マニュアルで彼女が寂しがり屋な女の子だと理解した重護は以後優しくする事に。
Tシャツが暗殺教室だな。

ぶっちゃけカップ麺より米や野菜の方が安くつくと思うが。
たまにジャンクフードも食いたくるけどね。

マニュアルに書かれていた七々々コレクション=特殊な力を持った遺産。
それを狙う怪盗とかもいるっぽい。
シリアス、ギャグ両方行けそうな設定だ。

七々々の殺害犯とは一体。
こういうのって一巻で解決するか、でなければ終わりの方まで引っ張られるよね。

ノイタミナっぽくない作風でちょっと面食らったけど内容自体は面白かった。


スタッフ
原作 - 鳳乃一真(ファミ通文庫刊)
キャラクター原案 - 赤りんご
監督 - 亀井幹太
シリーズ構成 - 倉田英之
キャラクターデザイン - 川上哲也
プロップデザイン - 坂崎忠
色彩設計 - ホカリカナコ
美術監督 - 山根左帆
美術設定 - 金平和茂
CGI監督 - 雲藤隆太
撮影監督 - 廣岡岳
編集 - 坪根健太郎
音響監督 - 明田川仁
音楽 - 帆足圭吾、MONACA
制作 - A-1 Pictures
製作 - 七重島総合警備保障

主題歌
オープニングテーマ「バタフライエフェクト」
作詞・作曲・編曲 - U-re:x / 歌 - 私立恵比寿中学

鏡の中のマリオネット

エンディングテーマ「微かな密かな確かなミライ」
作詞 - 古屋真 / 作曲 - 森谷康昭 / 編曲 - 黒須克彦 / 歌 - スフィア

龍ヶ嬢七々々:田辺留依
八真重護:小野友樹
壱級天災:阿澄佳奈
星埜ダルク:花澤香菜
唯我一心:興津和幸
茨夕:鈴木絵理
徒然影虎:早志勇紀
不義雪姫:能登麻美子
椴松鷲:鳥海浩輔
真幌肆季:内山夕実
夢路百合香:伊藤かな恵
黒須参差:櫻井浩美
辻深鉄之進:細谷佳正
吉野咲希:久野美咲

関連記事

テーマ : 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1話 感想

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 (春の新アニメ) 勘当されて島流し

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #01

『勘当されて島流し』

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話「勘当されて島流し」

鳳乃一真によるラノベ原作をアニメ化。 ノイタミナでラノベ原作っては珍しいですね。 ヒロインが地縛霊とは斬新です(笑)     八真重護は、父親に勘当され、家を追い出されて「学生特区」七重島にやってきた高校生。 一人暮らしを始める重護が選んだのは、1Kバストイレ別、家具家電その他もろもろがついて 月々5千円の激安物件「幸せ荘」202号室だった。 しかし、その部屋にはテレビ...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金第1話『かわいいプリン好き幽霊!!』感想

「勘当されて島流し」女子高生版のインディ・ジョーンズの冒険が始まるのかと思いきや、ラブコメになると思わせて推理モノが始まるというのか!!変化球すぎて次の展開が楽しみです!

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話「勘当されて島流し」

「私はこの部屋から動けないもん、地縛霊だから」 家賃月5千円、1Kバストイレ別その他もろもろ地縛霊付き!? 父親に勘当され七重島にやって来た八真重護    【第1話 あらすじ】 八真重護は、父親に勘当され、家を追い出されて「学生特区」七重島にやってきた高校生。一人暮らしを始める重護が選んだのは、1Kバストイレ別、家具家電その他もろもろがついて月々5千円の激安物件「幸せ荘」202...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 フジ(4/10)#01新

第1話 勘当されて島流し 公式サイトから八真重護は、父親に勘当され、家を追い出されて「学生特区」七重島にやってきた高校生。一人暮らしを始める重護が選んだのは、1Kバストイレ別、家具家電 その他もろもろがついて月々5千円の激安物件「幸せ荘」202号室だった。しかし、その部屋にはテレビを観てくつろぐ女の子・龍ヶ嬢七々々の姿があった。 太平洋に浮かぶ人工島、七重島、学生特区に転校してきた八真重護。...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話 「勘当されて島流し」 感想

『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』第1話のフトモ…もといざっくりとした感想です。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話「勘当されて島流し」

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の第1話を見ました。 第1話 勘当されて島流し 父親に勘当され、家を追い出されて学生特区である七重島にやってきた高校生・八真重護は大家である真幌肆季に案内され一人暮らしを始めた部屋で地縛霊龍ヶ嬢七々々と出会う。 「ここに人間は誰も住んでないんだって」 「いやいやいや、この子!」 「どれ?」 「これ!」 「あぁ、この子はあれ。10年くらい前にこ...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話 「勘当されて島流し」

龍ヶhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#嬢七々々の埋蔵金1 (ファミ通文庫)(2012/09/07)鳳乃 一真、赤りんご 他商品詳細を見る 1Kバストイレ付の豪華仕様?の部屋に引っ越してきた 八真重護の部屋にいた美少女は、地縛霊の龍ヶ嬢七々々! なんと、いわくつき物件...

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話「勘当されて島流し」感想

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話「勘当されて島流し」感想   プリンは黄金の味。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる