FC2ブログ
ブログパーツ

ピンポン THE ANIMATION 第1話「風の音がジャマをしている」 感想

あらすじ
春。片瀬高校の校体育館。卓球部の顧問・小泉丈はメガネのカットマンがいるのに気づく。今年入部した期待の二強の片割れ、月本誠(スマイル)だ。そのころもう片方の片割れ、星野裕(ペコ)は、タムラのオババがやっている卓球場で、挑戦してきた一般人をカモにしていた。幼い頃、スマイルを卓球に誘ったのはペコ。対照的な性格の二人だが、今も行動をともにすることは多い。部活をさぼって辻堂学院高校まで足を伸ばした二人。そこには中国からの留学生・孔文革がいた。

絵コンテ : 湯浅政明 演出 : 久保田雄大 作画監督 : 伊東伸高



いきなりヒーローアニメが始まって困惑した。
OPは未完成?

独特の絵柄で最初は苦手意識があったけどすぐに引き込まれた。
チャイナと通訳の人が音だけで試合内容を把握するシーンは画面に目が釘付けになった。

メインキャラ三人の今後がすげー気になる。
調子に乗ってたが打ちのめされたペコがどう立ち上がるのか。

卓球こそ人生という感じだったのに、一軍落ちして日本に留学する破目になって荒れてるチャイナの今後。
長い台詞でどれだけの憤りややるせなさを抱いているのかが分かる。

実はペコより上手いみたいだけど、勝敗に拘りがなくてあえて負けてるスマイルが熱意を持つようになるのかどうか。
顧問もわざと負けてる事に気付いてたみたいだし、ただ者じゃなさそうだ。





スタッフ
原作 - 松本大洋(小学館 ビッグスピリッツコミックス刊)
監督 - 湯浅政明
副監督 - EunYoung Choi
キャラクターデザイン - 伊東伸高
音楽 - 牛尾憲輔
色彩設計 - 辻田邦夫
美術監督 - Aymeric Kevin
撮影監督 - 中村俊介
編集 - 木村佳史子
音響監督 - 木村絵理子
制作 - タツノコプロ

主題歌
オープニングテーマ「唯一人」
歌 - 爆弾ジョニー

エンディングテーマ「僕らについて」
歌 - メレンゲ

ペコ/星野 裕:片山福十郎
スマイル/月本 誠:内山昂輝
ドラゴン/風間 竜一:咲野俊介
アクマ/佐久間 学:木村昴
チャイナ/孔 文革(コン・ウエンガ):文曄星
オババ:野沢雅子
小泉丈:屋良有作


関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンポン THE ANIMATION 1話「風の音がジャマをしている」の感想

ハマり過ぎで逆に新鮮味がないぐらい。 ノイタミナ枠に湯浅アニメもそうだし、湯浅アニメに松本大洋原作もそうだし、 久々に思いっきり「これぞ深夜アニメ」を見たぜ! という感じのハマり具合で、 色々としっくりくる感じ。尖がってるはずなんだけど安心感ってなんだろね。 という具合にピンポンをなぜ今アニメ化なのかという不思議は気にしない方向で。 ペコのトリッキーな動きをトリッキーに動か...

ピンポン フジ(4/10)#01新

第1話 風の音がジャマをしている 公式サイトから春。片瀬高校の校体育館。卓球部の顧問・小泉丈はメガネのカットマンがいるのに気づく。今年入部した期待の二強の片割れ、月本誠(スマイル)だ。そのころ もう片方の片割れ、星野裕(ペコ)は、タムラのオババがやっている卓球場で、挑戦してきた一般人をカモにしていた。幼い頃、スマイルを卓球に誘ったのはペ コ。対照的な性格の二人だが、今も行動をともにすることは...

ピンポン THE ANIMATION 第1話簡易感想

オカッパ頭の方が「ペコ」、眼鏡の方が「スマイル」と覚えた。

ピンポン 第一話 「風の音がジャマをしている」簡略感想

青春の卓球がここに

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる