FC2ブログ
ブログパーツ

それでも世界は美しい 第1話「晴れの大国」 感想

あらすじ
「雨の公国」の第四公女ニケが、「太陽王リヴィウス一世」に嫁ぐことになった。長旅の末、王の住む「晴れの大国」を訪れたニケはその豊かさに驚く。
そして、まずはこの国の様子を知ろうと見て回るのだが、そこへ2人組の男が現れて……。



おねショタは良いね。おねショタは心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。
ニケはちょっと軽率じゃね?と思うがお陰で世界観は大体把握出来た。交流の描写も丁寧だったし、まあいいかな。
それにしてもニケと聞くと魔法陣グルグルを連想してしまう。

何かあれば警護として責任を取らされるだろうに、自分の立場も厭わず政敵の失脚を狙うとは……

仕事熱心だったばっかりに将来の后をボコっちまった衛兵も大変だな。

「サービスカット満載のシーンにするんですね。悪いな、お姉ちゃん。男性視聴者の為だ。諦めな」
何というメタ発言。
あのまま舎弟になるかと思ったらフェードアウトなのかな?

「世界は、征服すべきもの」
ズヴィズダーの光をあまねく世界に!



スタッフ
原作 - 椎名橙(白泉社「花とゆめ」連載)
監督 - 亀垣一
シリーズ構成 - 藤田伸三
キャラクターデザイン・総作画監督 - 夘野一郎
画面設計 - 田中比呂人
プロップデザイン - 早川加寿子
美術監督 - 清水友幸
色彩設計 - 北沢希実子
撮影監督 - 松本敦穂
編集 - 坂本雅紀
音楽 - 山下康介
音響監督 - 浦上靖之、浦上慶子
アニメーション制作 - studioぴえろ
製作著作 - 日本テレビ、バップ、白泉社

主題歌
オープニングテーマ「BEAUTIFUL WORLD」
作詞 - 小池ジョアンナ、SpiralS / 作曲 - hirao(SpiralS) / 編曲 - mukai(SpiralS) / 歌 - 小池ジョアンナ

エンディングテーマ「PROMISE」
作詞 - YUKAKO / 作曲・編曲 - 瀬川浩平 / 歌 - 前田玲奈

挿入歌「アメフラシの歌~Beautiful Rain~」
作詞 - 渡辺なつみ / 作曲・編曲 - 坂本裕介 / 歌 - ニケ・ルメルシエ(前田玲奈)


EDには笑ってしまった。でもクレジットの出し方は感心した。
やはり太陽王は全裸でなくてはなあ、おい。


ニケ・ルメルシエ:前田玲奈
リヴィウス一世:島崎信長
ニール:杉田智和
バルド:櫻井孝宏
ラニ・アリステス:浪川大輔
シーラ:潘恵子
ミラ:伊瀬茉莉也
ニア:茅野愛衣
カラ:寺崎裕香



ニケ役の前田玲奈はこれが初めてのレギュラーっぽいけど結構上手いな。
林原めぐみや平野綾に声質が似てる。

久し振りに横山智佐の声を聞いたな。

白鳥哲はモブにいても分かりやすい。
杉田ほどじゃないけど。

姉妹に浅川悠と加藤英美里を起用するとは豪華な。
関連記事

テーマ : それでも世界は美しい
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それでも世界は美しい 日テレ(4/05)#01新

第1話 晴れの大国 公式サイトから「雨の公国」の第四公女ニケが、「太陽王リヴィウス一世」に嫁ぐことになった。長旅の末、王の住む「晴れの大国」を訪れたニケはその豊かさに驚く。そして、まずはこの国の様子を知ろうと見て回るのだが、そこへ2人組の男が現れて……。 小国の、雨の公国から晴れの大国に嫁ぐことになった 第4公女ニケ。船を直ぐさま帰して一人で街を探索する。予定よりも2日早く着いたので誰も武出...

それでも世界は美しい 第1話 「晴れの大国」

それでも世界は美しい 2 (花とゆめCOMICS)(2012/06/20)椎名橙商品詳細を見る ニケ・ルメルシエは、お姫様なのに貧乏? 晴れの大国に来たのは、婚活のため? ああ、雨の公国第4公女だから 裕福な国に政略結婚ですか。 コメディータッチで、なかなか面白そうですね。 キャスト  ニケ・ルメルシエ・・・・・・・・・・・・・前田玲...

それでも世界は美しい 第1話 『晴れの大国』 政略でテキトーに決められた結婚なのに前向きなニケが良い。

ニケは現代から異世界に迷い込んだのかと思った。彼女の服だけ今風なんで。実際は田舎の小さな「雨の公国」の第四公女。はるばる嫁ぎにやってきて、護衛も付けずに降り立つ。かなり奔放な国と姫ですね。国もあまり豊かではないらしく庶民的みたい。名前の通り一年中雨の国らしいのですが、どうやって作物育てているんだろう。日照りだと作物は取れませんが、雨ばかりでもダメだと思うんですが。 太陽王の嫁になる!自治を認...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる