ブログパーツ

ラブライブ!2期 第1話「もう一度ラブライブ!」 感想

入学希望者が予想を上回ったので来年度も生徒を募集する事に。
生徒会長の挨拶だが、一人で拍手してるえりちは傍から見てるとちょっと痛々しい。

マイクパフォーマンスからの穂乃果さん特有のミュージカル。
階段の手摺りを滑り落ちるやつって実際にやるとケツが摩擦で痛くなるよね。

穂乃果が生徒会長って夢オチかと思ったら違った。
仕事の多さにてんてこ舞い。
アルパカが懐かないって手紙出したの誰なんですかねぇ……?
忘れ傘とか昇降口に置いとけば勝手になくなるんじゃね。

ん?えりち、今何でも手伝うって言ったよね?

1年生カルテットのやり取りは和むな。
いずれセッション場面が世界中にライブ配信されるエロ同人が……

穂乃果が何か食べに行ったと聞いてかよちんはアルパカの元に。
つまりかよちんの認識では……

ラブライブ第2回開催。
盛り上がる一同だが穂乃果が不気味なまでに静か。で、遂に開かれた口から出た言葉は、
「出なくてもいいんじゃない?」
!?

プリクラ知らないえりちはあざと可愛い。
ペコちゃんっぽくコラしたプリクラ欲しい。

ラブライブ出場をかけて穂乃果とにこが階段ダッシュ勝負。
フライングするにこ。
きたねー。まあ、それだけ必死なんだけどさ。9人でやれる最後の機会だし。

一方の穂乃果は生徒会長として失敗して皆に迷惑をかける事がないようラブライブ出場を拒否してた。
1期の事を気にしてたのかな。
じゃあそもそもなんで生徒会長になったのかって話だが、就任当時は2回目のラブライブがあるなんて知らなかったろうしね。

吹っ切れて雨を止める穂乃果さんマジっぱねえっす。

開催が来年三月って3年生は受験と被ってて大変そう。
最終回は卒業式かな。その為の穂乃果生徒会長な気がする。

いよいよ始まった2期。皆可愛くて満足の1話。
心なしかにこまき推しが多かったな。
夜に二人っきりで何をしてたんですか?

あと穂乃果が選んだ道ならどこでも行く覚悟のことりと穂乃果の気持ちを完璧に把握してた海未の穂乃果愛がすげーわ。


原作 矢立肇
原案 公野櫻子
監督 京極尚彦
シリーズ構成 花田十輝
キャラクターデザイン
アニメーションディレクター 西田亜沙子
キャラクターデザイン
メインアニメーター 室田雄平
セットデザイン 高橋武之
デザインワークス 愛敬由紀子
尾崎智美
鈴木理彩
美術監督 守安靖尚
CGプロデューサー 松実成
色彩設計 横山さよ子
撮影監督 野上大地
編集 今井大介
音響監督 長崎行男
音楽 藤澤慶昌
音響効果 今野康之(スワラ・プロ)
音楽制作 ランティス、サンライズ音楽出版
プロデューサー 平山理志、槙本裕紀
斎藤滋、安達薫
アニメーション制作 サンライズ
製作 2013 プロジェクトラブライブ!


オープニングテーマ
「それは僕たちの奇跡」
作詞 - 畑亜貴 / 作曲・編曲 - 黒須克彦
歌 - μ's

高坂穂乃果:新田恵海
絢瀬絵里:南條愛乃
南ことり:内田彩
園田海未:三森すずこ
星空凛:飯田里穂
西木野真姫:Pile
東條希:楠田亜衣奈
小泉花陽:久保ユリカ
矢澤にこ:徳井青空
関連記事

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(;´∀`)こんな生徒会長で大丈夫か? ~ラブライブ! 第2期 第1話「もう一度ラブライブ!」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 生徒会長になってた穂乃果のハッチャケぶりから、μ'sの曲かキャラソンか分からんかったけど、その曲をBGMにカーニバルのような騒々しい華やかな始まり方は、穂乃果の1期と変わらない元気な姿と、ストーリーの要所にμ'sのPV(?)やら曲を取り入れる『ラブライブ!』らしさが見られて、第2期のスタートとしてはとても良かったのではないでしょーかね(・∀...

ラブライブ!2期 第1話感想! ホントにラブライブ出ないのかと心配しちゃったぜ!やっぱり皆可愛い!

タイトルがラブライブなのにラブライブに出なかった1期から1年・・・ 僕らのラブライブ!2期が帰ってきた! 穂乃果ちゃん可愛い!ことりちゃんちゅんちゅん可愛い!海未ちゃん可愛い! 凛ちゃん、真姫ちゃん、花陽ちゃん可愛い! にこにー、エリチカ可愛い!

ガールズライフ イズ ビューティフル!【アニメ ラブライブ!(2期) #1】

ラブライブ! 1 [Blu-ray](2014/05/28)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ!(2期) 第1話 もう一度ラブライブ! 彼女たちの毎日は 生き生きと輝いている

ラブライブ! School idol project 第2期 第1話 「もう一度ラブライブ!」 感想

真姫ちゃーん! 『ラブライブ!』の TV アニメ第2期がスタートです。真姫ちゃあぁぁぁん!

ラブライブ! 2期 TokyoMX(4/06)#01新

第1話 もう一度ラブライブ! 音ノ木坂学院は新入学の希望者も増えて継続に決定する。そして新生徒会長には高坂穂乃果が就任する。園田海未は副会長、南ことりもお手伝い。それでもやるべき仕事がたくさん溜まっている。絢瀬絵里と東條望も覗きに来る、分からないことが在ったら 何でも聞いてね。 矢澤ニコは1年生の練習を指導。この映像を流してセンターに推薦されたい野望を持っていた。小泉花陽にメールが届く、大変...

ラブライブ!2期 第1話 「もう一度ラブライブ!」

時間軸では半年しかたってなかったんですね。 新生徒会長は穂乃果ちゃん! まあ、確かに穂乃果は人望あるけど、生徒会の事務仕事には不向きなんじゃないかなあ。 生徒からの支持は抜群ですね。 いつの間にか全校でミュージカル状態だったのには笑ったww 再びラブライブ開催! 今回は完全実力勝負のようで。 サザエさん方式じゃないので、3年生のエリチ・にこ・希は半年後に卒業、スクールアイド...

ラブライブ!2期 #1「もう一度ラブライブ!」 対話感想!

再び夢の舞台へ。

ラブライブ! 2期 第1話「もう一度ラブライブ!」

入学希望者が予想を上回ったため来年度も生徒を募集することが決定した音ノ木坂学園 そんな中新生徒会長に就任したのはなんと穂乃果?!…いやいや不安がありすぎるw 冒頭はミュージカル風に一期をさらっとおさらい♪ ライブとは全然違い緊張しっぱなしだったという穂乃果にらしくてよかったとフォロー 前日に三人で挨拶文も考えた…はずだったけど自己紹介から一考に進まなかったとか(苦笑) 書類の整理や...

ラブライブ! 第2期 第1話「もう一度ラブライブ!」

ラブライブ!が帰って来た! 3年も含めたフルメンバーで参加するラブライブはこのシリーズで見納め。 今度こそラブライブのステージに立てるか、注目ですね♪  新入生の入学希望も増え、廃校から救われた音ノ木坂学院 μ’s での活躍から新生徒会長となった穂乃果。 そんな中、再びラブライブが開催されると発表されるが!?  

ラブライブ!2期 第1話 「もう一度ラブライブ!」

ほのか「ラブライブ、出なくていいんじゃないかな」 うみ「は?(威圧)」

アニメ感想 ラブライブ! 2期 第1話「もう一度ラブライブ!」

ラブライブ第二回大会開催決定!

ラブライブ!第2期 #1

【もう一度ラブライブ!】 ラブライブ! 5 <特装限定版> [Blu-ray]出演:新田恵海バンダイビジュアル(2014-05-28)販売元:Amazon.co.jp 学校存続オメ!今期6作品目です♪ 

ラブライブ! 2期 第1話「もう一度ラブライブ!」 感想

この9人で・・・! 春の新作アニメ感想第1弾です。 ついに始まったラブライブ2期! やっぱりいいね♪

ラブライブ!第2期第1話「高坂穂乃果が生徒会長!?」感想

「もう一度ラブライブ!」まさかボケ担当の穂乃果が生徒会長!?そしてニコ先輩の相変わらずごきげんうるわしゅう!(*´ω`*)人気アニメの第二期スタートでラブライバー狂喜乱舞!!

(アニメ感想) ラブライブ!第2期 第1話 「もう一度ラブライブ!」

投稿者・鳴沢楓 それは僕たちの奇跡【DVD同梱】(2014/04/23)μ's商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになりま...

ラブライブ! 2期 #1「もう一度ラブライブ!」

ラブライブ! 2期 #1「もう一度ラブライブ!」です。 1期は書いていなかったん

ラブライブ! 第1話「もう一度ラブライブ!」 感想

生徒の減少により廃校寸前であった『音ノ木坂学院』は9人の生徒によるスクールアイドル『μ’s』の活動もあり、入学志願者が回復した事で存続する事が無事に決定。 卒業を控える3年生の『絢瀬 絵里』から生徒会長の職務を引き継いだ『高坂 穂乃果』は次年度へ向けて多忙な日々を送っていたある日、同じμ’sのメンバーである『小泉 花陽』たちが『第二回 ラブライブ!』が開催されるという報せを持っ...

ラブライブ! 2nd Season 第1話 4/9 あらすじと感想 #lovelive

 いっくよーーー♪。  冒頭は、国立音ノ木坂学院の学院長から学校存続の挨拶。そして、新生徒会長のご挨拶へと続く。一般席に着席していた絵里ちゃんが立ち上がって拍手で迎える。現れた新生徒会長は、穂乃果ちゃんだったw。  自分の名前を告げて自己紹介したところまでは良かったが、後が続かず沈没する穂乃果ちゃんw。生徒会室で落ち込んでいた彼女だったが、海未ちゃんが生徒会業務の書類を山と積んで...

ラブライブ!2期 第1話感想…帰ってきたラブライブμ'sキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ラブライブ!2期 第1話「もう一度ラブライブ!」の感想。 新学期、国立音ノ木坂学院理事長から挨拶。 そして新生徒会長からの挨拶が…

ラブライブ! 第2期 第1話 「もう一度ラブライブ!」 感想

まさかの廃校フラグをぶっ潰すμ’s。 まあ、それが目的でしたからね。 でもまさか穂乃果が生徒会長になるなんてどうかしてるぜw んで? どこまでが夢なのかな?  って思いながら視聴してました…え? マジ? ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray](2014/06/20)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る

ラブライブ!(2期) #1 もう一度ラブライブ!

ラブライブ!2期 第1話。 2014年春アニメ感想第三弾は、 スクールアイドルアニメの第2期。 以下感想

ラブライブ!2nd season 第1話 「もう一度ラブライブ!」 感想

おばあちゃんが言っていた… 人間その気になればなんだって出来るってな。 ついに穂乃果ちゃんは天の道を往き、総てを司る存在になってしまったのか…(ぇ ラブライブ2期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! てなわけで全国のラブライバーが待ち望んでいた時がついに来ました。 皆さんそれぞれ注目するところはあると思いますが、自分は真姫ちゃん中心...

ラブライブ! 2nd Season 第1話 もう一度ラブライブ!

音ノ木坂学院は入学希望者が予想を上回る結果となり、来年度も生徒を募集する事が決定。 生徒会長の挨拶となり、壇上に立つのは絵里…ではなく、穂乃果。 何と、穂乃果が新生 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる