FC2ブログ
ブログパーツ

一週間フレンズ。 第1話「友達のはじまり。」 感想

あらすじ
長谷祐樹はいつもひとりでいるクラスメイト・藤宮香織が気になり、友達になりたいと伝える。
最初は拒絶しながらも、ひたむきな祐樹に香織は次第に心を開き始めるが…。



同級生に冷たいと言われる香織だけど、ノートは自分で出すべきだと思う。
断り方はもう少し言葉を選ぶべきだと思うが、本人の心情的に「優しくしてもなぁ……」となるのも分かる。

香織は話しかけられたくない時は嘘の咳をする。
ちぃ覚えた。

屋上での逢瀬。
「手伝ってもらったのに一言もお礼言わないなんて……」とか「来るって言ってたから先に食べるのは……」はキュンキュンするな。
甘酸っぺえ……
俺もクレープ好き。

順調に仲を深めてるように見える二人だが、金曜日に元気がない香織。
生理かな?

香織は記憶障害で週末に記憶がリセットされるらしい。
神経衰弱やってた時の
「藤宮さんの記憶力は半端ないな」
「あ……そんな事、ないよ」
これって特大の地雷だったな。
それさえも忘れられるわけだが……

家族との記憶は残る……あっ(察し)

人は土手でこそ真実を語る。
Q:藤宮のどこが良いのか
A:顔
素直でよろしい。
いつまで顔しか見ないのは×だけど、きっかけはそんなもんだよね。

「ここまで来たら、もう頑張るしかねえんじゃねえの?」
良い友人だな。

「俺と、友達になってください」
良い最終回だった。
冷たい目で見られると興奮するな。
茨の道だろうけど祐樹には頑張ってほしい。
今のところ祐樹は応援したいキャラだが、最初の方での「はぁ~」連呼はちょっとうざかった。

ヒロインに記憶障害があるというと、昔、efの蓮治と千尋で大泣きした事があるな。
あの胸が締め付けられる感覚をもう一度味わいたいような味わいたくないような。


長谷祐樹:山谷祥生
藤宮香織:雨宮天
桐生将吾:細谷佳正
山岸沙希:大久保瑠美
藤宮志穂:中原麻衣
井上潤:間島淳司

視聴してて雨宮天って中原麻衣に似てると思ったから親子というのはぴったりだな。
あと個人的にミズハスとキャリさんの親子が見てみたい。
関連記事

テーマ : 一週間フレンズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一週間フレンズ。 TokyoMX(4/06)#01新

第一話 友達のはじまり。 公式サイトから長谷祐樹はいつもひとりでいるクラスメイト・藤宮香織が気になり、友達になりたいと伝える。 最初は拒絶しながらも、ひたむきな祐樹に香織は次第に心を開き始めるが…。 良かったら、俺と友達になって下さい。藤宮香織に思いを伝えた長谷祐樹。嬉しいけれど、ごめんなさいと断られる。ショックで落ち込む長谷、友人の将吾に話すが 本人に聞いてみたらとつれなく言われる。 いつ...

一週間フレンズ。 第1話「友達のはじまり。」

すごく雰囲気の良い作品。 ソフトタッチの絵が、重い設定をだいぶ中和してるなと。 1週間経つと友達との記憶が消えてしまうという香織ちゃん。 書き留めていても記憶が無いから何のことやらなわけか。 家族との記憶はリセット対象ではないのが救いか。 この辺りに光明がありそう。 そういえば学校にはちゃんと来れてるので、友達との記憶以外はおkなのかな。 しかし1週間経つと記憶リセットは辛...

一週間フレンズ第1話感想 主人公の長谷祐樹君のまっすぐな頑張りに好感!泣ける話やで・・・

何度でも言うと決めたんだ・・・俺と友達になってください!

一週間フレンズ。第1話感想~衝撃のラスト!~

タイトル「第1話 友達のはじまり。」

一週間フレンズ。 第1話『友達を作らない藤宮香織!!』感想

「友達のはじまり。」「よかったら俺と友達になってください!!」嬉しいけどごめんなさい、そう言われます。恋人を断るならともかく友達を断るなんて!!(´;ω;`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる